よろしくお願いします。

2012/06/27 Wed 19:00


明日からNABIさんのeventがおなじみKAYAギャラリ-で始まります。
今日は搬入お疲れ様でした。
今回はなにもかも、おまかせ参加ですみません。
お近くの方は気持ちのいい季節、鎌倉ぶらりしてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いします。

ちょっと体調不良のため、今週は更新お休みします。
event | コメント(6)

仕事

2012/06/25 Mon 22:06

お母さん、パンに恋してるね!
仕事帰りはパンやさんの誘惑が多いのです。
究極のぶどうパン。
見た目は特にだけど、このパンは卵や水を一切使用せずに果汁100パ-セントの赤ぶどうジュ-スでパンを練りこんであります。
味わい深くて、お子ちゃま(娘ですが・・笑)には苦かったみたいです。
大人には◎。って食べたのはほとんどわたくし・・
見た目より大きくてcakeのように切って食べました。
なのでなおさら、恋してるように見えちゃった?

短期の仕事先は女の園。
小さなmamaさんから大きなお母さん、すごく若いと私の半分くらい。様々です。
おばちゃんならはははと流せる事も若い子は一生懸命。
我慢してこみあげてくる事も・・いろいろ経験してステキな大人になるんだろうなぁ-と、自分二分の一の頃を思い出したりしちゃいます。
子供が小学生くらいのときに仕事をしようなんて私は思いもしなかったけど、最近は頑張るmamaが多い。
子供の話になるとひたすら私からは昔話のおばあちゃんみたい。汗汗
大きなお母さんからはまだ経験できていないお話が聞けたり、すごく幅広い感じ。
カメラマンの娘さんのblogにお邪魔してみました。
すごくステキでかっこいい。ちょっと衝撃的でした。
作られた幸せにのるのではなくて、築100年の古家を旦那さまとステキに改造して自分たちで幸せを作っていく。
なんか、天然生活とかにのっちゃいそうな方です。あ、もう載ってるのかな?!
結婚する頃はこの両親でよかった。この家族でよかった。
学校が嫌になったとき、学校なんて行かなくていいよ。好きなことをすればいい。その言葉に救われた。などなど。すてきな家族像が浮かびました。もっともっと聞いてみたいなぁ。
どうしたらこんな風に成長するのかな?・・ってやっぱりソコですが・・
韓流乙女もたっくさんいます。笑
仕事に行ってるわけだけど、結構こういう楽しみもあります。あと半分。頑張ります~♪



NABI's NATSU.AKI 今週末です。
委託参加させて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします!!
日々の事 | コメント(4)

あじさい

2012/06/22 Fri 19:50


梅雨のシ-ズン。
鎌倉のあじさいを見に行こう!!と思うこと数年。
この時期に限ってバタバタ生活。
これはマンション敷地内のあじさいです。
ここでも綺麗に咲いてるよ

5時半起きの毎日で、夜はバタンキュ-の連日。
ミシンは休養期間に入った模様~もう少ししたらこき使われるからたまにはいいかな・・
両立はやっぱり難しい。
遠い目で、夏休みの宿題。
生地はしっかり待機しています!!水通しまだだけど~
この期間はやりたい事の妄想にふけります。今はソ-イングかな??
前回はインテリアだったけど、結局何も出来なかったね~笑 
そんなもの。
バイト帰りの息子の帰宅時間は深夜。
今日は大雨のため自転車出動ならず、お迎えですか?起きてられるのか---厳しいな。
といいながらも迎えに行く、アマアマ母だと思う。アマアマ父もいるから平気かな?!爆
日々の事 | コメント(12)

台風一過の晴天

2012/06/20 Wed 19:14

散らかったベランダと窓、まだそのまんま。
早く片付けたい~みなさま台風、大丈夫でしたか?
また、やってくるようなので窓は磨かなくていいかしら?
昨日、予測した主人は早めの帰宅。
大荒れの頃の息子の迎えは主人でしたが、みんなの行動も同じ。
近所からすでにお迎え車の渋滞で、結局半分くらい歩いて車にたどりつく。
こんなときは、お迎えせずに交通機関を利用するのがいいですね。
バスのみなさんもイライラでしょう。と思いました。


ついにスマホデビュ-というのはうそうそ。
これは息子のおふるのipotタッチ(だったかな?)
パソコンを開けるのが面倒とか思うときにとっても便利。
ツイッタ-とか見ています。
そうしながら、実は練習のつもり。
これに慣れたらデビュ-できるかなぁ~なんて。
やっぱり世の中にはついていきたいよ。笑


久しぶりにパ-プルバネポ。
NO4
bagによくつけてましたがバネポにつけると存在感たっぷり
handmade | コメント(6)

blueショルダ-

2012/06/18 Mon 20:19


以前も作ったデザインで、Blueショルダ-。
以前よりも幅が狭くてショルダ-とると縦長の袋になります。

繁忙期突入。仕事と家事とミシンの両立、なかなか困難。
普通にこなしている方、大勢知っているけど
どんな生活なのか覗いてみたいです。
でも、今日は早上がりだったので買い物にも行って
明日のシチュ-も仕込んで、
小さなもののミシンもちょっぴり出来ました。
あ、今日は娘もまだ帰ってこず・・楽々ご飯ですが・・苦笑
とりあえず、充実できたな-という感じです。
こういう生活も慣れかな?
慣れた頃にはもとの生活に戻りそうです。
handmade | コメント(2)
 | HOME | Next »