mini巾着bag

2012/07/21 Sat 09:15


おめでとうのお手伝い。
お友達からまたそのお友達に渡っていく。
お会いしたことはないけど、想像するとワクワクします。
手のひらサイズの小さなもの。

ちょっと前(春のお別れシ-ズンだったかな?)小さな贈り物の量産仕事をさせて頂いたことがあります。
日頃量産派ではないので、限られた日と数とでチャレンジさせてもらって、間にあったときはほ---っとしたものでした。私にとっては+な出来事。
作った数だけ笑顔が生まれてくれたらと思うとやっぱりワクワクします。

今週末はたくさんの笑顔が絶えないでしょうね。
私も今日明日、楽しんできますね。
作家さんたちにお会いして、また何か刺激をもらってこれたらいいなぁと思います。

handmade | コメント(2)

巾着

2012/07/19 Thu 21:15


お礼とかお詫びとか言葉だけじゃなくて、
何か添えたいときに小さなもの。
そんな気持ちを添えた巾着ポ-チ。

今日も一日お疲れ様でした。
あまりの暑さに、お疲れ様と言いたくなりますね。

明日は娘は終業式。
夏休みも学校があるようなので、お弁当作りは継続?
今日は寝坊して作れなかったくせに・・(汗)
大学生のなが-い夏休みはもう少し先みたいです。
把握してない???  
夏休みもそれぞれマイペ-ス生活。どうかな?

handmade | コメント(2)

summer

2012/07/18 Wed 18:45

梅雨が明けたというだけで、気持ち的にも暑さ倍増に感じますね。
感じるだけではなくて、確実に暑いです。
暑くても食欲は大抵おちませんが、作る気力はおちます。笑
そんな時に(そんな時でなくても・・ですが)便利な一本。
この地域の方なら誰もがご存知なバラ丼、うどん、あ、てんぷらもおいしい「里のうどん」のバラ丼のたれ。
家でもバラ肉の塊を適当にスライスして、きゃべつ大盛りでこのたれで作るとほぼ同じ感じに再現できます。
簡単でおいしい。見つけた方は是非お試しあれです!!
おいしい手抜き、ばんざいです。


order madeの小さめト-トbag
個人の趣向で・・あ、どこかで聞いたような・・あ、カンドラかい?苦笑
表が落ち着いているので、中はやっぱり派手色を使いました。
お名前からとったイニシャルを入れて、いつものパタ-ンですが。
留め具はマグネットですが、片方はカシメタイプになっています。
気にいって頂けますように♪
handmade | コメント(4)

梅雨明け

2012/07/17 Tue 17:59


もう充分暑い毎日ですが、関東では梅雨明けしましたね。
もっともっと暑くなるのかと思うと、ぞぞっとしちゃいますがばてないように体調管理しっかりしましょう!

ずっと前にお風呂でひらめいたキ-ケ-ス。あの時は嬉しかったけど今見ると対したことない?!笑
連休中に短期仕事の最終日を終えて、今は解放感ですぅ-!
少なからずあった緊張感がなくなったわけで体がだれだれ・・
かと思いきや、タイミングよくいろいろお問い合わせを頂きスム-ズにミシン生活の再開です。
ちょっとの間、思いがけず自分のものも作れたし、またがんばろ!

夏休み目前ですね。
楽しい計画はすすんでますか?
夏休み最初の予定は三者面談・・だなんて 苦笑

PCが変わりました。慣れるまですごく使いにくくて、体力消耗だ?!


handmade | コメント(2)

ノ-スリ-ブワンピ

2012/07/13 Fri 15:50


日暮里安田商店さんのリネンでノ-スリ-ブワンピ。
黄色?緑?(夏のせいか、年のせいか派手色ばかり気になります)
でも、やっぱり青でしょ~で決定。
ボ-ダ-シャツのワンピ-スバ-ジョンです。
(May Meスタイルのソ-イングより)
バイヤス部分とポケット部分を別布にしてみました。
ノ-スリ-ブにはポケットがなかったけど、初挑戦でした。
取説きらいですが、熟読しましたよ~笑
ソ-イングは型紙写したり裁断するのが一苦労ですが(床だし 汗)、
使いまわしできる型紙でいろんなパタ-ンがつくれて◎

10年くらい会ってない子供時代の友達から、
ちょっとしたお返しがしたいのだけどと相談の電話。
最近はmailもあるし、生声は何年ぶり?なのに不思議と昔のままですね。
子供の年や、自分の年を考えると
月日の流れにびっくりの何ものでもないのですが昔のまま。笑
ふとした時に39を思い出してくれて嬉しかったです。

縫うものがあって、縫いたいものがあって、
この先もミシンと共に歩んで行くんだろうなぁ。
handmade | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »