小春日和。
ついついこの陽気で布団を干しちゃったけど・・
花粉大丈夫かな・・汗
でも、また寒くなりそうですね。

クッションカバ-を変えただけで
我が家の青率さらにアップした感じ-。
こんな事だけでも気分転換になりますね。




長財布が入るくらいの細身のショルダ-。
昨日のショルダ-を小さく四角いデザインにしました。





3月はまたけ雑貨日和

3/7(金).8(土) 10:00-17:00
辻堂shabby blue別室にて
openします。

どうぞ、よろしくお願いします♪
はまたけblog→

handmade | コメント(0)

北海道のお菓子

2014/02/27 Thu 20:58



春が着々と。でも、外に出るのが怖い季節ですね-。
マスクは年中常備している我が家です。
ポケットティッシュならぬboxのまま移動する人もいます。
箱ティッシュbagを作ってあげようか?って
提案したことがあったけど却下されました。(笑)
寒暖差の激しい毎日、体調崩されている方も多いようです。
お気をつけくださいね。

北海道旅行を楽しんできたお友達から。
六花亭のキャラメル初めて食べました-。
美味しかったです!thank you!




こちらは先日の銀座で買った北海道のお菓子。
見た目はコ-ンそのもの。
でも、チョコがコ-ティングされていて食べるとお菓子、
と思ったら最後はコ-ンそのもののお味。
おつまみ大好きな友達のおすすめだけあって
これはおつまみに良さそう?!




シンプルな小さなポ-チ。
ポケットもなにもついてませんの。




2/26

 

昨日の記事をうっかり間違えて消しちゃった。
なので昨日ご紹介した色違いショルダ-。記録として・・




娘madeの素朴なクッキ-も記録記録。また作ってね---
handmade | コメント(0)

銀座その2 小屋女子村

2014/02/25 Tue 21:43



ギンザハンズで開催されている「小屋女子村」に行ってきました。
あまり綺麗に撮れなかったけど、どど-んと画像。こんなところです。

9人のハンドメイド作家さんが個々に作った小屋の中に作品が展示されている
すべてが手作りの世界。

展示作品はもちろん素敵な可愛いものばかりだったけど、この小屋がすごい!!
このままアトリエにしたい! 
小屋と一言で言っても、作家さんの個性が様々でアイデア満載でした。
そのうち、おうちも作っちゃうかも? 小屋女子すごいな。

camphortreeの三記さんが丁寧に説明してくださり、
お友達は黄色い風呂敷bagをさげてあとにしました。似合ってた-!!
私も愛用中です。
ありがとうございました。
おでかけ | コメント(2)

銀座その1

2014/02/25 Tue 20:40



今日はチ-ム日暮里のみんなと銀座で待ち合わせ。
元祖ブロ友のみんなとは、日暮里で集うことが多いのでチ-ム日暮里。意味はそれだけ。(笑)
体調不良で会えなかったお友達もいて残念だったけど、一年ぶりの再会でした。

銀座はちょっと前に行ったばかりなので、今回はスイスイと。
その後は案内してもらったけどね。汗

プランタンでまずランチをして、おしゃべり。
ビ-ルは誰かな-?(笑)
それから、私の行きたいところに付き合ってもらい(その2に続きます)
それからアンテナshopを教えてもらいフラフラと。
茨城マルシェとか北海道どさんこプラザとか大阪百貨店とか、
旅行にいってなくても、お土産買える-。

そうそ、東京国際フォ-ラム内のあいだみつを美術館の...
お土産やさんにも。
お土産やさんだけで、十分楽しめました。
笑う場所じゃないのに、ケラケラ。
あいだみつを結構好きなので、楽しかったです。

一年ぶりという感じも全くしなくて、お茶してまたおしゃべり。
その後、2名は夜の銀座に消えて行きました---爆   とさ。
おでかけ | コメント(0)

miniベンリ-

2014/02/24 Mon 17:42



冬物でもご紹介しました、小さなベンリ-がま口。
春夏バ-ジョン。
黒ボ-ダ-&黒帆布できりりと。


10_20140224172356146.jpg

娘ご飯。
昨日は二人共お暇だったらしく、
娘が唐揚げや味噌汁を担当してくれて、
食後の片付けは息子でした。なに、この兄妹プレイ。(驚)
我が家は私がそうだったように、教育的にはだめだめですが
小さな頃から日課的強制的なお手伝いはなし。
その分、自分のやることをきちんと
(自分の部屋の掃除含)と願ってなのですが・・
なので、たま---にある(ほとんどない)こんな事で
よそのお家ではよくある光景でも
私は小さな幸せを感じることができちゃうんです。(笑)
小さな小さな幸せ見つけて満足するタイプ。ははは。

オリンピック終わっちゃいましたね-。
フリ-の映像を何十回と見ても、感極まるのはなぜ?
みなさんはどうですか?
handmade | コメント(2)
 | HOME | Next »