食欲の秋

2012/10/31 Wed 18:13


アフタヌ-ンティベ-カリ-で買った、コロンとした玄米白パンに
卵と生ハムとレタスを挟んだら
ちょっとカフェ気分!? 笑




eventが終わって、身心ともにのんびりできた2日間。
身体はのんびりしたとしても、
気持ちはのんびりしてないことが多いのでほんとにのんびり。
昨日はひっさしぶりに横浜へ。そして、また食べてるし・・笑
手作りblogじゃなくて、食べ物blogになっちゃいそう。苦笑
のんびりでも、なにかしらしています。笑
今日はクロ-ゼットの整理。
断捨離に夢中になったこともあったけど、またパンパン。
探していたものがでてきたり、すっきりはやっぱり気持ちいいね。
もう11月。11月になると季節労働者に変身するので
束の間のこの時間、少しでも片付けられたらいいな-と。

ハロウィンですね。我が家にハロウィンはありませんが、みなさん楽しんでますか?

日々の事 | コメント(2)

yoin

2012/10/30 Tue 09:31



marche+(plus)の楽しみのひとつ。
大好きな4haさんのキッシュ&焼き菓子。キッシュはなんたって、栗がぎっしり。
季節ごとの具材もとても楽しみなんです。春はなにかなぁ?
恋しくなったら4のつく日。アトリエで販売されてます!



御成り通りにあるお花やさん。
なのにごはんが食べれるFlower & cafe rakaposhiさん
アンティ-クな雰囲気のおしゃれな店内にでてくるご飯は
色鮮やかで見ていても楽しめる、そしてなんたって
ボリュ-ム満点。
お花で囲まれた癒されるお店でした。   

連日、すてきなお店のランチで贅沢に過ごしました。
これもお楽しみのひとつなのでした-。
鎌倉におこしの際は是非参考にされてくださいね♪
おいしいもの | コメント(2)

3939thankyou!

2012/10/29 Mon 17:11

今日は洗濯日和ですね。
大抵Eventの翌日はそんな感じだったような・・苦笑
今日は昨日までの片付けやら、3日間さぼった掃除、
冷蔵庫すっからかんで食材買い出し、
後は何もせずにだらけておりました。


eventの余韻に浸りながら・・・
掲載了解済みです。


ちっちゃな可愛いお客様。
初めてギャラリ-でお会いした時はまだだっこベルトの中でしたね。
雑貨やさん大好きママに連れられて、
今では雑貨屋さん大好きなおしゃれさん。
ちっちゃいのに主張はしっかり、
そんなおしゃれさんに39のがま口ショルダ-ご指名頂きました。涙
早速かけてお帰りでした。めちゃくちゃうれしい。
come homeの表紙みた-い!!とメンバ-で大絶賛。
かわいすぎて連れて帰りたくなっちゃったな-。
どうもありがとうございます。


そしてそして、



嬉しいこと満載。
39bagを下げて遊びに来て下さった方がたくさんいらっしゃいました。
それぞれのbagたちがその方たちの元でより一層可愛くなって見えました。
大人のみなさんもお洒落さんたちばかりで、
急に思いたっての撮影タイム、ごめんなさい。
あの方も撮らせて頂きたかったな-。etc。
作り手としては何よりの喜びです。本当にありがとうございました。
日々の事 | コメント(6)

vol2 終了しました。

2012/10/28 Sun 21:50





marche + plus kamakura vol.2
最終日は雨が降ったりやんだりあいにくのお天気でしたが
3日間にわたりたくさんの方に足を運んでいただきまして
ありがとうございました。

今日は心地いい疲れとともに余韻と脱力感です。
新しい課題に向かって、次回は春。
また、みなさまにお会いできますように。
本当にありがとうございました♪
event | コメント(4)

2日目終了しました。

2012/10/27 Sat 19:11

marche+ 2日目もお天気に恵まれて無事終了しました。
足を運んでくださり、どうもありがとうございました。
昨日に比べたら、まったりとした時間でしたが
ゆっくりお話しもできて良かったです♪
今日は鎌倉のおいしいお店のご紹介。



食堂kobakaba。
鎌倉野菜市場横にある、
映画カモメ食堂を思わせる洋食屋さんです。
昨日は、揚げ豆腐のそぼろあんかけ定食。
心もお腹も満たされる魅力的なお店。
いつもランチ時間はこんでいるけど、おそいごはんだったので
ようやくありつけました。お手頃価格で栄養満点◎。




cafe vivment dimanche鎌倉。
洋風カフェの走りと言えるカフェ業界でかなり有名なお店だそうです。
今はおしゃれなカフェもたっくさんあるけど、和のイメ-ジの強い鎌倉に
一番にできたお店なのかな?
私はオムライス。トロトロの卵がおいしかったです。
ここもスム-ズに入れることは少ないみたい。
おそいごはんだったのでありつけました。笑

marche+にむけて、いろいろ時間をかけてきましたが
いよいよ明日は最終日。
お天気がちょっと心配。
明日もメンバ-一同お待ちしています!



event | コメント(4)
 | HOME | Next »