kamakura

2013/09/30 Mon 18:40



週末は気持ちいい秋晴れ、運動会日和でしたね。
最近は、世の中が健康ブ-ムだから?いやそうじゃなくて・・?
身体にいいこと、よく話題になります。
スポ-ツを頑張ってる友達もたくさん・・ですが、私はやっぱり食欲の秋!汗
marche+(plus)kamakuraのDM配布を兼ねて鎌倉へ行ってきました。
まずはパワ-付けに小町通り なると屋さんで9月のごはんを食しました。
季節の野菜をたくさん使った、自然食美味♪




若宮大路通りにある鎌倉クラフトマルシェ。
作家さんのいろんなクラフト作品が並んでました。
手作りって幅広いですね-。
一度お店をでたものの、帰りに気になるものをgetしちゃった。
こちらにもDMお願いしてあります。
その他、雑貨屋さんやカフェあちこちに。
もし、目に入りましたらどうぞもらってくださいませ。




uchiさんのクルミバナナケ-キ。
最近できたメニュ-だって。
温かくておいしかったです!
その前にアイスも食べてました-。




uchiさんの一周年記念イベント終了しました。
39をお手に取って下さりありがとうございました。
次のeventは私は参加しませんが、10/18-27「もこふわ展」
もこもこふわふわあったかそうな作品が並びそうですね。
「はまたけ雑貨日和」「marche+」でもDM置いておきますので
気になる方はどうぞどうぞです。




10月 「はまたけ雑貨日和」
今週4日(金).5(土) 10:00-17:00
openします。
可愛いハロウィン作品がやってきそう!!楽しみです。
是非遊びにいらしてくださいね♪
私は4日(金)10;00-14:00まで在店してます。


日々の事 | コメント(2)

りんご

2013/09/27 Fri 19:04



りんごをガブリ。
じゃなくて、これはリンゴの形をした
ぶどうの木のチ-ズケ-キ。




最近のcakeはとっても凝っていて
わ---おいしそうと思う前にわ---可愛い!
雑貨屋さんの感覚に似てますね。笑
ペロリと食べちゃうには可愛すぎてもったいない。お値段も・・
なんでもない日にはなかなか・・・ですが、
今日はpapa's birthday!
本人は今日のうちに帰ってくるのかこないのか・・
とりあえず、ショ-トケ-キはよけときました。笑
この芸術cakeがどこまで残っているのか?
というわけで画像で見てね。ははは。

お誕生日おめでとう!!




英字パネルを使って、かっちりト-ト。
書類を入れて歩いたら、出来る女気分になっちゃう? 笑
2way仕様です。

eventシ-ズンですね。
あっちもこっちも行きたいeventがたくさんなのに、
どこひとつ行けないと言う・・とほほ。
どうしても、2つの事があったら自分の事は二の次。
仕事は別ですが、性格・・ですね。
子供にはへ?って言われそうだけど・・
みなさま、楽しんできてね---
handmade | コメント(2)

ベンリ-がま口bag

2013/09/26 Thu 18:00



メジャ-たち。
ついつい、可愛いのやかっこいいのがあると・・
メジャ-は円周を図ったりするのに使います。
手前のはカ-ブは図れないので、DIY用。
使うときあるかな?苦笑




久しぶりにベンリ-がま口。大きい版です。
お気に入りの青ライン。今回はタック入り。
革やレ-スで雰囲気を変えたつもり。




前後にポケットがついてます。
実用的にはそれほどでもないけど、私はsuicaを入れます。

製作dayの日はもうちょっともうちょっと、
ここまでここまで、とやっているうちに日が暮れてます。笑
途中娘が一時帰宅してまた出て行ったり、
息子は朝ご帰宅だったので、いつ起きてくるのか?とか。
今いい所だから-とか思いながら、タイミングがいいとよっしゃ!笑
最近は決めた時間にいろいろ広がってる机が無意識に片付くようになり
ぽっちびっくり。爆 
料理しながら片付ける法則です。
アトリエがないとこんなことも身につくんですね。はっはっはっ
handmade | コメント(0)

2ト-ント-ト

2013/09/25 Wed 18:11



何度も登場しているDEAN & DELUCA
横浜は久しぶりでしたが、そごうのパンヤさんやcakeやさん
新しいお店がいろいろ入ってました。
DEAN & DELUCAが入った事は聞いていたので、
通りすがりに寄ってもらっていつものスコ-ン。
家族はスコ-ンが好きでないらしく・・
娘にはお母さん何年やってるの?!と言われたけど、
私が食べちゃうからいいよ-。




秋冬になると登場させるウォッシュブル-。
いつものブル-もブラウンと合わせて、秋らしく。
柔らか帆布です。

今日はじめじめな雨ですね。
学校もはじまり、5時半起きの毎日が始まりました。
早起きして時間もたっぷり充実させよう!と思ったら
寝ちゃってた----苦笑
handmade | コメント(0)


横浜ディスプレイミュージアムは、
アーティフィシャルフラワー(造花)やドライフラワー
クリスマスグッズやディスプレイグッズなどが売っている会員制の施設。
お花がメインなのだけど、雑貨部門も増えていて、ディスプレイも興味しんしん。
友達に連れて行ってもらいました。
今はハロウィン。そして、クリスマスも、季節季節のディスプレイ、ワクワクですね。
我が家にハロウィンはないけどね。
お店やeventでもディスプレイはとっても大切だと思います。
いろいろ模索しながら、楽しみたいな。
しかし、クリスマスを目にすると今年もあっという間に終わっちゃいそう。汗




ランチは崎陽軒本店 トラットリアイルサッジオ。



いつものランチよりもちょっと優雅な雰囲気で
母友とのランチは久しぶり。
子供が幼稚園の頃から知ってるだけに最近の諸事情がおもしろいほど
分かり合えて楽しかったです。

9月ももう後半。
10月ははまたけ雑貨日和に続きmarche+(plus)kamakura。
多くを考えずに手を動かそう。汗汗汗
DM月初めにはお届けできると思います。
今しばらくお待ちくださいませ。
おでかけ | コメント(2)
 | HOME | Next »