happy birthday♪

2012/05/31 Thu 22:40

表面は地味なくらいなシンプルなダ-クグリ-ン。でも、中を開けるとノ-マンロックウェルの作品「交通渋滞」がバ-ンとプリントされていて賑やかなデザインのお財布。
見えないところが可愛いのが好き!
これ、親子共通かも?!笑
今日は娘のお誕生日。
18歳になった娘が選んだお財布です。
あっという間に高校生活も後半。明日は卒業アルバムの撮影日だそう。あれよあれよとあっという間です。
昨日はお友達と映画鑑賞としゃぶしゃぶで前夜祭。
息子同様、娘もだんだんそういう時間がもっともっと増えるのでしょうね。
口を開ければ女同士、バチバチな時もあったけど今はきっと友達のような感じ。
大人になっても仲良くしましょうね~♪
お誕生日おめでとう!!

映画鑑賞といえば、私は映画館にもう何年も行ってないのですが最近、息子のお勧めの「リアルスティ-ル」を借りて子供たちとよなよな観賞しました。ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく、息子いわく親子愛の話。この手の映画は久しぶり。つまらなかったらいつも寝てしまうけれど迫力があるし、子供も可愛いし、最後の方は涙あり、ひきこまれる内容でした。カンドラばかり見ているけれど、たまにはこういうのもいいね。
ちいさなポ-チ。
カゴの出番が多くなるこれからの季節、こんな風に持ち手にかけてみても。カゴにはポケットがないので、内側にかけておいてもいいと思います。たまに作るポ-チの持ち手をちょっと長くしただけなんですけどね。汗汗
eventがジワジワと迫ってきましたが、今週はミシンタイムが全然とれておらず・・暴食ばかりしている感じ。汗汗
今日も主人は休みなので、日暮里まで運転よろしくでした。
現地解散、2~3時間後くらいに現地集合です。 
特に見新しい買い物はなくいつもどおりでした。笑



(参加event) ヴォ-グにちようmarche
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00 
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
handmade | コメント(6)

4haさんと葉っぱ小屋さん

2012/05/30 Wed 21:54

4haさんのバナナココナッツタルト。
18センチの大きさ。かなり贅沢気分~
わがままな希望を叶えてくださいました。
今週の我が家はお祝い週。
昨日から主人は勤続25年休暇突入、そして明日は娘の18歳のBD。
祝いだ祝いだ~
って事で私の(笑)大好きなバナナココナッツタルト。前夜祭ように・・?
珍しく今日は帰宅の遅い娘。まだかまだかと切り分けるのを待っているところです。
4haさんのお料理教室、販売状況はこちらで確認できます→
私もいつかお料理教室というよりは出来立てのキッシュを食べに行きたいな。



今月の葉っぱ小屋さんのテ-マは「ファッション」
毎月毎月、テ-マが変わり、その度に壁を塗り替えたりディスプレイががらっと変わったり、
どんな変身をするのか好奇心でいっぱいになる空間。
ファッションでは、葉っぱ小屋さんにマッチする可愛らしいお洋服やアクセサリ-が勢揃いでした。
すごい発想力です。お見事でした。

というわけで、今日はプチミ-ティングも兼ねて鎌倉に行ってそれからちょっと足を延ばしたり。
主人は25年のお疲れをとっていました。 あ、昨日のゴルフ疲れか・・?笑
25年というには簡単ですが、この長い年月お疲れ様です。
世間では18.9の子供がいれば奥さんも旦那さまの片腕となりばりばり仕事にでている方もたくさん。
ですが、うちの奥さんは・・笑
ちょっとは仕事に行くけれど、好きなことを一番にやらせてもらえて感謝していますよ~♪とここで呟いておこう!!



