Happy birthday♪

2014/05/31 Sat 08:47



21_2014060208472519f.jpg
25_2014060208472806b.jpg

我が家に10代の子供がいなくなったというのが衝撃的。(笑)
育児をしながらいろいろなことを経験させてもらったけれど、
振り返ってみると本当にあっという間に感じるものですね。
小さな頃は私と真逆な性格と思ってきた娘だけど、
大人になるにつれて、とっても似てきました。

これからも女同士仲良くしようねぇ--♪
すてきな女性になって下され。20歳のお誕生日おめでとう!!
日々の事 | コメント(4)

リトアニアリネン

2014/05/30 Fri 20:00

21_2014052818311239f.jpg

かぼちゃのスコ-ンとカレ-ス-プ。
お外のです。(笑)
まだ5月だというのに夏のようですね。
昨日は逗子花火大会の音が聞こえてきました。
そんなに急いで夏にならなくてもいいのになぁ。
もう扇風機もまわる~まわる~。


305_201405301859046ad.jpg

年中のリネンですが、これからの季節は特に主役。
前回のリトアニアリネンのお色違い。
ざっくりリネンは入手困難だったので、今回は紺色リネンとあわせてみました。
ど-んとクロスステッチポケットもつけて、配色で随分雰囲気違います。

今回はこの配色で別に自分用にもひとつ。


 6月 はまたけ雑貨日和

6/6((金) 7(土) 10:00-17:00
辻堂shabby blue別室にてopenします。

6月ははまたけeventweek (7日~)
是非はまたけへ遊びにいらして下さいね♪
handmade | コメント(4)

オレンジト-ト

2014/05/29 Thu 20:29



小町通りのピロシキ、ようやく出会いました。
焼き上がりにあわせて小さなお店が開くのか、
タイミング悪くてほとんど開いてることがなくて、
すぐに売れ切れ。
テレビでよく見るので一度は・・と思っていたら
昨日は3個残ってた-。
思わず、3個下さい。そして閉店。(笑)
でも、3個だからね。私食べてな-い。
思ったよりちっこいです。


301_201405231405356e3.jpg

オレンジ帆布で無難なト-ト。
すんごくシンプル、かわいいボタンとステッチ少し。


302_2014052314053620a.jpg 303_20140523140537041.jpg

反対側にはせめてと思って、小さなポケットをつけました。
あ、シャ-ビックも思い出しちゃったよ-。
昔よく作ってた(混ぜてた。(笑))けど、最近やらないな-。


handmade | コメント(0)

今日は観光気分で

2014/05/28 Wed 18:55



いつもはちょっとお散歩プラプラ程度ですが、
今日はどっぷり観光気分で、江ノ電。


23_20140528183115b93.jpg

由緒あるお寺、長谷寺に行ってきました。
仏像や観音の勉強をしている父親の解説も聞けたりして、
結構楽しかったです。


25_20140528183152ac2.jpg

今日はちょっと空がくすんでいて残念でしたが、目の前に広がる湘南の海も◎
紫陽花もまだ早かったけど、新種の紫陽花もいろいろ。
たくさんの観音さまと花と眺望を楽しめるところ。
たまにはこんなコ-スも心が洗われる感じでいいですね。

最後は買い物好きな母親の希望でまた小町通りを一通り。(笑)
両親と過ごすこんな時間も大事にしたいなぁと思いました。
おでかけ | コメント(0)

パ-プルショルダ-

2014/05/27 Tue 14:52



最近の100均はすごいですね。
雑貨やさんにあったら100円とは思えないような
かわいいものをよく目にするようになりました。
100均だと何も考えずに買っちゃって
後悔することもあるけどね。汗
このハンキングサ-クルフックも・・です。
お金をかけないで、なんちゃってな感じでも
いいかも・・


287_20140521110958bf1.jpg

水色、黄色、ベ-ジュとかグレ-とか、色違いで何回も作っているショルダ-。
今回はパ-プルで。


289_201405211109597a5.jpg 290_2014052111100045c.jpg

色違いですが、ところどころは全部違います。
今回は、みえない内側にクロスステッチポイントポケットとか。。
留め口もその時の気分で変わります。
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »