バケツ型ト-トbag

2012/06/15 Fri 20:54


一時のブ-ムは終わったと思いきや、
久しぶりの娘made。
なんちゃらショコラもどきだそうです。
熱いうちに頂くと、中から溶けたチョコがとろ-り。
想像におまかせ♪


バケツ型のト-トbag。
小ぶりサイズです。
持ち手と内布に今回は
キミドリをポイントにしてみました。
でも、ダンガリ-が勝ってるかな・・

6月も半分。6月中は週末もない。
と思うだけでどどど。
楽しい夏が待ってるね。
handmade | コメント(4)

Cath's Cafeお初。

2012/06/14 Thu 18:30


Camphor treeさんのふろしきbag。
ずっと前から気になってた所、先日のにちようマルシェでお会いできました。
私が頂いたのはこの持ち手の革の部分。
好きな生地で縫ったりせずにかわるがわるいろいろな雰囲気を楽しめます。
とりあえず、手持ちの布で。超派手な色もこれなら挑戦できるね。



今日は午後から短期仕事の研修日。
その前に、Cath's Cafeでランチでした。
いつもいっぱいで入れなかったのでお初です。
可愛い店内、もっとギャルメシ(少ない)と思ったら
そうでもなくて研修時間にお腹ぐうぐうなんて事もなかったです。笑
我が家にもこの感じのお盆が!! こんな時代もありました。苦笑
ランチの方が気分的にはメインな一日。
久しぶりのみなさま、どうぞよろしくね♪
日々の事 | コメント(6)

お知らせ

2012/06/13 Wed 19:42


black×blueで、2ト-ンbag。
留め口はまたまたひねり金具で。内側はblueでさわやかに。

今日はshabby blueさんに納品に行って来ました。
お近くの方は是非見てくださいませ。
偶然、39bagを提げた可愛いお客さまがいらっしゃいました。
こんなとき、私が作りました。って言ったほうがいいのかそうでないのか・・
迷いながらもひとことお声をかけずにはいられないのですが・・汗
イメ-ジだけのままの方がいいのかな??なんて思ったりもするのです。
手元にある時よりも、すごく可愛く見えて幸せを感じる瞬間です。
どうもありがとうございます♪

さてさて、少し頭を切り替えるシ-ズンがやってきました。
明日は、短期仕事の研修日。少しとはいうものの、生活サイクルが全く違うので切り替え切り替え。
このくらい、がんばろ~。
ですが、時間を見つけてミシン継続なり~。笑
月末、marche+(plus)でお世話になっているKAYAギャラリ-さんで開催される鎌倉NABIさんのeventに委託参加させて頂きます。



(詳細) NABI’s NATSU•AKI
2012年6月28日(木)〜30日(土)10:00 -17:00
暑中お見舞い申し上げます。
今回は盛夏のwearや雑貨と初秋のwearをご紹介させていただきます。
ぜひお越し下さい。お待ちしております。
News!荏柄天神前で New SHOP を開きます。またお知らせを致します。→

wear:BROWN TABBY/Pepino/nabineco
編み、織り:o*co/MIWA SHUDO
レザークラフト:河岡のり子
布bag、小物:LITTLE KITCHEN/a.a made/LEAF/life39 naturel/h./Rioc**
アクセサリー:yayoi&co.
ステンドグラス:maison du verre
イラスト:中津川ゆうこ
お菓子:原田容子
coffee:森皆子

どうぞよろしくお願いします♪
handmade | コメント(0)

可愛いお菓子

2012/06/11 Mon 18:04


物づくりをする方の多くはお料理もお菓子作りも上手にこなす人がたくさん。
ジャンルいろいろこなせる方って本当にすごいな。
midori食堂のクッキ-。手作りの優しいお味がすごくおいしいです。
midoriさんはこの他にスポ-ツウ-マン。
テニスをしているときは繊細なクロスステッチのおもかげもない?!あ、ごめんごめん。笑



いつもありがとう。可愛いチョコレ-ト菓子です。
39bagをすごく可愛くコ-ディネ-トして持ってくれる彼女。
本当に可愛かったなぁ。写真撮らせてもらえばよかった。
あ、カメラ忘れたんだけど・・ね


一刻を心配した義母が元気になってきました。
点滴針を差し替える場面なんか、いたいいたいやめてよと大騒ぎ。
大騒ぎするほど元気になったと爆笑してしまってごめんなさい。
なんか気持ちも軽くなっちゃって・・カラダハオモイ~
おいしいもの | コメント(10)

遊びに来てくださったお客様も出展者側ものんびりした空間で寛げるevent。
のんびりとワ-クショップを楽しんだりお喋りを楽しんだり。
11時open3時close。余裕の持てる時間帯の設定のおかげで電車での移動も余裕でした。笑
あ、余裕じゃなかった・・ハプニングありました。予定していた経路とは違ってしまって・・汗汗
梅雨のお天気もみかたしてくれて、無事終了しました。
ほとんどがはじめましての方でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。
お客様はじめ、主催の晶子さま、出展者のみなさま、応援に来てくれたお友達、
そして、このeventに誘ってくれたmidoriさんに感謝感謝です!

私としたことが、カメラを忘れてしまいました。
携帯だったので対して撮れず・・ちゃんちゃん。
event | コメント(10)
« Prev | HOME | Next »