ト-トbag 小色違い

2015/06/30 Tue 16:26


頂き物の可愛いお菓子。
なんだと思う?
ラスクだよ-。

今日は早上がりだったので、寄り道いろいろ歩いて帰宅。
でも、10000歩にはならなくて残念。くたくただけど・・(笑)


220.png 

今日はきりっと黒ト-ト。
お気に入りの海のボ-ダ-リネンちょこちょこ使い。(笑)


221.png

後ろには青リボンをしたネコちゃん。仲良しで。

handmade | コメント(0)

肩かけト-ト。

2015/06/29 Mon 12:36



今日は久しぶりに休み。
なので、昨日は駅前のいろは茶屋でご飯。
週末ご飯は主夫率が高いにしても、ご飯のこと考えなくていいのはいいね。(笑)
息子にはお土産。でした。

自分の馬鹿話を絶対知られたくない人もいると思うけど、
私はネタにしてガハハとなってもらえればプラマイ0と思える方。
けど、最近ネタが多すぎて冷静になったとき呆れてます。
例えば、仕事帰りにモノレ-ルのっちゃったもんね。(バス乗り間違えて 汗)
仕事のミスは絶対笑えません。
猛反省して夢でまで計算していてぐったりな朝。苦笑
そんな今日この頃。

極めつけの鍵忘れは絶対しないよう気をつけます。(毎回書いてるから・・爆)


217.png 218.png

今日は大きい肩かけバ-ジョン。
用途によって大きさもいろいろ。定番型も小さいか大きいか、、
中くらいも今度は追加していきたいと思います。
handmade | コメント(0)

ト-トbag 小

2015/06/25 Thu 19:39



papa's サラダ。リコピンたっぷり。
昔々から自分を可愛がっている人はやっぱりいくつになっても綺麗ですね。
私は好き嫌いも多いし、そうではなかったから 今更後悔。
せめて野菜モリモリ食べよう!!


180_20150625193230391.jpg 181_20150625193231f81.jpg

いつもの定番ト-トですが、ちょっと雰囲気を変えて。
落ち着いた色なので、中は可愛らしく白×ミドリdot。ミドリメガネもついてます♪

う-ん、ミシン時間を絞り出したい!!
handmade | コメント(0)

日々のこと

2015/06/24 Wed 09:07



頂き物の手作りジャム。
手間暇かけて作られたと思うと買ってきたものよりも
一段とおいしいですね。ト-ストにぬって1日の事を考える朝。

といったって、今週は消防点検だけどこの日もこの日もだめだ
カレンダ-見て、あてにした日はゴルフマ-ク、子供はどうだ?とか、
ミシンはいつできる?とかたまった録画いつ見よう!とか
あ-トイレットペ-パ-の在庫が少ないとか・・
大事だけど、かっこいい考え事ではないけどね。

今回から勤務時間帯が変わり、今日は遅いスタ-ト。
家族もそれぞれだから最低限の事だけ頼りにしたり、
いつもよりありがとうが増えるシ-ズンです。
そう思うと、このシ-ズンもいいね。

と書いていたら娘が
やばいやばい寝すぎた-。お母さん今日は何時に行くの?
はいはい送ります。これも助け合いです♪ 苦笑
日々の事 | コメント(0)

たまごいろ

2015/06/22 Mon 21:15



パティスリ-マルシェのcake
地元情報を教えてもらったのだけど、駅からちょっと離れてます。
買い物がてらcakeが食べたいな-と思ったら買うことはあるけど、
わざわざcakeやさんだけに行くことはないので、
特別な日に行ってみよう。と思っていた矢先の
父の日。(笑) こぎつけ。
最近移転してきた小さなお店ですが、遅い時間もあって品薄。
残っていた4種類をチョイスしました。
最近のcakeにしたら、420円は手頃ですね。
甘くなくて美味しかったです。地元の方はオススメですよ-。


33.png

お客様の提案で作ってみた卵色のbag。
持ち手をロ-プにしてサイドに通しているので口もしまる感じ。
まずは一度作ってみたくてすっきり仕上げてみました。
また、39っぽさを加えて作ってみようと思います。
リピ-タ-さまとともに39ワ-ルドを広げられたら嬉しいな。

いろいろな方の助言で平凡な生活が潤ってます♪
thank you thank you♪
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »