搬入日和

2013/02/28 Thu 11:50

午後半日、これから搬入です。
お天気がよいと、花粉も元気なのかな-?!
今日はちょっぴり春ですね。




先日の布博で、くるみぼたんを作りました(作ったというほどのものではありませんが)
そしたら、久しぶりにくるみぼたんを作りたくなってしまい・・
何かしてないといけない性分で、結局昨日もこんなことをしてました。
shabby blueさんでお世話になっているときに作ったような感じ。随分昔です。

あてもなく、雑貨屋さんに行くとついつい小さなものとか製作に使えるものがほしくなっちゃう私。
手作りする方もどんどん増えて、Handmade support unitのつもりです。
セ-タ-のボタンをひとつ変えるとオリジナルになります。
ゴムをとおせば髪留めにも。
安全ピンでパッチ? いろいろ楽しめます。

ラッピングしてるとき、楽しくなっちゃったけど4つしかできませんでした。
まだ、気分がやり足りないので大きさ変えてみようかな・・笑

生地だけでかわいいのだ。




3月のはまたけ雑貨日和

3月1日(金).2日(土) 10:00-17:00

at shabby blue別室 茅ヶ崎市浜竹2-8-6 みどり壮201
お店まで道のりなど、詳しくご案内しています→

39在店日 3/2(土) 14:00-17:00




ではでは、行ってきます。 はまたけ雑貨日和をどうぞよろしくお願いします♪ 笑

handmade | コメント(2)

搬入準備デイ

2013/02/27 Wed 16:05

明日は搬入日。今日は搬入準備day。
人それぞれ、最後の最後まで頑張る方もいるのだろうけれど、私はそうではないので
もしかしたら、一番のんびりしちゃう日かもしれません。
最後のアイロンがけをしてタグ付をしてひとつひとつ、並べてみるのが楽しい日。笑
たくさんの方に見て頂けたら、嬉しいな。




我が家のアドバイザ-(娘)の影響で最近は帆布メインの製作日和。
帆布はカジュアルなイメ-シ゛が強いのですが、そうでないファッションにもあうようにレ-スをつけて
可愛い雰囲気にしてみました。


サイドにベルトをつけて、2パタ-ンの形を楽しめるように。
ベルトがベロンとならないように安全ピンをつけておさまる感じになりました。
内側にもレ-スをチラリ。




3月のはまたけ雑貨日和

3月1日(金).2日(土) 10:00-17:00

at shabby blue別室 茅ヶ崎市浜竹2-8-6 みどり壮201
お店まで道のりなど、詳しくご案内しています→

39在店日 3/2(土) 14:00-17:00




娘の制服姿はあと一回。と思っていたけれど、卒業式の予行練習でした。笑
それでも、明日と明後日でおしまい。
明後日は卒業式です。
はまたけ雑貨日和初日でもあります。
息子の学年は大荒れ世代ですが
娘の学年はお天気になりますように。笑
handmade | コメント(2)



☆3月のはまたけ雑貨日和☆

3月1日(金).2日(土) 10:00-17:00

at shabby blue別室 茅ヶ崎市浜竹2-8-6 みどり壮201
お店まで道のりなど、詳しくご案内しています→

39在店日 3/2(土) 14:00-17:00




昨日は久しぶりの地震速報にどきっとしました。
こちらは大したことありませんでしたが、関東地方頻繁に揺れている。
怖いですね。忘れてはいけないけど、忘れかけていたあの日の事を思い出したのは言うまでもありません。

今日は娘は予餞会で久しぶりに学校へ。
制服を着るのも卒業式のあと一回。制服生活とも完全にさよならの我が家。
ちょっと寂しいものがあるね。




気になる黄色。今回は帆布で登場。
これも小さいです。小さいか大きいか、中くらいの最近作ってないかも・・
留め口はキボシにしました。

今週ははまたけ雑貨日和openです。
いろいろあっちのとこっちのとご紹介していますが、
もしももしも、実物がみてみたいと思ってくださる方がいましたら
お持ちしますのでお知らせくださいね。
marche+(plus)kamakuraの方と同時製作しています。
こちらの詳細も近日中にupしますので、
予定に入れて頂けたら、嬉しすぎます。
おみせ | コメント(4)

かわいい布博

2013/02/25 Mon 10:28


この週末、金曜日から3日間町田で開催されていた手紙社さん主催の「かわいい布博」
このネ-ミングがなんとも魅力的。
初日に行ったお友達のつぶやきを見て、これは行かねば-。と娘を誘って行ってきました。
カラフルな可愛い布たちや、繊細な手仕事作品、すご-くステキでした。
たくさんの柄の中からシュガ-をイメ-ジしたクロスを。可愛い!!
それから、娘用に娘が選んだ生地とか・・製作は私。笑 
久しぶりに、楽しい時間を過ごしました。
教えてくれたお友達に感謝です♪ 
町田周辺、いろいろあるのでびっくりしました。
その後は娘の洋服を見て歩いたり、そこまで行っても鎌倉パスタでランチしてしまったり。笑 たまには足をのばすのもいいですね。
日々の事 | コメント(2)

ベンリ-がまぐち

2013/02/22 Fri 18:51

今日は2月22日。ふ-ふ-ふ-でおでんの日なんだって。
というわけで、今日はおでん。
絶対忘れたらいけないのはちくわぶとはんぺん。あふれそうになってます。笑






ちょっと気分を変えて
久しぶりにベンリ-がま口。
しばらく封印していたレ-スも、爽やかなイメ-ジで
ひらりとつけちゃいました。
なんか新鮮です。




こちらも久しぶり。
come home。
まだ、見てないのですが、
見る前のワクワク感、いいですね。
come homeのインテリアやっぱり好きです。
今回は、昨年おじゃましたninonさんの
可愛いおうちも掲載されています。
わっくわっく♪♪

handmade | コメント(2)
 | HOME | Next »