帆布ショルダ-

2012/07/31 Tue 10:28



当たり前に暑いですね。お決まりの挨拶言葉。
最近は独り言でも、あちち-あちちちち-よいしょ。怪しい人です。
お日様有効利用カ-テンを洗ったり、それだけで結構ヘロリヘロリ。

今日から息子も長い夏休み突入。
朝は試験疲れ?(じゃないか・・遊んできてたね。笑)ごゆっくり。
この貴重な夏休み、とりあえず滞っている教習所頑張ってほしいです。

oder頂きました、帆布ショルダ-2つ。
キャメル色とモカ色で。
2つが出会うと39になるよ♪    って・・苦笑



handmade | コメント(0)

猛暑

2012/07/27 Fri 08:45


朝食は甘いことが多いです。(私と娘)
スコ-ンのお土産、以前すぐに食べなかったら食べ損ねてしまったことがあって、
優しいご主人様またまたお持ち帰り。
スコ-ン好きには嬉しいことなのだけど、体重計乗っちゃった直後。葛藤-
すぐに食べないとなくなるぞ!と即されて、結局のところ私がほとんど食べちゃいました。
ありがたくおいしく、ごちそう様。

昨日は三者面談。
学校まで歩きも多くて1万歩。その効果かな?!
スコ-ンの影響はでてなくてほっ。
肝心の面談。
家の子供たちは母を反面教師としてがんばろう派みたいです。
息子に続いて娘も娘なりのチャレンジの道。
応援するのみ。どんなでも悔いが残らないのが一番。

しかし、今年の高校野球神奈川大会はおもしろいです。
野球は普段は全然わかりません。
身近な高校が多いってのもあるけれど、どっちもベスト4。
オリンピックもあるし、熱い夏ですね。
日々の事 | コメント(2)

ざっくりト-ト

2012/07/25 Wed 21:05


今日は鎌倉の花火大会。音だけ堪能しました。汗
夏ですね---。夏といえば、高校野球。今日は娘は横浜スタジアムまで応援へ。
あまり気にとめてなかったけど、勝ち進んでくると気になる気になる。
勝ちました!! そして、息子の母校も勝ち進んでいます。
2校の対決にならないかな・・笑 
日焼けどめたっぷり塗って、それも青春。


ひきこもりミシンdayはなんだか久しぶり。
ざっくりリネン、お気に入りの生地なのにタイだったかな?
火事にあって今は再生産できなくなったそうです。残念。
ブル-ライン生地っぽくステッチでラインを入れてみました。
中はマリンテイスト。
横長のちょっとかわいい形になりました。

handmade | コメント(2)

再会

2012/07/24 Tue 18:01


は--今朝、ひっさしぷりに体重計に乗ったら驚くことになってました。
仕事期間中はバタバタしていたはずなのにいっつも増量。なんで?
最近にしてはmaxです。恐るべし・・
夏の課題は毎日体重計にのること。これしかない!!ないないない。
といいながらも、今日はランチday。デザ-ト付。あはは。

30台の終わりに何かやり遂げたいっと思ってHPを作ったのがはじまり。
あの気持ちがなかったら今の自分はないんだろうなぁとふと。
ネットを通じての人と人の繋がりってはてしなく?は大袈裟だけど、なんか繋がる。
そんな繋がりもあれば、再び出会うこともあり。
今日はそんな再会のランチdayでした。
しかも、ネットで再会だなんて・・時代ですね---。
子育ても一段落、まだ終わってはいないけど自分自身をしっかり持った女性が多い。
今日のお友達も10年先の目標までしっかり持って、キラキラ輝いていました。
そういう女性はきれいだね。心に響くこともありました。
再会もきっと意味があるんだね--。

私もそういう人になりたいな。まずは減量ですかね?笑
日々の事 | コメント(8)

夏休み

2012/07/23 Mon 18:18


今日から本格的に夏休み。子供が大きくなるとあまり変わりはないのですが、気分的に。
夏休みに入る前の連日、お母さんは遊びの日。土曜日は鎌倉日和でした。
あ、息子はこれから試験でした。うっかり。汗
今は千葉にいる子育てを一緒にしてきた友達がこちらの実家に来ていると
お呼び出しをもらって鎌倉で再会。
手作り仲間でもあったので、まずはスワニ-でした。
それから、4cupsさんのおすすめドリアを食べながら近況話に花が咲きました。
昔の友達の近況も交えていろいろいろいろ、悲しいお知らせも聞いたりしてショックもあったけど
私たちは笑ってこうやっていられて、幸せだなぁと実感したのでした。


時間の都合で友達と別れてからkaya祭りに行ってきました。
いろいろなワ-クshopでみなさん楽しそう!!
4haさんのジャム見ててもかわいいし、食べてもおいしい!!
私はパイナップルとジンジャ-を。人気のりんごとキャラメルとバニラはお友達用に


こちらは虫よけスプレ-。
レモングラス ユ-カリレモン パチュリ ラベンダ- ユ-カリ ロ-ズウッド ペパ-ミントなどなど
、虫の嫌がる香り?すごく大好きな香りです。想像してみてね。

そのほかnatural linneさんのカラ-セラピ-を体験。
たま-に手相に行くことがあるけど、それに共通するところもあったりして不思議-
。面白かったです。 
私のサポ-トカラ-はブル-とゴ-ルドでした♪

葉っぱ小屋さんのモビ-ル作りはみなさん真剣に取り組んでました。
なんでもワンコインで良心的なお祭りで楽しかったです。kaya祭り→★




日曜日はのんびりめでしたが、お友達と合流して
あの有名なホ-ムクチュリエにお邪魔してきました。
クチュリエ作家さんたちの一人ひとりのブ-ス作りは本当にステキで、
完成度の高い作品にひたすらうっとり-(画像とってないぃぃ)
いろいろな方にお会いすることができて、またまた楽しいひと時でした。
去年は暑さで挫折したけど、涼しい一日でよかった♪
仕事期間中などで、お友達とも会えないでいたけれど
久しぶりにいろいろな話ができてリフレッシュな週末でした。
(aさ---ん、また会うつもりだったのに見失っちゃったよ-)
夏休みもいろいろがんばりましょうって力をもらいました。

おでかけ | コメント(4)
 | HOME | Next »