haru-iro+

2012/02/29 Wed 21:51


maruche+(plus)kamakuraのDMをご希望の方は
コメント欄(未公開で)またはplus blogのメ-ルフォ-ムから是非お知らせくださいね♪
今回のサブタイトルはharu-iro +です。
なんか・・一人だけnatsu-iro+になっちゃいそうだぁ(汗汗)

今日はこちらでも朝から外は銀世界。
こんな感じでした。寒い一日でしたね。
お仕事やおでかけのみなさん、大変だったのでは?

今週は不調週間です。ギックリplus。ははは。
視力がかなり落ちたみたい。そこから肩こり、頭痛に発展したりと
物づくりする仲間の間では肩こり頭痛はつきものって感じです。
上手につきあわないと・・です。

明日から3月ですね~
大雪でしたが、春もちゃくちゃくと花粉症の方も万全の対策をですね。



帆布2waybag。かっちり大きめです。
水玉がやっぱりはずせない~
handmade | コメント(6)

日暮里

2012/02/27 Mon 17:56

土曜日は運転手さんとともに日暮里へ行ってきました。
運転手さんはアメ横に2時間半。
ゆっくり見れるぞ!と思っていたけど、混んでいたので裁断にも時間がかかり、2時間半なんてあっという間。
日暮里でホタルの光を聞くのは初めてでした。
長くいればいるほど、あれこれ買ってしまいそうな所なので、このくらいでほぼ満足しました。
満足した翌日は・・2回目のギックリ発症。
以前は3日間身動きとれなかったのでかなり焦りましたが、それほどでなくて良かった~
今日は、それぞれ帰宅するなり子供たちが「腰なおった?」←そうでないと何もしないので・・・
もう少し心配してもらおうかなぁ~笑  イテテテテ


革とあわせたnote(文庫本サイズ)カバ-。
先日の可愛いボタンをこんなところにつけてみました。


handmade | コメント(12)

リネンbigbag 花

2012/02/24 Fri 15:35

少しずつ春の気配を感じる今日この頃です。
今日はこちらは公立高校の発表日。
悲喜こもごもいろんなドラマがあったでしょうね。Mちゃん、おめでとう♪
お母様方もお疲れ様でした。ちょっと前の事なので思い出しては共感共感。一つ一つ壁をのりこえ、子供はどんどん成長していくんですね~。
お別れのシ-ズン、娘の学校も今日はプレ文化祭&明日は予餞会。
送る側は楽しそうです。&忙しそう。笑 でも、来週は試験??
先日の持ち寄り会でおいしかったkumiさんのおあげの巾着煮物(←名前はなんだろ-?)野菜と鶏肉の煮物が残っていたので、それを思い出して厚めの油揚げに詰めて卵液を入れて煮たら◎でした。
残り物アレンジ(味はあまり変わらないんだけどね。)したときはなんだか賢い主婦になった気分。相変わらず単純ですが・・
よそのお家のご飯を参考にするのいいですね♪
前回と同じ大きさのbigbag。
handmade | コメント(8)

リネンbigbag

2012/02/22 Wed 17:00


今日はオ-ルリネンの大きなbagのご紹介。
中央にタックを多めにいれました。
Rさん限定になっちゃうね。笑

春休みエンジョイ中の息子のTDL土産。
お小遣いあげてないけど、お土産買ってきてくれるなんて嬉しいねぇ---。プ-さん箱のお菓子は妹に。優しいお兄ちゃん!
今日は恒例ファミレスランチデイ。
いつもこの時期はもくもくと一人ミシン時間が続くので気分転換デイも必要。それぞれに発散してすっきりしました。笑
息子と違って地味にささやかに楽しんでます。
handmade | コメント(4)

巾着bag M

2012/02/21 Tue 20:56


イニシャル入りの巾着bag。
Mさん限定になっちゃうね。
この巾着型たくさん作ってますが、私も重宝してます。
エコbagと巾着bagを持ってス-パ-へ。そんな感じ。

今日は懐かしい方から電話あり。
ひろりん?わかる?
ひろりんってだれだ? え゛-。私じゃん!笑(会社にいた時のみ)
OL時代の先輩からでした。いろいろな場面のおつきあいがあるけれど、OL時代はすっぽりぬけていました。
年賀状だけのおつきあいだったのでびっくり仰天。
春に先輩2人が会うので、このさい・・という事でした。どきどき。
昔の面影とりもどしとかなきゃ。笑 おばちゃんのひろりん、楽しみにしててね~
にしても、久しぶりの緊張MAXになりそう。20年以上ぶりです。
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »