日暮里へ

2015/02/27 Fri 18:15



元祖ネッ友チ-ム日暮里のみんなと日暮里で集合しました。
今日はいつもと違う裏日暮里(繊維街とは反対の方) へ。


25_201502271753594f7.jpg

幹事様が予約してくれた、こじんまりした
すてきなお店(トラモント)でワイワイと。
このところ、年に一度集合するだけなのに
そんな気がしないのはやっぱりSNSのおかげですね。
楽しかった--♪


19_20150227175357d85.jpg

裏日暮里もとても楽しめそうな街です。
はまたけにいると、教えてもらうことも多いのですが、
ずっと行きたいと思っていた旅するミシン店。
トラモントの並びでグットタイミング。やっと行けました-。
Sちゃんありがとう♪

裏はここまで、作る人も作らない人も
やっぱり繊維街に向かいました。
持ちきれる程の生地を調達して、でも、いつもの感じ。笑
作り手さんと一緒だといろいろ教えてもらえて
これからの作業が快適になりそうです。みんな、ありがとう。

さて、お楽しみはここまで。
また、縫いましょう!



l27_2_20150113201744979.gif


3月はまたけ雑貨日和

3/6 (金). 7 (土) 10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて 
openします♪


l27_2_20150113201744979.gif
おでかけ | コメント(2)

AKA

2015/02/26 Thu 14:40



小雨降る中、早いうちに買い出しに。
ものすごい荷物になって、ばったり会ったご近所の方に
だいじょうぶ----って言われちゃうほど・・汗
雨なのに、ベランダが寂しくて・・今日でなくてもいいのにねぇ。笑
まだまだ寒いけど、春気分。


51_201502251900597c5.jpg

今日は赤。
青が好き-って方と赤が好き---って方、色は違えど
多分気持ちは一緒だろうな-ってよく思います。
ちょっとしたものでも赤の方は赤なんです。笑


 52_20150225190101330.jpg

遊びステッチは赤の水玉靴下。
青がお邪魔してますが・・笑

2月は短いのでなおさら早いですね。



l27_2_20150113201744979.gif


3月はまたけ雑貨日和

3/6 (金). 7 (土) 10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて 
openします♪


l27_2_20150113201744979.gif

handmade | コメント(0)

NL39

2015/02/25 Wed 19:19

47_201502231721352f2.jpg

今月はおうち時間好きな私が珍しく、会いたい人にたくさん会って
お喋りしてますが、家にいるときはもくもくもくもく
ほとんどの時間縫ってます。笑
好きなことにはぞっこんなB型にしても、ぞっこんすぎるやろ!
ってくらいミシンと仲良し。ミシンお疲れ。笑

NとLを組み合わせて39と。
ど-んとつけてみました。後にね。



年中青好き。
all 青バ-ジョン。っていつもか・・
蓋部分はお気に入りリネンをたっぷり使って。


48_20150223172137718.jpg

ティッシュケ-スもつけて。
blueのめがね
定番デザインでもちょこちょこ違ってます。


21_20150224184447669.jpg

持ってみるとこんな感じ。
こちらは紺バ-ジョンのです。
おしゃれchikaちゃんのファッションにも
ばっちりで嬉しいな-。
handmade | コメント(0)

青bag

2015/02/24 Tue 18:59

36_20150219194504d6e.jpg 37_201502191945069d3.jpg

くったり帆布で青bag。横長がマイブ-ムかも。
ちらっと見える裏地は青チェックで、遊びは安全ピンのステッチです。




食っちゃ食っちゃです。
今日は巷の母友たちとパン食べ放題のpinyさんへ。
送迎ありで楽々-。ペコリ。
久しぶりだったので、あっという間に時間経過。
子供が大きくなっても母は子供たちが可愛かった頃の
母のままですね。


23_20150224183925808.jpg

黄色bagに会えました。thank you♪
handmade | コメント(0)

白bag

2015/02/23 Mon 17:32



週末papa's 坦々麺
なんとしたことか週末一回もご飯作ってない-。 
thanks papa。


23_20150223095449587.jpg

映画前にワンプレ-ト。
繕い裁つ人は静かな映画なので、
お腹がなったら困るからね。笑


43_20150223172114ba1.jpg

さ-今日は市江な気分でミシン。爆
冬の白はおしゃれですが、白×青 
今回のは春夏を意識した白bag。


44_20150223172115c8b.jpg 45_201502231721173ee.jpg

内蓋はおっきな白まる模様。
裏っかわにティッシュケ-スがついてたり、ポケットもたっぷり。
持ち手汚れ防止に青帆布カバ-をつけてみました。
この横長も定番、見た目よりたっぷり入るのでお気に入り♪
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »