はまたけメンバ-紹介♪

2013/01/31 Thu 20:10

2月のはまたけ雑貨日和
明日2/1(fri).2(sat) 10:00-17:00
at shabby blue 別室   openします。
 

今日はお天気もよく搬入日和。
1時から日が暮れるまで、ワイワイかと思えばピタッと沈黙ディスプレイに集中したりと明日の準備に励んできました。
前回とはまた雰囲気を変えて、一度来た方でも新鮮に思って頂けるように、メンバ-たちも楽しめるようにと頑張ってきました。是非、遊びにいらしてくださいね♪


今日ははまたけメンバ-のご紹介


 +a. 洋服と布雑貨


akemaru アクセサリ-


CHIKA ワイヤ-クラフト雑貨


powa*powa* イラスト雑貨


shoka fabrik 布雑貨


そして、私。 の6人メンバ-です。
みんな気さくで優しいです。
お気軽にお声かけして下さいね♪

明日はお休みを頂きますが、あさっては14:00-最終まで在店しています。
今回はみなさまにお会いできる時間がちょっと短いのですが、お待ちしてますね♪
おみせ | コメント(4)

準備の日

2013/01/30 Wed 18:08

2月のはまたけ雑貨日和
2/1(fri).2(sat) 10:00-17:00
at shabby blue 別室
tocの在店日 2日 14:00-17:00
是非、遊びにいらして下さいね♪
  



シュシュを重ねて積み上げると可愛いなぁ
今回のはまたけ雑貨日和では、春の入園入学にむけて
可愛いお役立ちものも並びそうですよ。
39はキッズ限定のものは作ってないのですが、
気持ち、このシュシュはいつもの大きさよりもちっちゃくて
キッズを意識した配色にしてみました。笑
プリント柄がらしくなくて、可愛いんです。




出来立てホヤホヤの大きな大きなbagです。
前回ご紹介した英字bagとはまた雰囲気がちがって、
今回のはソフト帆布でさらに大きくなりました。
ソフトなので、いい感じにくったり感があり
斜め掛けしたときに身体のラインに沿う感じ。
とても、存在感があります。
すご-くシンプルスタイルにこのbagを持ったら
かっこいいよ。絶対! ははは。自画自賛してろ----!




すごくすっきりがいいときは反対面を。
留め口や持ち手(使い勝手は問題ありません)が気にならなければ、リバ-シブルです。
ひっくり返すとビンテ-ジキャンパス、モカベ-ジュdotで可愛い雰囲気にがらっと変わります。
ポケット口は見えにくいけど、ストライプです。水玉×ストライプ好き過ぎて・・・汗

明日は搬入日和になりますように・・
handmade | コメント(2)

新年会

2013/01/29 Tue 19:59



今日は脱.ひきこもり。笑
なんとなくこのシ-ズン自粛中と思っていて、
黙々とした毎日を過ごしていました。
が、やっぱり気分転換は必要。

今日は遅い新年会。
元祖ネッ友の集いでした。
千葉、埼玉、そして私とあちらこちらから
豊洲ララポ-トに集合。
迷子にならず、スイスイ行けて良かった。




おいしいものを食べながら、
たわいない事で涙を流すほど笑っちゃう人たち。
カントリ-や手作りの仲間だったはずだけど、いろいろ脱線したり。
なかなか集まれないけど、それでも集まればいつもと変わらず
楽しい時間。Thank youね ♪

明日は搬入準備。たっぷり元気を頂いたので
すいすいはかどりそう!!な予感♪
日々の事 | コメント(4)

カフェボウルmat

2013/01/28 Mon 20:57

関東では、今日も雪!?
こちらは、全くでした。近くても全然違うものですね。
家にいると差し込む日差しはあついくらいでした。

昔昔、箱根に遊びに行っていて翌日はtdlにいる、一日はなんて長いんだろうって思ったことがありましたが、
それに比べた(比べるのがおかしいけど)今、やることをこなしてるだけであっという間に一日が過ぎちゃいますね。
毎日同じ事をたんたんと。です。
なんて、今昔に限らず飛び回っている人は飛び回っているわけで、
私はこんな生活が好きなんです。きっと。

というわけで、1月も残り少なし。
2月の「はまたけ雑貨日和」ももう今週です。
ただでさえ、日々早いのですが、「はまたけ雑貨日和」のサイクルにまだ慣れておらず、ゆるりとね。なんて言っておきながら、結構必死だったりします。笑
徐々に慣れます。ははは。
marche+(plus)の方も、テ-マが決まりましたよ-。それはまた。



2/1(fri) 2/2(sat) 10:00-17:00 open
at shabby blue別室

tocの在店時間 2日(sat) 14:00-17:00です。

はまたけblogの方で新作紹介していますので
是非覗いてみてくださいね。→
(39は重複しています。)




特におうち時間の長いこのシ-ズンは
お茶タイムは何回も。。笑
カフェボウルを置くとちょうどいいくらいのmatです。
見慣れた感じですが、全部配色が違います。
ゆらゆらとチャ-ムをつけました。
けど、扇風機は寒いでしょ----ははは。
handmade | コメント(2)

つぶやき

2013/01/27 Sun 20:10



今日は息子の20歳の誕生日。
試験中の身、おとなしく在宅でした。昨日、遊び過ぎちゃったしね。
兄妹ともにお出かけモ-ドではないので、近場でささやかにお祝い??!
普通にごはん。でした。笑

義父が他界してから20年、今日はお墓に手をあわせ
久しぶりに義母の面会へ。
息子の成長はもちろんだけど、周りの状況の変貌ぶりにも
20年の月日を感じる一日。
長い月日ですから仕方ないかな。

こんな頼りない母でも、人並みに育ってくれてありがとう。
さらに、自覚を持って責任ある大人へ、
日々楽しんでいってほしいです。



すてきな、エッチンググラス。
これからはマイジョッキでかんぱい?
大人の中でも楽しく過ごせる彼です。
これからは、お酒を飲みながら
父孝行、じ-ちゃん孝行もたくさんしてくれたらいいね。
大事なグラスを割らないように、ドキドキだ。

お誕生日おめでとう♪
sちゃん、kちゃんもおめでとう。すてきな一日を♪
日々の事 | コメント(8)
 | HOME | Next »