黒×白

2014/08/29 Fri 15:35

390_20140829150653b69.jpg 

きりりと黒×白
どっちが主役かな-。リバ-シブルです。
ポケットも39スタンプのひとつ。
すっごくシンプルです。
そして、おっき-です。50×50センチ まち14センチ

今日は美容院へ。
美容院ではおしゃべりする派? 雑誌読む派?
以前の担当者さんは女の美容師さんで
インテリアや手作りの話が楽しかったんです。
やめてしまったので、美容院も変えて
今は男の無口な美容師さんなので、
質問形式な感じです。(笑)
おしゃべり得意ではないので、ぼそぼそと。

8月もおしまい。
来週は久しぶりに「はまたけ雑貨日和」openです。
お休みが長かったので、また初心な気分です。
handmade | コメント(0)

プラム色

2014/08/28 Thu 17:44

389_201408281436509b6.jpg

一気に秋空ですね。また残暑戻ってくるかな?
秋をイメ-ジして選んだのはプラム色。
小豆色みたいな・・
少し縦長のマルシェ型にしてみました。


388_201408281436494a8.jpg

先日の刺繍は内ポケットに使いました。
ゴ-ルドのレ-スをチラリと。




uchiさんのイベント
「秋仕度展」
9/4(木)-15(月)
(鎌倉から鎌倉宮行バス 天神前)

とても久しぶりになりましたが
少しですが参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
handmade | コメント(2)

ポシェット

2014/08/27 Wed 19:11



今の時代はいろんなコミュニティ手段があるので、
いつでも繋がっている気分でいたけど、気がついたら3年ぶり-。
今日は子供が小さい時からのおつきあいの仲間たちと再会ランチ。
blueのクロスはよかったのですが、ちっとも美味しそうに撮れなかったな-

3年もたったのか。と思うけど、全然変わってなく、でもいろいろ変わっていて、(ドッチヤネン)
3年の月日を埋め尽くすような時間を過ごせて、充実しました。(笑)


377_20140804195743ebb.jpg

みどり × 水色 のポシェットショルダ-。
はじめての配色です。
handmade | コメント(0)

リトアニアリネン

2014/08/26 Tue 17:11



日課になってるblog、最近リズムが狂う。です。
規則正しく過ごすことって大事ですね。
生活も気分もちょっと今はだめだめです。


386_20140822192101cda.jpg

リトアニアリネン、パ-プルで。
両サイドにクロスステッチしたポケットをつけてます。
主役なみのボタンをつけました。うつってない・・(笑)
内側はシンプルに。オ-ルリネンのbagです。
handmade | コメント(2)

さてさて

2014/08/24 Sun 16:29



娘の日光土産 揚げゆばまんじゅう
電子レンジで温めてからト-スタ-で焼いて頂きました。
ジュワッとカリッと美味しかったです。


387_20140824152627f1d.jpg

8月も後半。なんとなく、のんびり過ごしてしまい
本調子が戻ってきてませんが、じわじわと戻します。(笑)
あてもなく、粗い目の生地にざくざくと刺してみました。
どうやって使おうかな・・
日々の事 | コメント(0)
 | HOME | Next »