鎌倉一万歩

2015/03/31 Tue 18:50

2_201503311831459f2.jpg

今日は江ノ電に揺られて、長谷駅へ。
海の風も気持ちいい季節になりました。
のんびりすごくいい感じ。




またまた、おしゃれなお店を教えてもらいましたよ。
パンスイ-ツ専門カフェ 坂ノ下にあるcafe recette鎌倉さん。
古民家が美しく変身。こだわりのある家具とこだわりのあるパン。
イケメンの店員さんが丁寧に説明してくれました。


17_201503311831463a8.jpg

今日は早めに待ち合わせ。モ-ニング。
モーニングプレート(最高級食パン食べ放題)
私は高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトーストを食しました。
やばやばの美味しさで優雅な気分。

さ-今日はお仕事デイよ。(笑)って事で鎌倉1万歩。
marche+のフライヤ-をあちらこちらのお店にお願いしてきました。
長谷駅から鎌倉駅に向かって、歩く歩く。
素敵なお店をたくさん発見して刺激的な1日でした。

見かけましたら是非お手にとって下さいね♪
おでかけ | コメント(0)

タ-コイズ

2015/03/30 Mon 19:19

1_20150330190454de6.jpg

全滅だったミントが元気に復活。
ベランダもちょっぴり色づいて用事がなくても覗いちゃう。
小さな楽しみ。

反対側はゴミの山。
4月からゴミ有料化って事で息子は昨夜、
娘は今夜(と言ってる)断捨離です。
友達のように、前々から計画的にやっておけば・・
と今更ちょっと後悔です。

昨日は着ない服を主人がリサイクルへ。
ブランドジャケット150円、残り全部で100円。
帰りにコ-ヒ-のんだらおしまい。(笑)
ひきとってくれるだけありがたいですね。


98_201503291702121c5.jpg 97_20150329170211b1b.jpg

ボケ画像ですが、久しぶりにタ-コイズ。
後ろ側にも何か手を加えたくていつも迷います。
ボ-ダ-ちらりとつけてみました。


96_20150329170209905.jpg

こちらは2ト-ン。
必需品が入る程度の可愛いSIZEです。

handmade | コメント(0)

marche+kamakura flyer

2015/03/27 Fri 17:04

23_201503271654128d7.jpg

本格的な春の到来ですね。ポカポカいいお天気。
春のマルシェ+も着々と近づいて来ました。
黄色ボ-ダ-のフライヤ-、ご希望の方はお知らせください。

お知らせしてありますように、今回はALKU'MIさんでの開催になります。
素敵な什器の中、どんなマルシェ+が始まるのか
是非楽しみにしていてくださいね!!

marche+BLOGの更新も始まってます。→見てね♪
 

91_20150325103058cb7.jpg

リネンボ-ダ-のワンハンドルBAG。
ボ-ダ-をちらつかせますね。(笑)

39はその前に「はまたけ雑貨日和」at holonさん。
あわせてどうぞよろしくお願いします。
handmade | コメント(0)

節目の日

2015/03/26 Thu 18:11

73_201503171516098eb.jpg 

いつもの定番bagの高さを出した形です。
サイドにフックをつけて止めるようにしたら、こんな形になりました。
ちょっとした事で印象変わりますね♪
5番は刺繍糸で埋めました。



24_20150326175519fa2.jpg


今日はラッシュに乗って東京国際フォ-ラムへ。
東日本大震災のあったあの年、
入学式がないまま突入した息子の大学生活。
あれから4年、今日は卒業式でした。
迷っていたけど、息子に誘われ行ってきました。

若者は新しい世界に希望を持って・・ですが、
だんだんと一つ一つ終わっていくのが
なんかちょっと寂しいかも・・な感じ。
とはいうものの、また学生生活が続きます。
卒業式というよりは節目の1日になりました。

また、気分一新頑張ってください。
卒業おめでとう!!
handmade | コメント(4)

がま口

2015/03/25 Wed 19:33



今朝の楽しみ。
みどりさんのパン&スコ-ン♪
上級のお味。
しっとり、ふんわり、めちゃうまでした!!


92_201503251030569d5.jpg

リネンがま口。
封印していたレ-ス
ちらっとつけたら、なんだか可愛い!


86_2015031918493672d.jpg

こちらはカジュアル定番な帆布がま口。
爽やかにショルダ-で元気いっぱい!

なんだか寒いですね。
衣替えしようかしまいか・・
ちょっと手をつけたけど、中途半端におしまい。
ちゃんちゃん
handmade | コメント(2)
 | HOME | Next »