iphonバネポ

2013/11/29 Fri 20:10



ス-パ-に行く途中、正面には富士山。
キレイ!!
今日は日が暮れるのが早かったです。
いつもなら当たり前な一日ですが、今日は休み。
休みと思うだけで、いつも以上に時間が過ぎるのが早すぎる。
気持ちいい青空、布団を干したのに気がついたら
日が暮れてて慌てて取り込みました。汗
仕事日はまだ何時か---って事も多々あるのにね。笑
久々にミシン日和でした。




iphonがすっぽり入るバネポ。
布部分はポケットになってます。
イヤホンとか入れるのにどうでしょう?




12月のはまたけ雑貨日和

6日(金).7(土) 10:00-17:00
shabby blue 別室にて openします。

tocの在店時間
6日 openから13時半まで。7日 13時半からcloseまで。
今年最後の「はまたけ雑貨日和」1月はお休みです。

気忙しくなる年末の前に是非のんびり
充電しにいらして下さいね♪

handmade | コメント(0)

またまた黒dot

2013/11/28 Thu 17:20



カエル饅頭とか、小倉サンド。
名古屋出張土産。一時は北海道が多かったけど、最近は名古屋。
小倉ものはちょっと人気ないね。
お土産買いにいってるわけではないけど・・
名古屋これがおすすめ!!っていうのがあったら是非教えてくださいませ♪




この季節はやっぱりwool素材がいいのかなぁと思って、またまた黒dot。
側面は黒の帆布でかっしりした感じです。
内側になんか(笑)ひっかけられるようなリングをつけました。

もう12月も目前。
年賀状だとか大掃除だとか、気になるようになってきましたね。
気になっても取り掛かれるのはいつもまだまだ先です。笑




12月のはまたけ雑貨日和

6日(金).7(土) 10:00-17:00
shabby blue 別室にて openします。

tocの在店時間
6日 openから13時半まで。7日 13時半からcloseまで。
今年最後の「はまたけ雑貨日和」1月はお休みです。

気忙しくなる年末の前に是非のんびり
充電しにいらして下さいね♪

handmade | コメント(4)

巾着bag

2013/11/27 Wed 19:52



高岡(富山)にお墓参りに行った両親にお土産何送る?と
聞かれて、いつも決まってお願いする「ますの寿司」
子供時代は夏休みのほとんどを過ごすほどの田舎好きだったので
ますの寿司は小さな頃からよく食べていた懐かしいものです。
お寿司は好きではないのにこれだけは好き。
よく食べるのは丸いのだったけど、これは四角。
いつものより身が厚いような・・まるのほうが好きだなぁ。
と主人に言うと、本当に安上がりな人だねって言われましたが
そのつもりではないけど、思い浮かべるとそうなんです。苦笑




紺色フリ-スで巾着bag。
今回はgreenと合わせてみました。




12月のはまたけ雑貨日和

6日(金).7(土)
10:00-17:00
shabby blue 別室にて
openします。

在店時間
6日 openから13時半まで。
7日 13時半からcloseまで。
今年最後の「はまたけ雑貨日和」
1月はお休みです。

気忙しくなる年末の前に
是非のんびり充電しにいらして下さいね♪



handmade | コメント(2)

フリ-スト-ト

2013/11/26 Tue 18:43



昨日の嵐はすごかったですね。
幸い雨には合わなかったけど、一名ずぶ濡れで帰宅。
紅葉はどうなったかな・・
9階から眺めた紅葉です。結構綺麗♪




リクエストあって、再度作ったト-トbag。
前回のとは大きさが違います。が色合いは同じです。
blue×gray いいね♪と思う。 笑
handmade | コメント(0)

マダムシンコ

2013/11/25 Mon 19:29



マダムシンコのマダムブリュレ。
いつだったかテレビで大人気だったのを知りましたが、
関東にいると目にすることがなくて一度食べてみたかったお菓子。
箱一面ヒョウ柄、個性的ですね。
お味の方はこれからだけど・・かなり甘いという噂。
冷凍しても、温めても、常温でもいろんな食べ方があるみたいです。
百貨店に勤めていると、ちょっといいこともあるもんです。


 

撮りだめしてあった中からマダムシンコにあったものを選んでみました。
同系色ってだけだけど・・笑
2way ト-トに取り外し可能のモコモコをつけました。
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »