はまたけ雑貨日和
11/1(金).2(土)
10:00-17:00
辻堂shabby blue別室
openします
私は土曜日一日在店します

メンバ-の都合により
金曜日14:00-17:00も在店することになりました。
是非遊びにいらしてくださいね♪




不二家のサバランcake。
週末のゴルフ手土産。
ゴルフの日のお土産を何気に期待してます。笑
アルコ-ルは弱いのにサバランが好き。
お店のものによってはサバランで酔っちゃう。




marche+が終わってから間もないですが、
新作仕上がってます。
このwoolはちょっとらしくない?
ちょっと昭和チックな感じがして可愛いな-と
個人的に思ってます。
いつも持ち手の長さを迷いますが、短めにしました。
長さ調節しない肩ひも取外し可能です。

生地違いで私も愛用中♪




合皮と組み合わせて、
ほんの少しよそ行きな感じのト-ト。

明日は当日搬入。
chikaちゃんのクリスマス雑貨や、初夏ちゃんのカレンダ-。
ワクワクいっぱいです。
早くもそんなシ-ズンがやってきました。
明日のお天気は雑貨日和になりそうですよ---。
お待ちしていますね♪

handmade | コメント(0)

いつもの巾着&bag

2013/10/30 Wed 18:00



パンのある暮らしは幸せ--
昨夜から堪能してます。もうおしまいだ。涙
画像にはないけれど、ネ-ミングも興味をそそる「スパイシ-あずき」
あんぱんなのに辛いの-?とか想像しちゃうけど、
そうではなくてさっぱりと甘さ控えめ。
スパイスを使って小豆を焚いているそう。
なんか一人で食べちゃったなぁ---




はまたけ雑貨日和ではおっき---かちっさいか----。
そんなbagが好評です。
四角いのと丸いの。ちょっとそこまでに便利そうです。


 

同じシリ-ズで巾着。
一つはマチ付です。
金曜日、土曜日、今度は晴れますように。



はまたけ雑貨日和
11/1(金).2(土)
10:00-17:00
辻堂shabby blue別室
openします
私は土曜日一日在店します
handmade | コメント(0)

キナリノワさんへ

2013/10/29 Tue 17:40

今日は冷たい雨。
昨日のお天気をうらめしい-なんて書いたからかな・・
自称晴れ女返上雨女かも・・雨にも負けず、おいしいランチday♪




今日は笑顔になれるパンヤさんキナリノワさんに行ってきました。
隠れ家的なお店。珍道中までは行かなかったけど、無事たどりついて良かった---
次々に焼きあがるパン、どれもおいしそう!!ついついたくさん買っちゃったよ。




可愛い店内は小さなお客様から大人まで、ワイワイ賑やか笑いがたえないお店でした。
居心地の良いお店についつい長居。すみません。




今日はchai cafeさんの気まぐれランチの日でした。
さらさらっと本日のmenuを書くかっこよいこと。
丁寧な説明も主婦にとってはお勉強??? でも、食べる専門だなぁ。苦笑
とっても美味しくて、お腹も心もいっぱいになりました。
ご馳走さまでした。

ご近所だったら通っちゃうこと間違いないね。
馴染みの方にも会えたりと楽しい一日でした。
お付き合いしてくれたお友達 thank youでした♪
また、行こうね♪

はまたけ雑貨日和
11/1(金).2(土)
10:00-17:00
辻堂shabby blue別室
openします
私は土曜日一日在店します
おでかけ | コメント(2)

週明け

2013/10/28 Mon 15:40



marche+が終わってからというもの暑いくらいの青空晴天。
雨が似合う鎌倉だけど、このお天気がうらめしい---。
marche+の余韻は4haさんのキッシュを食べながら。
連日頂きました。みなさんにも余韻あるといいな。




可愛いビオラも連れてきました。
落ち着いたら楽しんで植え替えよう。

今週はもう11月突入です。


「はまたけ雑貨日和」11/1(金).2(土)
10:00-17:00
辻堂shabby blue別室
openします。
私は土曜日一日在店します。





marche+でご紹介したwool dotbagの生地違い。
11月初お披露目のものもいろいろご用意してます。
ハロウィンに続き11月はクリマスマグッズが並ぶ気配。
私も楽しみです!

というわけで、昨日はさすがにだらりだらりしましたが
今日からまたミシンDay。ほんと呆れるほど好きなのね。笑

しかし、いい天気だなぁ。。。。意味はないです。笑
handmade | コメント(4)

vol.4終了しました。

2013/10/26 Sat 20:30



marche+(plus) vol.4おかげ様で無事終了しました。
今朝、blogで時間変更のお知らせをしましたが、
blogをご覧にならない方もいらっしゃるわけで
お知らせが行き届かずにご迷惑をおかけしてすみませんでした。
予定よりも早めのopenになりましたが、
こんな悪天候の中足を運んで下さる方がいらっしゃる事は
本当にありがたいなぁとじ----ん。
blogを見て下さっていてすごく遠くからいらした方もいて
じ-んじ-んと感激しました。
少しでもお話できて嬉しかったです。また見てくれてるかな?

たくさんの方の応援あってこんなお天気ではありましたが
無事終了することができて、今はほっとしています。

またお会いできる日を楽しみにしています!!
心より、ありがとうございました♪♪♪

event | コメント(0)
 | HOME | Next »