雨風食堂へ

2014/03/24 Mon 20:15



行きたかった雨風食堂。
ちょっと声をかけたら行く行く---と必ず言ってくれる巷の友達と
この方たちと一緒だと少し遠くても
電車を乗り過ごしてしまいそうになるくらいあっという間。(笑)
楽しい遠足でした。
こじんまりしたかわいいお店。
ところどころ店主さまのインテリアセンスが光っていて、
私はトイレのドアノブが気になって仕方なかったです。(笑)
すんごく可愛かった-。画像ないので、行った方は見てみてね。




のmidoriさん↑
お手製のエプロンをしてかっこよかったよ♪
黒ごまジンジャ-カレ-(あってるかなぁ?!)やデザ-トを頂いてきました。
美味しくて、居心地もよくて、長居してすみません。

カウンタ-にはテイクアウトのお惣菜やお菓子。
小さな手作り雑貨もおいてありました。

みなさんも是非お出かけしてみてくださいね♪



場所は成城学園前駅を出て右の信号を渡るとケンタッキ-があるので
その2軒くらい隣のビルのちょっと奥まったところです。
黒板が出ているので方向音痴の私でもすぐにわかりました!!



はまたけ雑貨日和は4/4.5openです
おでかけ | コメント(2)

実家でのんびり

2014/03/20 Thu 17:14



卒業式シ-ズン。
卒業式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。
春一番が吹いてから一転、真冬に戻ったような寒さですが、
今日もどこかで卒業式あったかな?

留守にしている間に、ベランダに小さな春が来てました。
最近、ますますお世話していないベランダですが、
ちゃんと季節を知らせてくれてありがとう。




実家でのんびり。
実家にはミシンがないので布に触れない生活はなんか・・違和感。(笑)
おいしいものを食べたり、ショッピングにでかけたり。
スポンサ-さまありがとう。なのでした。

アイスの天ぷらです。シュ-アイスを天ぷらにした感じでした。
カロリ-的には怖いけど、美味。


 

落ち着いたgreenのくったり帆布bag。
bag2つ持ちならぬ、一つぶらぶらと。
取り外しできるようにしました。



はまたけ雑貨日和は4/4.5openです
handmade | コメント(0)

マルシェbag

2014/03/14 Fri 18:16



一雨ごとに春かなぁと思ったけど、春が遠のいてしまいましたね。
今日のじゃないけど、鍋焼きうどんであったまってね。(笑)

卵ですが、みなさんはいつくずしますか?
私は後半まで、そのまま。
そんな風に食べていたら、全くB型なんだから・・と言われました。
B型とかって関係あるの-? どうでもいい話。




マルシェ風bag春夏バ-ジョン。
好きなものを作っていたいけど、そればかりだといつもいつも同じものに
なっちゃうって、葛藤の日々。これは、かなり好きな感じです。




バリバリ手作りっぽいのは好きじゃないけど既製品にはないような
39らしさを出したいといつも思っています。
刻印をつけて、ひとりでにんまり。あら、っと思ってもらえると嬉しい底。
まだまだそんなところです。

春休み。行ける時には実家に行こう。
来週前半はそんなで、blogもちょっとお休みします。
楽しい週末をお過ごしくださいませ♪



はまたけ雑貨日和は4/4.5openです

handmade | コメント(6)

カラフル

2014/03/13 Thu 16:24



明太子パスタ。遅いお昼。
一見おいしそうだけど、う---む・・・by 娘 (笑)
それはいいとして、このお皿。ちょっと可愛くてお気に入り。
お正月のフランフランのバ-ゲンで在庫一枚getしたのだけど、もう一枚ほしいなぁ。
どこかにないかなぁ。


 
昨日と色違いの巾着シリ-ズ。



カラフルすぎるmatです。

今日は雨の1日。
一雨ごとに春ですね。

春は
ハマタケ、マルシェハマタケマルシェ、頭ぐるぐる。(笑)
行き詰まってる時に嬉しいmailをありがとうございます。
一気にモチベ-ションup。単純な私です。




はまたけ雑貨日和は4/4.5openです

handmade | コメント(2)

巾着bag

2014/03/12 Wed 19:26



長芋の磯辺揚げ。
そのままじゃなくてすりおろしてまとめて揚げるんだね。汗
今度やってみよう。美味!!
最近、長芋とレンコンがお気に入り。



巾着bagは必需品が入るくらいの大きさです。
それよりも小さな巾着。
bagの中の小さなものをまとめておくのにおすすめ。

 


ご紹介済みの真っ赤なプチト-ト。
CDがすっぽり入る大きさです。




その前に「はまたけ雑貨日和」(4/4.5)openです

handmade | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »