2012年もあっという間。
あっという間に感じることは
日々充実していたということ。
今年もたくさんの方に♪
ありがとうございました。

平凡ながらも小さな幸せに感謝する一年でした。
来年も幸多き年になりますように!!




「はまたけ雑貨日和」から2013年の活動スタ-トです。
好きなことを大切に、
母としてもしっかりと家族を見守れるように、
来年もスマイルで行きましょう!!

2012年、ありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします♪

今年の更新は今日でおしまいです。
みなさま、楽しい年末年始をお過ごしくださいね!!
日々の事 | コメント(2)

巾着bag

2012/12/28 Fri 17:50


お昼に食べた野菜のフォッカチャ。
大船にある人気のtekkonaさんのパンです。
小さなお店だけど、お客さんがいっぱいでした。
「はまたけ雑貨日和」のdmを置かせて頂いてます。
巷巷ですが、お近くの方は見てくださいませ--

今年はなんの予定もない年末年始。
別に気忙しくする必要もないのですが。
というわけで、今日はふっつ---に過ごしてしまいました。
息子は30日に自分の部屋の掃除宣言。
期待してるよ!!とここで言っておこう!!笑



先日、フィギアスケ-トを見ていても目をひいたのがタ-コイズ色。
寒さ厳しき毎日ですが・・汗
bag in bagに重宝するいつもの巾着bagです。
「M」と「K」です。

仕事納めのみなさん、今年も一年お疲れ様でした♪
handmade | コメント(0)

wool dot

2012/12/27 Thu 20:53



寒いですね。
今日は学校に行った娘と午後から待ち合わせて軽く買い物。
お正月のあれこれ売り出しや、早くもバ-ゲンがはじまっていたり
銀行は長い列。 人々はなんとなく気忙しそうに、
これぞ、年末の雰囲気かな・・・!?

wooldotで、かっちりなbag。




まちもしっかりあるので、たっぷり。

 

目隠しできるような取外しできる蓋をつけました。
リバ-シブルの蓋です。笑

ミシン納めもそろそろ。という気持ちと 
でも、納めずに年越し?! という気持ちと・・
来年もともに歩もうね。ミシンchan♪♪♪
handmade | コメント(2)

板壁風シ-ル

2012/12/26 Wed 20:13

今年も残り少なくなりました。
この時期になると、収納やら模様替えやら
いろいろと気になるのがいつもの事。
でも、そんな余裕がないのもいつもの事。笑
今年の汚れは今年のうちに・・で精一杯です。
というわけで、一番に着手したのはキッチン周り。




重層効果を知ってからは、油汚れも結構スイスイ。
すっきりしました。
青い簡易棚には油などなど・・
画像にはないけど、生活感たっぷりです。汗




白くペイントしたところを塗りなおすのが一番ですが、
今年は板壁に見えるシ-ル。汗汗
シ-ルなんて、しょぼいかなぁ。と思って
目立たないカウンタ-下に張ってみました。
壁紙の汚れも気になっていたし・・
すると、あら不思議。なんだかいい感じ。
来年は家中シ-ルだらけ?
なことにならないように、気をつけなくちゃ!ははは。
日々の事 | コメント(2)

merry christmas

2012/12/25 Tue 19:20



happy christmas!!
イヴが終わると、すっかりお正月モ-ドな感じですね。
マンションの表玄関にはすでに、角松が2つ並んでました。
そして、新年の挨拶が張ってありました。
今日はクリスマス! みなさん、merry christmas!! 笑

ママサンタさん、無事任務完了しましたか?
笑顔のお返しあったかな?




イヴが短期仕事最終日でした。特別な日に頑張った気分 笑
今年はchristmas気分を味わう機会が全然なかったけど、
みなさんのステキな画像で我慢我慢。

帰りにやっとこgetしたcakeはla maisonのタルトcake。
目指したcakeは完売。どこもかしこも長蛇の列でびっくりでした。

息子はもちろん連日クリスマス。
娘は今年は冬休みも我慢だね。

christmasを飛び越えて、今日から大掃除に励んだのでした。
ninonさんのリ-スで気分上々♪
日々の事 | コメント(4)
 | HOME | Next »