10月最終日

2014/10/31 Fri 18:06



今日はハロウィンですね。
というわけで、おばけ型のクッキ-。
焼き加減や形が歪なものが家族用。おいしいよ。
ハロウィン特に何もありません。

もう11月ですって! 今年も着々と残り少なくなってきましたね。
あまりの早さに焦るなぁ。


64_20141031175428e94.jpg

今でもyellowに目が行きます。
一時のマイブ-ムではなかったかも・・


65_201410311754306ab.jpg

おっきなサイズです。50×50。
端底につけた貝ボタンを端のゴムひもに通すとマチのある形。
そこを外すとマチのない形になります。
荷物の量で、使い分けられます。

連休ですね。学生たちは文化祭で盛り上がってるかな?!
楽しい連休をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(0)

uchiさんへ

2014/10/30 Thu 17:06



気持ちいいお天気の中、
今日は鎌倉UCHIさんにお邪魔してきました。
すっかりご無沙汰してしまいひさしぶり。
可愛い作家さんのお品をしばし楽しみ、ランチ突入。  


47_20141030165035ef9.jpg

今週のUCHIごはんはチキンと根菜の和洋折衷
キノコのクリームスープ 、 チキンのハニーマスタード焼き
パプリカとチーズのオムレツ、青菜の和え物
根菜の炊き合わせ 、 キノコのマリネ
サラダ-+ドリンク付き
このボリュ-ムでなんと1000円。
栄養万点おいしくておすすめです。

ふんわりカフェのmihokoさんと喉が痛くなるまで喋りまくって(^_^;)
おいしい楽しい時間を過ごしてきました。thanks♪


22_20140929114525fc7.jpg 9_20140917115636b34.jpg

バケツ型ト-ト、定番ト-トなど、数点ですが納品しました。
11/1日から「ちょっと早めなクリスマス展」始まります。
UCHIさんblog→
是非遊びに行ってみてくださいね♪
handmade | コメント(4)

woolト-トbag 

2014/10/29 Wed 18:35

 63_20141029103304d00.jpg

産みたてホヤホヤウ-ルbag。去年はdotwoolにはまりましたが、今年は無地。
今回は緑。このデザインはちょっと持つのに丁度いい大きさなので、リピ-トリピ-ト。

陶芸作家のnakoさんのボタンです。
たくさんの可愛いボタンの中から悩みに悩んで選んだボタン。
シンプルなbagにひとつ、こういう可愛いボタンがついているのが好きです。
ボタンが気にいってbagがお気に入りになることも。
まだ、何個もあるので想像するのが楽しみ。


45_2014102918164832e.jpg 46_20141029181650751.jpg

今日は「ゆとりの空間」で遅いランチ。
体に優しいおいしいランチ。豆腐のラザニア作ってみよう!
とか、いろいろ参考になってこういう時間は必要です。
といいわけしながらランチランチ。(笑)
早い学校帰りの娘と合流しました。
なかなか都合があわなくなってきて、shoppingもひさしぶり。
一時は服の好みが全然違ってつまんなかったけど、
最近は好みもあって楽しい。
近頃はたまに拝借したり・・たまにというかわりと・・(^_^;)
そして新しめのものも、私の引き出しにしまっちゃうことも。
いつまで、そんな事できるかな?!
handmade | コメント(0)

2ト-ント-ト

2014/10/28 Tue 18:24



友達madeのクッキ-。
さっくさく。おいしいよ。

今日もポカポカ陽気。
集中力。
息子は、夜遅く帰宅して近所を走りに行くのですが
それで集中力がついたらしい。
私もこの数年のミシンで集中力がつきました。
が・・・干した布団を取り込むのを忘れる。
この集中力どうなんすかね・・(モヤサマ風-)


18_2014092911444498d.jpg 17_20140929114442a5a.jpg
2ト-ンバ-ジョンのト-トbag。
こちらもmarche+で紹介させていただきました。
ありがとうございました。
8号帆布とバイオウォッシュ帆布を合わせるとまた雰囲気が変わって
作っていて楽しかったです。
handmade | コメント(0)

11月のお知らせ

2014/10/27 Mon 18:17

46_201410271542102cb.jpg

11/1(土)-30日(日)
 鎌倉uchiさん(鎌倉駅東口東急ストア前よりバス。鎌倉宮行き天神前下車)の
 「 ちょっと早めなクリスマス展」 に委託参加させていただきます。
 
日々の活動。
はまたけ雑貨日和は
11/7(金)8(土)OPENです。 

というわけで、marche+で頂いたパワ-全開で、次の製作に取り掛かってます。
新作できましたら、また見てくださいね♪


398_20140903105546b73.jpg 399_20140903105545869.jpg

こちらはmarche+でご紹介しました大きなファスナ-bag。
いつもと違ったデザインのbagを作りたいな-と思って作ったもの。
ファスナ-位置も普通じゃつまらないので、既製品みたいのとは違います。
その使い勝手がどうなのか??結局既製品は使いやすくできてるってことなのか(笑)
そのこだわりを気にいってくれたかな?
学校用にって、どうもありがとうございました。たっぷり本も入ります♪


41_20141025204218ad6.jpg
event中はランチに行くのも楽しみのひとつ。
初日はコバカバさん。


翌日はよく行く、ビスキュイでした。
しらすドリアを頼んでしまって(^_^;)、お会いできなかったみなさま、ほんと、ごめんなさい。


お知らせ | コメント(0)
 | HOME | Next »