(参加event) ヴォ-グにちようmarche
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00 
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
日々の事 | コメント(4)

鎌倉芸術館 

2012/05/29 Tue 17:30

今日は銀行などなど駅前へ。
そこから歩いて数分、kodemariさんとLucie and Lucieさんが参加している手づくり.雑貨&クラフトフェアが鎌倉芸術館で開催されていたので行ってきました。だめだめ画像だったので、kodemariさんから拝借。事後報告ごめんね~
こちらもワイワイと賑わっていました。
kodemariさんというよりはお二人のアトリエshopのお店参加という形。
いろいろな形の活動を頑張っていて、夢を実現している作家さんの一人。
かっこいい女性がここにもいました!!

そのお隣のブ-スに、なんと短期仕事の友達が!!
製作活動はお互い知っていたけれど、まさか!!おぉぉぉぉ!とびっくりな悲鳴!
こちらも可愛いお店だったけど、彼女はアナログ派。残念だ---!笑 だめだめ画像しかないので次の機会あるといいな。
思いがけずたくさんお喋りして、銀行巡りが充実した時間になりました。



小さめショルダ-。最近の感じです。

夜中の地震は大丈夫でしたか?という我が家はだ-れも反応なしでした。
私自身、あれは夢?くらいな感じにしか覚えてなくて・・結構大きかったって事を朝知って、
この家族大丈夫か??苦笑 です。


(参加event) ヴォ-グにちようmarche
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00 
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
handmade | コメント(4)

中央林間手作りマルシェ

2012/05/28 Mon 21:10



なんとなく自粛モ-ドの最近、地味地味にしていましたが青空晴天にさそわれて
暑い暑い、いや、熱い熱い中央林間手作りマルシェに行って来ました。
青空の下、たくさんの人で作品を見るのがやっとこ
写真など撮れる状況ではなかったのでお伝えできなくて残念。
ジャンル様々な手作り品の数々、隅々見ていたらキリがないけど一通り。
なかなかお会いできなかった作家さんとも対面できたり、出会いもあったり嬉しい一日でした。
おすすめのcafeでのんびりして、かなり充電リフレッシュ!!




補助的なものは落ち着いた感じのほうがいいのかなぁ~などなど思って、
私にしたら大人チックながま口を。
でも、開けるとやっぱり青だの紫だの。地味だけではおわりませんよ~笑
ポシェットタイプにしてみました。
がま口金具部分は12センチですが、いつもより深めで大きくしてみました。

今日はお天気荒れる予報でしたがこちらは晴天のまま。
折りたたみ持参でしたが日傘がわりにしたいくらいのよいお天気でした。
みなさんのところは大丈夫でしたか?



(参加event) ヴォ-グにちようmarche
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00 
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
handmade | コメント(6)

帆布2way

2012/05/25 Fri 20:44


昨年、修繕工事の際に主人の実家に預かってもらった植木たち。
結局、お嫁にもらってもらう事になりました。
7月頃だったので、あちらで春を迎えるのは初めて。
ベランダと違ってサンサンとお日様を浴びて元気いっぱい育っているようです。
家では季節だけだったロ-ズマリ-も年中花を咲かせているとか・・
赤い葉っぱがぐんぐん大きくなるんだけど、あれは何?
もともと、見て楽しむレベルの私なので詳しくないけれどそんな顔知らないよ~
居心地よくて、本性を出したのね・・笑

我が家の多肉植物に小さな花を見つけました。
本当はモリモリ広げて春爛漫♪と思っていたけれど、
何かと気忙しい生活にはちっちゃな感じが丁度いい。
思いっきり小さいけど、この花に癒されたいと思う今日この頃です。
それにしても、環境によって全然違うのですね~ちょっと、とほほ。



かたくて、縫いにくい帆布の2waybag。
やっぱりちょっと大変でも、仕上がるといい感じ。
私もほしいなぁ-と思うbagです。スカラップ地でちょっとポイントをつけました。
大きさもわかるように、娘ちらっと参上。



(参加event) ヴォ-グにちようmarche
日時 2012年6月10日(日)11:00~15:00 
場所 日本ヴォーグ社 12階 ファッションホール
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »