blue gamaguchi

2014/06/30 Mon 14:33



繁忙期、一番手を抜いてしまうのが料理。
家族にとっては一番手を抜いてほしくないとこですよね-。
掃除はしたいんだけど、料理は・・ペコリ。
昨日は近所の蕎麦屋さんへ。
冷し中華ごまだれのそばバ-ジョン。
蕎麦でもあうあう。美味しかったです。


346_201406301137384dd.jpg

料理は手を抜いてもミシンはやる。笑
好きなことは別腹・・な感じ。
all blueのがま口ポ-チです。
中ももう、ご紹介するまでもなく青で決めました。

今週ははまたけ雑貨日和open週です。
ふらっと遊びに来てくださいね♪


house.gif

7月 はまたけ雑貨日和
7/4(金) 5(土)
10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて
openします。

8月はお休みです。
handmade | コメント(0)

きいろ

2014/06/27 Fri 19:05



大好きなスコ-ンがあったり
楽しみなドラマ録画があったり
そんなちっちゃな事で今日も頑張ろう!
と思うような日々。
ちっこいちっこい幸せもいいか-。

今日は鍵をロッカ-に忘れたのか落としたのか・・
いつぞやは車中で過ごしたり、ゴミ捨てスタイルで
娘の学校まで取りに行ったり、あったあった。
でも、今日は息子がいたので助かった-。
でも、鍵はいずこへ・・明日見つかりますように。


344_20140627163028d18.jpg 345_201406271630306df.jpg

このコロンとした形が可愛いと思って、
大きさを変えて何回も何回もご紹介してます。
黄色に青ストライプもやっぱ好き♪


house.gif

7月 はまたけ雑貨日和
7/4(金) 5(土)
10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて
openします。

8月はお休みです。
handmade | コメント(2)

携帯case

2014/06/26 Thu 20:00



mielさんの虫除けスプレ-。
レモングラス、ユ-カリなど精油を配合したアロマスプレ-。
虫除けと呼ぶにはもったいない、とてもいい香り。
とても好きな香りで、癒されてます。


341_201406261654494fe.jpg 342_20140626165447167.jpg

携帯case。 スマホcaseと書きたいところですが・・・
以前の失敗繰り返し(涙)
イメ-ジ通りにはなったけど、sizeミス。とほほ。
iphon ジャストジャストな大きさです。


house.gif

7月 はまたけ雑貨日和
7/4(金) 5(土)
10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて
openします。

8月はお休みです。
handmade | コメント(0)

6号帆布BAG

2014/06/25 Wed 20:27

 340_20140624112539f1a.jpg


黒帆布。これは6号。
いつものよりももっとかたくてしっかりしています。
ファスナ-ポケットをつけました。
黒玉がゆらゆらしてます。
ちょっとだけ、やっぱり水色ステッチ。
持ち手を青い革にしたのもささやかなこだわりデス。



サッカ-残念でした。世界の壁は高かった。
私もそうですが、普段はサッカ-を見ない人も今日は早起きして
観戦していたのでは? 楽しみをありがとう&お疲れ様ですね。

仕事先ではサッカ-よりもお天気の話の方が勝ってました。
昨日は巷でもいろいろ普段ないようなことがあったりしてびっくり。
ドクタ-ヘリ、車横転、駅前に芸能人。
まちかど情報局の友達特派員より入手。(笑)
池袋も子供達がよく行くので、鳥肌でした。こわいこわい。


house.gif

7月 はまたけ雑貨日和
7/4(金) 5(土)
10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて
openします。

8月はお休みです。
handmade | コメント(0)

ポケットbag

2014/06/24 Tue 20:15



今日はお休み。
雷がゴロゴロ、雨になる前にと大慌てで買い物でした。
東京の方はすごかったみたいですが大丈夫でしたか?

ハムサンドとポテトサンドとタマゴサンド
いっきに食べたい人におすすめなサンドイッチ。
お腹ペコペコなときに食べたので、味わってないけど
私は別々がいいな。ははは


337_20140624112543896.jpg 338.jpg

考えてるより手を動かしていたい6月。
改良点がでてきそうですが、ペタンコbag。
bagといっても2つ折りになっていてポケットとティッシュケ-ス。
bag in bagみたいなものというか、それです。

はまたけopenまで、お休みあと一日。ついつい数える癖が・・笑
明日は早起きして朝からエネルギッシュに・・ですね。
一日エネルギ-持つかな?笑



house.gif

7月 はまたけ雑貨日和
7/4(金) 5(土)
10:00-17:00
辻堂 shabby blue別室にて
openします。

8月はお休みです。
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »