プリン・・・minibag

2012/03/30 Fri 19:40

ここ最近は娘のお菓子blogになりつつあるなぁ。
さすがB型、嵌りだしたらどうにもとまらない~
今日は私は朝から留守にしていたのですが、帰宅すればプリンの日でした。
先日、合羽橋で見つけたアルミのプリンカップ。今まで我が家にあったのでは小さすぎてもっと食べたい!と大きさにこだわり・・・茶碗蒸しの器を利用してました。ちょっと多すぎじゃない?といつも思っていたけどね。笑

気がついたら、今まではお昼の事も気にかけていたけどすっかりご自由に。になってました。
ご自由に。なので、本当に自由すぎて連日これでは体調崩しそ~。
といいつつ、私も対して言えませんが・・・
デニムミニト-ト。
昔っからデニム素材が好きですが、ちょっとシンプルでつまらないかな?
と思い、内布は派手青にしました。
口は透明なスナップで留められるようになってます。

今日は風がすごく強かったですね。
まだ、ベランダが寂しいまま。
こんな強風だとすっきりベランダでよかった~と思うけどもう春。
今年は春爛漫は味わえそうにないです。残念。
みなさんは何か育ててますか? 
今週は長かったような短かったような・・
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(10)

赤ラインベンリ-がま口

2012/03/29 Thu 21:20


今回のベンリ-がま口は赤ラインリネン。
キルト芯をはさんでみました

先日の生活に支障をきたすような花粉症状に懲りて薬を飲んでいたら、喉は渇くし唇バリバリ。たらこ-たらこ-だ。薬に頼るのも考え物ですね~。
冬の上着がだんだんといらなくなってきましたね。もう4月目前だものね。
最近は忙しい人が増えたせいか、楽チンなグッズがたくさん出回ってますね。
絶対邪魔になるだけだと気か乗らなかったけど、娘の希望で買ってみたもの。
パスタをゆでるのに電子レンジでチン。これでパスタも作ってくれるのかなァなんて淡い期待。笑
お鍋でゆでるときは吹きこぼれないようにそばにいないとだめですが、これはほったらかしで◎一人分とかには便利かも・・・まだまだ、楽するか-?って感じですね。でも、ソ-スは別ですから・・苦笑

これはレ-ズンスコ-ン。
先日のタルトのように丁寧な日もあれば、これはアバウトにパパッと作ってくれたもの。
砂糖少なくしてね~などなど母は口だけ~笑

そうそ、先日の乙女eventで買ってきた「okashisan」の焼き菓子。
とってもおいしくて可愛かったのです。こういうのを食べて日々勉強してね~ははは
okashisan→4月からネット販売も始まるそうです
handmade | コメント(4)

whitelinen bag

2012/03/28 Wed 17:46


毎日の生活スタイルがこれでもかってくらい一緒。今日もそんな一日。
珍しく、私にしたらヒラヒラ乙女ちっくなbagのご紹介。
ホワイトリネンにレ-スを贅沢に。ちょっとドロンワ-クを入れて。
裏地はパ-プルなお花柄。
それにあわせてパ-プルのパ-ツを留め口兼ねて下げてみました。
女の子むんむん?まだまだかな?

marche+更新してます→
handmade | コメント(0)

いちごタルト

2012/03/27 Tue 20:47

昨日、義母の面会から帰ってくると鮮やかないちごタルトが完成してました。
いや-、これは親バカですがかなり美味しかったのです。
家族にも好評でした。
「お母さんだったらイチゴこんな切り方しないよね~」とひそひそ聞こえてきたぞ。
アバウトですよ。はいはい。
継続は力なり~
着々と腕をあげでいる。と思う。笑 
あ、娘の話です。息子は多分前回のが最初で最後?!
面会が日課になって予定も返上したり、春休み気分でもない今日この頃。
今日は嫁たち3人が集まって、大変な中でもお義母さん幸せ感じてるかな~。どうだろ~?



ショルダ-bagと同じblueリネンでタックたっぷりbag。
横50cmのたっぷりsizeです。
handmade | コメント(10)

乙女イベント

2012/03/26 Mon 20:14


いろいろあった数日、気分転換に昨日は乙女eventにお邪魔してきました。
画像がぶれぶれでしたが、乙女チックな可愛い空間。長くいたら私も乙女?まちがいなし?ふふふ
短い時間だったけど、娘も一緒に満喫してきました。
鎌倉eventでご一緒するpepinoさん、napさんの春の新作もいち早く見ることができてラッキ-でした。
鎌倉でのお披露目楽しみですね♪
それから日曜日でお休みのところが多かったけど、日暮里、合羽橋に寄って充実した一日。
車中はぐうぐう寝てしまいました。あ、いつもの事か・・。


24日発売のzakka bookのevent掲示板でmarche +(plus)を紹介して頂きました。
目にとまって楽しみ計画に入れていただけたら嬉しいな。
編集者Mさん、ありがとうございます!! 
モチベ-ションあげてメンバ-もりもり頑張ってると思います!!
気がつけば、もう1ヶ月をきっているのでした。
製作時間が激減してしまったので焦るなぁ~
私事ではたくさんのコメントありがとうございました。お返事遅れててごめんなさい

暫くは入院生活。何しろ高齢なので、お医者様も最悪の場合の話しをされます。
できる事は今。時間の使い方を上手にしなくっちゃです。
日々の事 | コメント(0)
 | HOME | Next »