色々

2013/03/29 Fri 21:02



大好きな青。
スプ-ルスタンドには青のグラデ-ションがほとんど。
だいたいはそれで間にあっていたのに
ここ最近なんの心境の変化?!なのか
色とりどり並んでいる色々がすっごく可愛い。

今は黄色にときめいてます。
子供時代の一番好きな色は黄色だったので、
子供に戻っちゃったのかな?ははは。
特に、黄色と青の組み合わせ。
可愛くないですか?

というわけで、黄+青
青はもちろん健在です♪



いろんな色で作ってます。小さ目ト-ト。


それよりも小さな、bag型。こものいれ。


ショルダ-タイプのがま口さん。

来週はもう4月突入ですね。
長かった春休みもおしまい。来週は入学式。
4月はみんな頑張り月です♪
handmade | コメント(6)

きょうもつくる!!

2013/03/28 Thu 20:00



きょうもつくる!!
KAYAさんで開催されている、happa doさんの10周年個展にお邪魔してきました。
フェルトで作られた小さな動物たち、90体。
画像をみるだけで、幸せになるでしょう?!
すごく可愛くて、10年の歩みがびっしりつまった個展でした。



とても、繊細なカラフルな動物たち。
愛情いっぱい、本当に作るのが楽しくて楽しくて好きで好きでたまらない。
そんな、ものづくりに対する想いがあふれまくってましたよ。

いろいろな職業の人の「10の質問」を訪ねて、その方をイメ-ジして作られたモビ-ル。
質問の答えとともに展示されていました。
名前はのっていないのですが、あ、これは〇〇さんかな?とか 楽しいの♪
私のモビ-ル、いつかイメ-ジしていただきたいな。笑   真っ青になるね。って。爆
多方面に渡って大活躍のhappaさん、掲載bookもずらっと並んでました。

kayaファミリ-の4haさん(marcheメンバ-でもあります)による、
動物モチ-フと同じ、クッキ-にはみんなで絶叫でした。
仲間にも愛され、素敵な作品がサクサクできていくんですね-。

今後もとっても楽しみです!! 
10周年おめでとうございます♪
おでかけ | コメント(4)

帆布bag

2013/03/27 Wed 11:57

4月も目前だというのに、寒いですね。
中途半端な衣替えも、しなきゃよかったなぁと思うくらい。
また、毛糸のものを引っ張りだす羽目に。
今日は午前中は電気点検、夕方は2年半にしてブル-レイが故障して修理に。
買い物に行くタイミング。     今でしょ!! 笑




この帆布bagは底がまんまる。
なので、上から撮ってみました。
タックはいつものよりも多め。
見えない底をかわいくしてみました。


横長の大きなたっぷりサイズのGreen bagです。
5ナンバ-の登場!

今日は冷たい雨ですが、手元に届いたリネンの水通し。
カラ-リネン、ひさしぶり♪
handmade | コメント(4)

リバ-シブルbag

2013/03/26 Tue 19:30



3月はなかなか製作に集中できず・・焦
3月ももう下旬。エンジンかけまくらなくては・・です。
久しぶりにリバ-シブルリネンbag。
タックをいれて、くったりした感じです。




おそろいのがま口。
ポケットとチャ-ムがポイント。
キルト芯をはさんで気持ちふっくら。




zakka book the bestの方に
marche+(plus)kamakuraのお知らせを
掲載して頂きました。
いつもありがとうございます。
ご覧の際は是非、探してみてくださいね♪

marcheのDMが仕上がってきました。
すでに投函したものもありますが、ご希望の方は是非
コメント欄でお知らせくださいね♪
handmade | コメント(2)

乙女パズル

2013/03/25 Mon 18:07



この週末は乙女な週末。
連日原宿に足を運ぶことなんてありませんから、それだけで刺激的?!
ゆっくりお買いものをしたり見入ったりすることができなかったのがとても残念でしたが、
乙女だから?原宿だから?お客さんも個性的な恰好をされた方が多くて、
その空間を味わうことができて面白かったです。
それだけで、充分楽しめました。
画像はpepinoさんのブ-スだけですが、春らしいお洋服、小物が並んでいて
とても可愛かったです。



前後には美味しいものも食べましたよ-。笑
土曜日の竹下通りは昔と変わらず歩くのも大変な混雑でした。

ご一緒したみなさま、週末限り、その日限りでしたがお疲れ様でした。
日々の事 | コメント(0)
 | HOME | Next »