みずたま

2012/09/28 Fri 20:38



久しぶりに黒dotで、ベンリ-がま口bag。
ちょっとしたよそ行きにも使えそうです。
芸術の秋。
ちょっとア-トっぽいプリント生地を内ポケットにつけてみました。
現実は、食欲の秋かな?



おそろいな感じでがま口さん。
いつものようなミシンパッチをしないとなんだか物足りない気分ですが、すっきりです。
中央にタックを入れてみました。
最近は、カシメが大活躍。
私はトンカチで打ち付けているので、騒音がちょっとね。時間厳守です。
ご近所さんには大工でもやってるのかと思われているかも・・
handmade | コメント(4)

誕生日だからcake

2012/09/27 Thu 22:19


happy birthday♪

今まで母の日や、お母さんの誕生日は貢献してきたけど、
父の日や誕生日には何もしてなかったって。
何がほしいか息子に聞かれて、よかったねぇ-。
しっかりお返事していたよ。笑


 
両手の平にのるくらいの小さなbagです。
handmade | コメント(0)

shop&cafe uchiさん

2012/09/26 Wed 21:06


荏柄天神前にopenした、uchiさんにお邪魔してきました。
昭和の香りのする居心地の良いお店。
可愛い雑貨にお洋服、作家さんのこだわり作品を楽しんだ後は
併設されているcafeでゆっくりと長居コ-スです。


チョイスしたのは、パスタじゃなくてスパゲッティ。
昔懐かしい、ナポリタン。サラダとドリンク付。
半熟だまご焼きがひかれているのは初めてでしたが、
ピ-マンの感じとか、ウインナ-とかとてもマッチしていて
美味-----◎♪
これからメニュ-も増えていくそうです。
すごく満腹、すごくお財布に優しいのです。

鎌倉宮近く、この辺に行くのははじめてでしたが、
今日みたいな気持ちいいお天気の日は散策にもいいですね。
近くにも、飲食店やアンティ-クshopがあったり
楽しい通り道に発展していきそう! 

まだまだ知らないところがいっぱい。
鎌倉は楽しい---♪
ちょっとした遠足気分になりますね。
shop | コメント(8)

shabby blueさん

2012/09/26 Wed 18:56



雑貨屋 Shabby Blueさんは、
2012年10月10日をもちまして閉店してしまいます。
あと少しで、この青い扉ともさようなら。やっぱり寂しいね。

ただ今↓
【 C L O S E  S A L E : 9/25(火)~10/10(水) 】
開催中

とってもお買い得。たくさんのお客様で賑わっていました。
お買いもの楽しんできましたよ-。
閉店まで、商品も補充されるものもあるそうです。
また、青い扉を開けにいかなくちゃ!
みなさんも是非是非♪
shop | コメント(0)

リネンbag

2012/09/25 Tue 19:29


使ったほどに味がでる。
ざっくりくったり柔らかアンティ-ク風ラミ-リネン。
ちょっと前に紹介した生地のお色違い。こちらはサックスグレ-です。
リバ-シプル仕様、どちらもポケットを軽く工夫してみました。
帆布bagが続いていると、この手の感じはbagというより袋って感じがしちゃう。
でも、軽いし質感がやっぱり好きです。




このカレ-。
無印良品のレトルトカレ-なのですが、おいしいのです。
ツイッタ-だったか、どこかでおいしいと話題になっていたの。
トマトの酸味と甘みが生かされていて、おしゃれなお味?!
機会があったら食べてみてね♪
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »