nineteen

2013/05/31 Fri 09:49



子供たちが大きくなってからは、個別のcakeを買ってくるのがお決まりでしたが
今年の娘のリクエストはホッピングシャワ-のアイスcake。
ということで19歳にして可愛らしいBD cake。
今日は娘の誕生日。新米ママなのに1歳4か月後には2児の母になって必死だったな-。


懐かしい写真。多分お兄ちゃんの幼稚園に行ったとき。
このころはポケモンポケモン。何がなんでもポケモンな頃。
名前をすいすい覚えるので天才かと思ってました。ぎゃはは。爆
子供が大きくなればなるほど、こういった昔話が増えていくみたい。
まだ小さな子のいるお友達も多いので、すでに子供の話になると記憶が辿ることが多いです。汗
手製の洋服。この頃からミシン好きでした。青いものをたくさん着せていました。
娘も青が好き。ここ最近も青い人になってることが多いけど流行の蛍光色の日もあったりね。今では私の思い通りにはいきませんが。笑 お姉さんになりました。
青春真っ盛り。お誕生日おめでと-♪

青×白。センスはないけど、とりあえず、青×白のリビング。

私の大好きな青。メインなところに飾ってみました。(メインといっても・・ですが)
tom-tomちゃん、thanks♪ happy happy♪♪♪
日々の事 | コメント(4)

ナチュライフ

2013/05/30 Thu 17:14



梅雨空の一日。
梅雨モ-ドにひたるのはやめて、
今日はLinen atelier コトコトさんで開催された
ナチュライフに行ってきました。
玉川学園前から歩いて7分。
方向音痴の私、不安だったけどばっちり
可愛いい看板をすぐ見つけられました。笑




ナチュライフはお洋服作家のkomofさん、コトコトさん、nu:uさんによる
お洋服の3人展。
店内はナチュラル感たっぷりの素敵な空間。
コトコトさん、nu:uさんとお会いするのは初めましてでしたが、
気さくな方々でちゃっかりお喋りの仲間に入れて頂いて長々と。
鬱陶しい梅雨の気分も吹き飛ばし、
楽しい時間を過ごしてきました。

お洋服展なのにお洋服の画像が・・ペコリ。




ここ、ここ、ステキです。
コトコトさんはほぼ毎日?こちらでお店をopenされてます。
お店をしながらこの大きな机で作業しているそうです。
気合いが入ったとき(笑)普段のお店にも行ってみたいな。
お邪魔しました♪
おでかけ | コメント(0)

ラベンダ-5

2013/05/29 Wed 21:00

入梅ですね。
今日の雨は対した事なかったけど、このどんよりしたお天気と
寝不足+で夕方からはエンジン切れダウン。
入梅発表とともに体も梅雨モ-ド?な一日。
復活せねば・・




ラベンダ-色のバケツ型。
持ち手は3種類のキルト芯を挟んで
紐状にしたものを編んだもの。
明るい色で、梅雨なんて吹き飛ばしましょう!!
handmade | コメント(6)

yellow5

2013/05/28 Tue 12:05



また、5シリ-ズ。
シンプルなポシェットショルダ-。




シンプルな可愛さ?!かっこよさ?をイメ-ジして
底の角っこに革。
ちょっといい感じにかっこよくなりました。





美容院に行くと、メインのスタイリストさんのほかに
シャンプ-やドライヤ-担当のアシスタントさんがいますが、
なんとなんと、そのアシスタントさんが息子の同級生でした。
もう何年も見かけることもなく
すっかり大人に変身しちゃって全然気がつきませんでした。
今回は名乗りでてくれたけど、
実は前回もシャンプ-してくれたらしい。おどろき----!!
ふっつ-に世間話できるようになっちゃって。
大人になったね-。
なんて、ただの近所のおばちゃんになっちゃいましたよ。笑
もし、ご近所の方でここに来てくれた方がいたら、
是非行ってみてね♪ははは。
宣伝しとくね-と言っちゃったし。ス-パ-迎えのあそこです。あそこ。笑
それにしても、子供たちが立派になっていく姿は頼もしいけど
ちょっぴり複雑な心境~あんな小さかったのにね。笑
またまた、月日の流れをまのあたりにする出来事でした。
ちゃんちゃん。
handmade | コメント(0)

yellow

2013/05/27 Mon 16:58



そろそろ鬱陶しい梅雨入りまじかの声も聞こえてきました。
週明けからリフレッシュ。
今日はご近所で母友とファミレスランチ。長居長居。
mailや、eventなどに来てくれてちょこっと会えたりしても
ゆっくり集まれたのは1年ぶりくらいかも。
そんな感じもしないけど、月日が過ぎるのは早い。
幼稚園生だった子供たちが
もう今年は19歳になるんだから当たり前かぁ-。
日々大事に過ごしたいものですね。

黄色ブ-ム、まだ続いてます。
前回好評だったので、リネンのくったりbag。
ひとつは6月のはまたけでご紹介しますね。

さ-今週も頑張りましょう♪
handmade | コメント(0)
 | HOME | Next »