event日和

2015/05/31 Sun 18:16

2.png

昨日は地震、一昨日は噴火のニュ-ス、怖いですね。
息子は帰宅難民、苦労して帰ってきました。
対策不十分、ものが落ちたり慌ててしまった。
対策しっかりとしないと。です。

そんなこんなでしたが、今日は天気予報も変わって
あっつい1日になりましたね。
中央林間マルシェ出店者のみなさまおつかれさまでした。
お友達に会いたくて行ったのですが、その束の間でも
汗たらりんでしたよ。
いつものように、たくさんの人人人で大盛況でした。


30.png

お友達ブ-ス。相変わらず可愛かったよ-!
おしゃべりしてて撮り忘れちゃったり、人混みでお声かけられなかったり、
ちょっと後悔も残るけど、手作りもりもり楽しかったです!!


l27_2_20150113201744979.gif

31.png

今日は娘の誕生日。
happy birthdayのcake。
ついこの前、成人式だったのにあっという間です。
最近は忙しくてcake作りもご無沙汰。
また、食べたいな-。(笑)

お誕生日おめでと-。
おでかけ | コメント(0)

勢揃い!!

2015/05/29 Fri 09:22

1.png

じゃじゃ-ん。
きれいな画像じゃなくて残念ですが、この並べたとき可愛い!
と自己満足に浸るとき。

101_20150529084727f50.jpg

ご縁あって、
たくさんのkeyがま口を作らせて頂きました。
たっぷりお時間いただくことを快く承諾して頂いてましたが、
私自身、待っている間も楽しいのですが、どちらかというと
今でしょ!と思ってしまう派なので、
数日間は目覚めればがま子さんに。笑

日頃はひとつひとつ、量産はしないのでこの作業
いっきに仕上がる喜びがいつもとはまた違いますね。
量産はマラソンを走り終えた気持ちと似ていますね。
なんて、子供時代以来マラソンしてませんけど・・ぷぷっ。
呆れるほど、作るの好きです。

お渡しはこれからなので、第二のどきどき。
このご縁に感謝です。
Eさん、みなみなさま ありがとうございます。
handmade | コメント(4)

がま口ハンドbag

2015/05/28 Thu 17:17



実家から届け物と一緒に
かりんとうの詰め合わせ。わ-い。
娘の好きなものを送ってくれるところが嬉しいね。
何日でなくなるかってくらい、かりんとうはとまらないです。


168_20150527164511f34.jpg 169_20150527164512712.jpg

がま口の5月。っていうくらい、今月はたくさん作りました。
ざっくりと柔らかなバイオウォッシュ帆布のワンハンドルがま口bag。
持ち手を変えればショルダ-にも。
裏地は手書き風のdotがとっても可愛い生地を使いました。

大抵決まっているお店で生地を手配することが多いですが見つからなくて、
生地やさんのネットサ-フィンをしていると可愛い生地にときめいちゃってやばいやばい。
勝手に手が動いちゃう----
今日は息子がいて、風呂洗い、ちょっと買い物に
それだけでも楽ちんに感じて、母はネットで探し物とは・・ね。笑 
handmade | コメント(0)

black bag

2015/05/27 Wed 16:54



酵素シロップ。
健康や美容によいと聞いても、大変なことはやりません。
でも、酵素シロップ簡単でなんてったって可愛い(そこ?)から
つけてみました。どうなるかな・・


162_2015052711312465f.jpg 161_20150527113130f97.jpg

カラフルを作っていると黒はすごく落ち着いて感じちゃう。
あちこち、青のアクセント。前も後も気分で決めてね。
カラ-なら同系色で合わせるのが好きでしたが、異色あわせでも可愛いと思うこの頃。
でも、ピンとこないときは黒でしめるのが一番安心です。


163_201505271131257c9.jpg

覗き込むと黒いワンちゃんがいます。
ネコに見えるけど、ワンちゃん♪

handmade | コメント(0)

ランチday

2015/05/26 Tue 16:26



大船駅周辺、いろいろ変わってきてますね。
好みのお店。HUTTEさん。外装も内装もこの辺では珍しい可愛いお店。
持つべきものは情報通の友。笑 昨日に続き友達なしでは楽しみ半減だね。


25_20150526153257ae6.jpg

ものすごいボリュ-ム満点のランチ。デザ-トまでついて1000円でおつりが来ちゃう。
ここは絶対おすすめ。でも、予約なしには入れなそうです。
店内混み合ってました。でも、居心地満点でしたよ-。


20_201505261532594df.jpg

友達から ピンク、みどり、白のカップ。ぱぱっとお決まりの色に決まり!
私は白。みんな色が決まっててもめなくて良かった。ありがと-。
私みたいにおうち大好きって仲間ではなく、みんなばりばりさんたち。
私ときたら、帰宅してまた布とたわむれている・・・いいのか??とちょっと思った。笑
楽しいひと時でした♪


154_2015052209123852a.jpg

小さなケ-ス。表も裏もコットンなのでハンカチみたいな感じ。
娘さんが使う女の子の日のナプキンを入れるサイズです。
お客さまとのたわいない会話から作ってみました。
ちらっとレ-スで可愛らしい感じに、たくさんは入らないけどね。
日々の事 | コメント(1)
 | HOME | Next »