LEDランタン

2012/01/31 Tue 18:46

連日、パスタランチ。
今日はshabbyさん経由でした。
2月から始まる「りんごの雑貨フェア」の可愛いりんご雑貨が着々と届いてましたよ~
最近また地震が続いてますね。
お友達はせっせと家具の固定など対策を頑張ってる様子。
我が家は相変わらず・・ですが、LEDランタン停電時のすぐれもの~。
懐中電灯を探すよりもインテリアに馴染んで、ライトの明るさの調節もできる可愛いやつです。
こんな対策なら即・・・笑 
しっかり他の対策しましょうね
handmade | コメント(4)

NABI's HARU・NATSU

2012/01/30 Mon 17:54


NABI'S HARU・NATSU    at gallery KAYA
2012 2/8(水)~10(金)


先日ちらっとお知らせさせて頂きましたNABIさんの20周年eventに参加させて頂きます。
1月中旬近くにお話を頂いたので、飛び入りな感じで気持ち参加になりますが是非遊びにいらしてくださいね♪
NABIさんにお世話になるのは初めてになります。
初めてのお客様に覚えていただけたら嬉しいなと思い、やっぱりこのテイストは必須かな?!
とblueのバネポを作りました。
39とかblueとか覚えてもらえたらいいなぁ。
HARU・NATUSとは季節先取りですね~39は年中仕様でお願いしたいと思います。汗汗

今日は母友たちとランチ。
こんな日があってこそ、毎日頑張れる気がします。ありがと-!!
恒例の鎌倉のeventも予定しています。
もう1月も終りですね。そろそろ がむしゃらスイッチさがさなきゃ。笑
マカロンケ-ス→

handmade | コメント(8)

127

2012/01/27 Fri 23:06


かがやきながらみんなに元気届け
ずっとかわらない信念大切に これからも
きもち信じ自分らしく 男らしく生きていこう       頂いた言葉がとってもすてきでした♪
   

今日は息子の誕生日。母19年目突入です。
最近家族で外食してないな-(3人でばかりしてるので)と可愛いことを言うので(笑)
今日のお祝いは息子のリクエストで串カツやさんへ。
次々と揚げたてを出してもらってアツアツを頂きました。アスパラ一本揚げマネしたい!!
こんなときこそ、我が家のパティシエのcakeでお祝いできたらと思ったけれど、
今日は子宮頸がん予防接種の最後の1本を打つ日でドキドキそれどころではありませんでした。余裕なし。残念~
チ-ズケ-キが食べたいといっていたら偶然にも主人がチ-ズケ-キを買ってきてくれ・・驚! テレパシ-???
小さい時から今日までいろいろな事があったんだろうけど、大変だった事なんてすっかり思い出話。
ここ数年で、すっかり頼りがいのあるお兄ちゃん。
これからも家族の時間忘れないでね~笑
お誕生日おめでとう♪

今日お誕生日を迎えられたお友達(偶然にもあちらにもこちらにも♪)も  happy birthday!!
新しい一年も、happyな時間が流れますように!!

日々の事 | コメント(12)

巾着bag

2012/01/26 Thu 16:01

いいお天気ですね。
早くも流行先取りの息子。花粉症に苦しみ始めました。
早々に薬&甜茶で花粉症対策です。
早々にネタにしちゃおう!
手作り初心者さんから画像付のmail。
初心者とは思えないようなステキがま口。
最近ミシンを買ったと聞いたばかりなのにすごい腕だわ~かっわい-い!!のです。こうやって、手作りの輪が広がるのってとっても嬉しい事ですね。
はまったら夢中になるB型だから、あと何個できるのか・・楽しみ~
grayというとアンティ-クblueとあわせるのが定番すぎるほど定番。
見えないけど、裏布と上部分にはリバティを使ってます。
キルト芯いりなので、まんまるな感じになりました。毎度だね。汗汗


shabby blueさんからちょこっとお知らせ
来月「りんごの雑貨」フェアを開催します。
セレクト雑貨&ハンドメイド雑貨とも、りんごにまつわるものをいろいろ集めたいと思います。
おいしいりんごジュースも用意する予定。どうぞお楽しみに
りんごちゃん。りんごちゃんと39はちょっと結びつきにくいけど
ちっちゃなポイントで思案中です。


おみせ→
handmade | コメント(8)

菓子作り

2012/01/24 Tue 17:57

今日は窓をあけたら別世界~を楽しんだ方も多いかな?
こちらは雪の形跡全くなしでした。
夜中降ったのかなぁ?それもよくわからぬまま。
小さなお子さんのいるママは一日寒かったでしょうね。
お風呂でゆっくり温まってくださいね♪

娘のお菓子作り熱健在です。
ミニマヒィン型で、タルトの土台に初挑戦。
中味は生チョコをぐるぐるっと作ってました。
お初なので、この滑稽な形もご愛嬌。最近は生地作る手際のいいこと。
次回はもっと薄めにだそうです。継続は力なりいろいろ学んでます。
美しいタルトもそのうちね♪
味の方は◎でした。親バカですね。(笑)


ストライプ&ドットで携帯case
4cupsさんで見つけたアンティ-クボタンがポイントです♪
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »