今年もまた、つたないblogに遊びに来ていただき
ありがとうございました。
今年は大きな災害で日本中の人が生活を脅かされたり
悲しい想いをしたけれど、改めて人と人のつながりの大切さを
感じる年でもありました。
blogを通じて、eventを通じて、39を通じて、
仕事を通じて、子供を通じて、etc
いろいろな所でどうもありがとうございました。
来年も、こんなつながりを大切にしながら
お付き合いして頂けたら嬉しいです!!

修繕工事が終わったものの、手つかずだったベランダ。
私がイメ-ジするとやっぱりいつもと同じ。
まだまだ、想像中で来年に持ち越しです。

今年の更新はこれで終りです。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
来年もどうぞ、よろしくお願いします!! 良いお年を・・・toc


毎日がミシン日和→  
 
日々の事 | コメント(12)

白気分

2011/12/28 Wed 16:47


外は冷たい空気で、さすが年末。寒いけれど、それでも気分はやっぱり白。
リビングのタペストリ-を水色から白に変えました。
先日、実家に一泊行ったときにホワイトバ-ジョンを。
画像だとさっぱりですが、こちらも糸を抜いたりかがったりちょっとやそっとではマネできないような
母の手刺繍がぎっしり詰ってます。
家族のみな気がついてる?とここで言ってみる。笑


久しぶりに手紙を書きました。
遠く離れた友達へ。日本中でも会いたい人に全然会えないんだから彼女とは本当に会えません。
今年も終りに近づいて、ステキなカ-ドが届いたので急に思いついて手紙です。
急だったので無印の地味なお便りになっちゃったけど・・
字を書く事がすっかり減ってしまったけれど、かき出したら止まらなくなっちゃった。笑
書く事が好きです。昔は日記もつけていたし、手紙もよく書きました。(って前にも書いたような??)mailはmailで楽しいけれど、実際に字を書いてお便りするのもまた今だからこそ新鮮って感じがするかも。
って今時のものをすいすい使いこなす若者にはきっとわからないだろうなぁ。
日々の事 | コメント(2)

大掃除

2011/12/27 Tue 15:53

年末、全然そんな気がしませんが嫌でも大掃除週間突入ですね。
がんばってますか?
クリスマスに息子がつれて帰ってきたカピパラさん目線でパチリ。
私はホワイトクリスマスならぬホワイトペイントに励んでました。
手つかずのベランダもやっぱり白かな?とか、以前のホワイトが薄汚れてきたのでせっせと塗りなおし。その勢いにのって結構頑張ってすでにくたくたしてます。
なんと、今年はじめてトイレの換気扇が開くことを知ってしまいました。
遠い昔、主人がやったそうだけど??・・開けてくれちゃいました。
ひぇ-来年からの仕事がひとつ増えました~けど、気がつかないなんて・・大汗
一年の汚れを吹き飛ばし、気持ちよく新年を迎えたいですね。
でも、きりがないよ~お疲れがでないようにほどほどに頑張りましょう!!
子供部屋も大掃除してほしいんだけど・・つぶやき・・



交換会。私からは最近定番のあったか素材×ざっくりリネンの小さなbag。
持ち手をクロスにつけたり、エッフェル塔を下げたり遊んでみました
handmade | コメント(10)

Ⅹ'mas交換会

2011/12/26 Mon 21:03


クリスマスが終わって今年も残り少なくなりましたね。
子供の時は当たり前にあったワクワク感、大人になったワクワク感は想いも加わって一味違う嬉しさ。
すてきな贈り物です。カメラのクロスステッチポイントがなんとも可愛い!!
midoriさん定番のミニグラニ-&ストラップ。画像でみるより何倍もステキ!!
おいしいお菓子もdot柄もサンタさんにお願いしたわけじゃないのにドストライクでした。すごい!!
midoriさんとのⅩ'mas 交換会でした♪  midoriさん、大切にするね。ありがと-------!

あちらこちらでステキなクリスマステ-ブルコ-ディネ-トを拝見。
みなさん、お洒落に暮らしてますね~そんな我が家は年々質素だね~画像もなし。
青春中の息子はもちろんいないし、娘は出先から腹痛嘔吐の電話。
車修理中のせいで(私が悪い...)代車も出払っていて車のない一週間。
主人がタクシ-でつれて帰りましたが・・食欲もなし。
翌日は復活しましたが、いつになく寂しいクリスマス?!
おうちでのんびり・・・でも、それが好きだったりします。負け惜しみじゃないよ。笑

不自由かけたけど、車がピカピカになって帰ってきました。
まるで新車のようだわ~乗るのがこわい・・・
でも、明日乗らなくちゃ。年末、車も多いのでみなさんも気をつけて下さいね。
って・・私に言われたくないですね。苦笑

thanks | コメント(6)

merry christmas ♪♪

2011/12/24 Sat 19:01



sumicoちゃんのところからやってきた
可愛い女の子サンタと可愛いクリスマス♪
thank you!!sumicoちゃん♪
楽しいイヴをお過ごしくださいね♪

今日は冬野菜シチュ-と唐揚げ。
みなさん、何作ってるかな-?
日々の事 | コメント(4)
 | HOME | Next »