blueリネンショルダ-

2012/03/23 Fri 15:50


以前よりはちょっと私にしたら抑え目のblueリネンのショルダ-bag。
蓋部分をちょっと賑やかにしてみました。

春はイベント満載のシ-ズンですね。
作家さんの中には徹夜も日常な方もいて、徹夜苦手な私にしたら時間たっぷりうらやましいなと思っちゃう。
そんな私も昨日は徹夜。
といってもがんばってたわけではなく、義母が近くの病院に緊急入院になりました。
夜の事だったので、かわるがわる医師たちの検査をうけて待機していたら夜中の3時近く。
まだ、今後の状況を見ていかないとわからない状況。心配です。
というわけで、お天気どんよりで身体もどんより眠い~
それにしても、先生たちの若いことびっくりしました。
あとあとそんなつぶやきにみなさん、パワ-をありがとう。
震災以来、インフルエンザの院内感染もあるのでしょうが面会の自粛の張り紙がありました。
でも、徒歩2分行かないと落ち着きませんね。ではでは、行ってきます♪
季節の変わり目、体調も崩しやすいけど崩している場合ではありません。
みなさんも気をつけてね♪
handmade | コメント(14)

がま口ポ-チ

2012/03/22 Thu 19:54


今日は絶不調~昨日、花粉症の人続出なんて気楽に書いていたら私の番になっちゃいました。
今年の花粉症は風邪症状と似ていて医者にいっても区別がつかないみたいですね~
今年は花粉少ないって聞いたような・・ですが?!

クロスステッチ、K H Mのがま口ポ-チ。
バランスがとれているイニシャルを選びました。
革の持ち手は取り外し可能です。

marche+(plus)kamakuraのDMが仕上がってきました。
ご希望の方は遠慮なくお知らせくださいね♪
4月から郵送させていただきます。


handmade | コメント(2)

ショルダ-bag

2012/03/21 Wed 18:10

風がちょっと冷たいけれど、春の陽気ですね~。
春が待ち遠しいけれど、ポカポカしてくればくるほど憂鬱になる人続出。
花粉症辛し。カウンタ-に薬があふれてます。

今日は横長ショルダ-bag。
イメ-ジとちょっと違うものができてしまったのだけど、そんな時に限って
娘には好評~。
娘もblue好き。このタ-コイズがいいそうです。

今日は娘がプリン。納得がいかなかったようで、今度はブラウニ-。
甘い生活。笑
座り仕事の毎日、忙しさとはうらはらに・・・薄着に備えなくてはね。
handmade | コメント(8)

リネンbag

2012/03/19 Mon 21:29


リネン素材に革とレ-スをplusしてト-トbag。
キルト芯をはさんでふっくらと

今日は良いお天気でしたね。一日出歩き、一人ドト-ルしちゃいました。(一人ご飯しない人だけど・・)
息子の合宿土産は期待通り、うどん でした。
翌朝からうどん。
近所においしいうどんやさんがあるので、よい勝負という感じ。本場で食べるのとはまた違うでしょうね~
今日は娘は終業式。長い休みの息子と違って、短い春休みの始まり始まり~。
って帰ってくるまでうっかりしてました。汗汗 成績表を持ってきたので、あっそっか-。笑


今日は息子ネタ。
キッチンの何処に何があるかもわからない息子が・・なんとお菓子作りデビュ-!
娘同様、クックパッドでレシピを探し出し挑戦してる証拠画像。笑
今、オ-ブンでちょっとえらい事になってます。
遅く帰宅した娘が途中からアドバイス。さてさて、仕上がりが楽しみです。
って、どっか持って行っちゃうんだろうけどね~

handmade | コメント(12)

新作ト-ト

2012/03/16 Fri 17:40


新作ト-トというほどでもないね。でも、全く同じものは作ったことないから私にしたら新作。笑
ちょっとしたヒラメキは、底を可愛くしました。
目につかないところ・・だけど、そういうのが好きです。
内側の底が黄色です。この2つがちょっと新鮮。
そして、太くて短めの持ち手。持ち手は短い方が可愛いけれど、使うときは長いほうが実用的。
いつもそこで葛藤、でも今回は短めです。

あ-私ってほんと小さい。(身体じゃないです。笑)
些細な事でもドキドキしちゃう小心者。無事一日が終わってほっ!
くるまがらみ。爆  
笑ネタにするからいけないんだけど・・
いったいいくつの時に免許とったの?ほんとへたくそだね。
わざわざ、ありがとうございます。ぷぷっ。

週末はお天気下り坂ですね。
花粉症の方にとってはバンザイ雨かな?
ピ-クが早く過ぎますように・・良い週末をお過ごしくださいね♪
handmade | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »