ニ-ムのあったか湯たんぽ

2012/01/23 Mon 15:15

毎日寒いですね。
今まで買うにいたらなかった湯たんぽ。
娘はペットボトルにお湯を入れてベットにしのばせたり、おぉぉ節約生活っぽい!!のですが・・
フレンチボ-ダ-柄がとっても可愛くて本屋さんで湯たんぽgetすることに・・笑
小さくて邪魔にならないけれど、可愛くて暖かくて気持ちいい。
ほんとに気持ちよいのね~
これぞ、ち-----いさな幸せってやつです。
なんで今まで使わなかったんだろ~安眠安眠。


いつものたっぷり帆布bag。
今回はポケットにちょっとポイント。
マグネットボタンで口がしまるようにしました。
ちらっとバテンレ-スもね。

♪おしらせ♪
2/8(水)~10(金)
鎌倉御成通りの雑貨屋NABIさんの20周年イベントNABI's HARU NATU
おなじみの妙本寺 ギャラリ-KAYAにて開催されます。
少しですが委託参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします♪

handmade | コメント(2)

原宿へ

2012/01/20 Fri 18:45

10時原宿集合。
湘南新宿ラインから山手線に乗り換えるときの距離380m。なが-い。
昨日は元祖ネットモというのか、HPを持つ前からの手作りサイトで知り合った仲間との新年会ランチでした。
ランチの前後は竹下通りに詳しい友達に私にしたら珍しいところに連れてってもらいましたよ。
竹下通りといえばピンとくる方も多いのでしょうね。この通りは私は高校生以来よ~汗
私はすっかりお母さん目線でしたが、ニコニコのお友達を見れて良かったね!です。
行き慣れていないので、おのぼりさんですが行きたい雑貨やさんに付き合ってもらったり、ラフォ-レとかヒルズもうろうろしました。
年に数回しか集まれないけど、まずは今年もよろしく!とおしゃべりにも花が咲きました。
楽しかったね♪
雑貨やさんで、リッパ-や些細なものがガラスケ-スに入って立派な雑貨になっているのが印象的でした。
私が持っているのとそう変わりないものだと思うけど、すごくおしゃれ~
私はただの道具としか扱ってないけれど。
家族4人で暮らしていれば、生活感満載になるのは仕方ないこと。
でも、なんていうのか収納の仕方や飾り方ひとつで全然違いますね~
っていうのは以前から思っていて、見た目が可愛いなぁ-と思う手芸用品は飾ったりしています。
雑貨やさんに行って、センスアップできたらいいなぁ~♪

今日は雪。運転する日だったので、朝から憂鬱でしたが積もる事もなく無事一日が終わりました。
暖かくして良い週末をお過ごしくださいね。


おでかけ | コメント(10)

バケツ型

2012/01/18 Wed 17:45


寒いです。みなさん、体調崩したりしていませんか?
我が家にも風邪菌到来・・と思ったら通過したのかな?
おとといから高熱発症の娘、昨日は一日ゆっくり休みましたが今日はもう復活です。
医者に行くタイミングもないほどぐっすり。
その後はとりためてあったビデオ鑑賞。
子供が小さい時は近所のお母さんたちと毎日顔をあわせ、今流行っている風邪の症状だとかインフルエンザだとかある程度はわかっていたけど、最近はお隣さんに会ってもお久しぶり~な事も多いので。だいいち子供が大きくなるとそんな話もしないような・・
インフルエンザかと試験前の息子も移されてはならぬとどきっとしてましたが、そうでなくてほっとしました。
みなさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。
帆布のツ-トンでバケツ型bag。
内側は見えないけど、チェックです。想像通りです。笑
今回はライン入りの持ち手テ-プをつけてみました。たっぷり入ります♪
handmade | コメント(2)

新年ランチ

2012/01/16 Mon 20:21


週明けの今日はどんより寒かったけれど短期仕事仲間と新年ランチ。
テラスモ-ル湘南内にあるパン食べ放題のお店BAQETさんにて。今年もよろしくね~わいわい。
テラスモ-ル混雑も一件おさまったように見えて、人気のあるお店はopen前から行列でした。
お店の前に着くと、行列の一番前に友達が!! ありがと-。
職場以外のおしゃべり三昧もよりいっそう楽しかったです。
その後、プラプラ雑貨やさんなどなど。そして、またお茶するのでした。


オ-ダ-頂きました携帯ケ-ス、紫バ-ジョンです。
handmade | コメント(6)

Biscuit 4cups + desserts Cafe

2012/01/15 Sun 22:14


先週CLOSEで残念だったと記事にしたBiscuit 4cups + desserts Cafeさん、小町通りに移転していました。
今回は移転の張り紙がしてあったので最近の事かな?
小町通りで見かけたので???だったのですが、謎がとけた今週末でした。笑
またまた今度は娘と鎌倉行ってきました。
小町通りもいつの間にかお店もいろいろ変わっていて、今までは観光っぽい雰囲気だったけれどおしゃれなお店も
増えてきました。
というわけで、念願早くもかなって可愛いお店でおいしいティ-タイム。
お菓子作りの参考にもなって(娘ですが。)良かった~
ドライフル-ツのお店、つけものやさん、etc午後からだったのであっという間に日が暮れてしまいました。
handmade | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »