がま口

2015/01/31 Sat 22:35

 22_20150131124302272.jpg

なんとしたことか、2日間まるまるダウンしてました。
まるまる休んだので、また元気にスタ-トです。
今日はお墓参りへ。
いいお天気でしたがとても寒かった-。
みなさんもお気を付けくださいね。

来週は久しぶりにはまたけ雑貨日和openです。
楽しみです。

帆布のがま口。
久しぶりに、おりてきたアイデア。ですが・・


21_20150127152210612.jpg

がま口にキ-金具をつけちゃいました。
蓋をぺろりと被せただけなので、
ナイスなようなそうでないような・・
鍵の足も見えちゃうかもなぁ・・・
それでも平気な方はおもしろいかも 笑
handmade | コメント(0)

遊びの日

2015/01/28 Wed 17:55



1月も早いですね。
年の始めの1月2月はミシンばかりでなくていろんな人に会いたい。と思って、
今日もその一つ、お友達の新築のお家にお邪魔してきました。
マンション暮らしの私からしたら、広いスペ-スに広い収納、
ステキなインテリアとすてきな暮らしそのもの。
私だったら、ますます引きこもりになる事間違いないね。


17_20150128173453ef5.jpg

デパ地下ヘルシ-女子弁当とスイ-ツ。
昔から好きなものを買って食べる気さくな仲間。
居心地がよくて、お腹もいっぱいお喋りもお腹いっぱい。
子供が大きくなっても、関係ない。楽しい時間を過ごしました。
thank youでした。


deni2_20150113201741cb4.jpg

12_20150121142217ed5.jpg

orderリクエストのショルダ-bag。
裏っかわにサプライズありです。さて何かな?
handmade | コメント(0)

シュシュ& 22歳

2015/01/27 Tue 16:40

17_20150126082350a66.jpg

リバティのシュシュ
ほんの少しゴ-ルドのレ-スがチラリ。
さらさらロングヘアを無造作に束ねて・・
女としての永遠の憧れ。
もう一生ないだろうなぁ。
今日も月一の美容院で
また短くなっちゃったし。笑




昨日で試験が終わった娘はもう春休み。
冬休み終わったばかり---笑
息子は卒論に追われている様子。

今日は息子の22歳のBD。
週末に揃って肉食べてきました。笑
卒論が終わって卒業式が来ても、
また学びの道へ、進学する息子。
立派に大人な年ですが、学生の間は
お母さんは子離れしないと思われます。笑
母の応援は続く。

去年の様子を見たら、似たような画像。
でも、義父の命日(2日後)うっかりしそうでした。
ごめんなさい。お義父さん。
週末はお墓参りに行ってこよう。
なんとなく、続けているblogですが
私にとったら大切なもの。でした。笑

これからも、変わりない画像が続くと思われますが
それもまた小さな幸せ。
handmade | コメント(8)

赤と青

2015/01/26 Mon 17:09



週末papa's麺。
掃除洗濯はいつもどおり。
食は頼りにしてしまう週末。


15_20150125150607257.jpg

寒さ戻ってくるのはわかってますが、今日は暖かくて
春が待ち遠しくなる、いやいや花粉症やだやだ。
赤と青のsize違いのがま口ポシェット。
底は二重になってるのでしっかりしてます。
ホワイト×いい感じ。


16_20150125150609c63.jpg

中は、赤ライン、青ライン。

寒暖の差が激しくて、体調がぱっとしません。
体調崩している方も多いですが、お気を付け下さいね♪
handmade | コメント(2)

blueショルダ-

2015/01/23 Fri 17:26



昨年ご紹介した大きなblueショルダ-
昨年のはmen'sとして作りましたが
今回はlady'sを意識して。
って何が違うの-?! ですね。
見た目はそれほど変わりませんが
いろいろあるんです。ふふふ。

orderについて。
リクエストな感じで受けさせて頂いています。
基本形は同じでも、色やステッチとか同じに見えても
同じじゃないものを作りたい。
その時の個人的気分ですが
お任せ半分(もちろん39テイスト)
という感じになります。スミマセン。

このショルダ-もリクエストですが、
蓋の部分、違うんです。汗汗。


17_20150123170729a6b.jpg

めちゃくちゃ即席な自分用スケジュ-ル帳カバ-。
作り方からして楽々な道。
nakoさんの陶器のボタン髪留め。
髪留めはできないけど、可愛いので
青いbagにつけたりしてました。
今度はここにつけたら
それだけでなんか満足しちゃったのでした。
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »