ミシンに始まりミシンに終わる。
2014年も並べられないくらいのbagをたくさん作りました。
全部並べるのは無理でした。笑

今年ももうカウントダウンですね。
たくさん笑ってたくさん感謝して、嬉しい一年でした。
39を応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
仲間に恵まれ、たくさんの出会いに感謝して、
今年の更新はおしまいです。

新しい1年もまたたくさんの笑顔の中にいられますように。
良いお年をお迎えくださいね。
2015年、みなさまに良いことたくさんありますように♪
日々の事 | コメント(10)

お菓子いっぱい

2014/12/26 Fri 17:45



ヒカリエに行ったのはまだ2回目。
昨日は可愛いもの大好きな友達と一緒だったのでゆっくり
時間が許す限り楽しみました。
スイ-ツ売り場もまるで雑貨屋さんのように
可愛いのがたくさんでしたよ-。
季節柄か、一歩歩くと試食試食みたいな感じで、
カロリ-取りすぎました。笑
パティシエの鎧塚さんも自ら販売してましたよ。
マカロンラスクかわいくて美味しい!


16_20141226170350eb5.jpg

軽井沢利庵の豆菓子。
大事に大事に一粒一粒といきたいところだけど、
おいしくてとまらない-。
thank youね。


17_201412261703529c1.jpg

何送る-?と母に聞かれると決まって
このバ-ムク-ヘン。大きいやつ。笑
一個は一個だもんね。
と自分は太めに切って食べちゃいます。


18_20141226170353d59.jpg

こちらも、お菓子が入ってます。
どうもありがとう♪

すでにカロリ-摂取オ-バ-な日々です。
その分大掃除でエネルギ-消費しましょう!!
ということで・・・

日々の事 | コメント(0)

merry christmas ♪

2014/12/25 Thu 20:23



湘南新宿ライン、行きは止まるし帰りは遅れているし
電車にはついてなかったけど
日頃の子供達の苦労を味わいました。笑

子供達はそれぞれお出かけ、じゃ、私も。
今までのようなクリスマスとは過ごし方も変わってしまい、
今日は友達と渋谷で集合。
それもまたhappy。
おしゃれなお店に行ってがはは納め?!

地元にいるのとはやっぱり違って
おしゃれな可愛いお店がいっぱいです。
来年はもっと都会にでよう 笑

楽しい1日をありがとうね♪
handmade | コメント(0)

クリスマスイブ

2014/12/24 Wed 15:45



今日はクリスマスイブ☆
そんな私は、スチ-ムクリ-ナ-片手に大掃除モ-ド。
今年もあと何日と数えては、なんだか焦りますね。
年賀状は25日まで・・?!
平成うまれの子供達は年賀状書きません。
時代は変わりゆくけれど、書かないと
なにか忘れてるようなそんな気分?!かも・・・
でも、まだ何もやってないぃぃぃ。


15_20141224152724929.jpg

昨日娘がバイト先でもらってきたcake。
3つ、気前いいです。笑
ということで今日のところはこちら。
明日も食べようかなぁ・・。


1_201412241527232bf.jpg

クリスマスになると送ってくるじじばばからの可愛いカ-ド。
孫はすっかり成人してるけど、まだまだ可愛いイメ-ジなんでしょうね。
子供達はそれとともに送ってくれる現実的なものに、感謝です。笑

ちょっと腕をふるっておいしいもの、食べましょう!
楽しいイブをお過ごしくださいませ---
日々の事 | コメント(2)

今年のbag

2014/12/22 Mon 12:50



一年でミシンに当てている時間はかなりなものですが、
この一ヶ月間は人と会っていつもとは違う毎日、
そんな貴重な季節労働が無事終わって、ほっ!
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

気持ちに余裕ができて、ちっさなクリスマス。
早くも今週はクリスマス週。
自由時間になると、仕事を理由にやらなかったこと、
やりたいこと、たくさんあってこっちの方が忙しいぞ!!笑


112_2014122212024559b.jpg 113_20141222120246748.jpg

107_20141222120247003.jpg 109_20141222120250817.jpg

今年はこのbagたっくさん作りました。
個人的にも気にいってるので、また来年ご紹介したいです。
縫い納めはあるのかなぁ。笑 
まだ縫うものがあるので、大掃除しながら時間を有効に。
好きなことをしながら、年を越せるのもまた幸せですね。

掃除の方も頑張らなくちゃ-!!
みなさん、すすんでますかぁ----?
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »