アトリエshop koyuki+

2011/12/21 Wed 08:00


こちらのアトリエshopはkoyuki+さん
今、3年目のアトリエ。
koyukiさんがフリマ活動している頃にはじめまして・・だったのでその間にどんどん世界を広げてすごいなぁ~
今ではオ-ナ-koyukiさんの姿もばっちり決まってます!かっこいい!!
ゲストコ-ナ-は布花作家のkodemariさん。koyukiテイストにばっちりあってました。
koyukiさんの世界が広がる6号室。本当にステキです。
こちらは22日が年内最後のopenですよ~♪
連日、お友達のアトリエに足を運び、頑張ってるみなさんに元気をもらう。
ステキなお友達に恵まれている事に感謝!! これからもず----っと楽しみに応援してます!!

今日は実家に行ってきます♪
おでかけ | コメント(8)

アトリエshop touhana

2011/12/20 Tue 18:22


昨日お邪魔した陶芸作家のnakoさんのアトリエshop。
自宅のひとスペ-スに日当たりの良いかわいいアトリエ。
こんなところで作業できたら、アイデアも膨らみ手も動くだろうなぁ。とってもステキ!
前日に娘にお土産用にガト-ショコラを焼いてもらいました。
画像にちゃっかり。この空間にあるとcakeもちょっとよそ行きの顔でおしゃれに見えるね~笑
お友達もそろって楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
せっかくプティtocのcake♪と褒めてもらったのに、その娘から「鍵忘れた~」の電話にとほほ。
touhanaさんは23日(祝)、年内最後のopenですよ~♪



昨日の紺バ-ジョン。
こちらは帆布とあわせました

今日もアトリエにお邪魔してきました。年末のご挨拶も兼ねて?です。笑 
そのお話はまた明日~

年末の大掃除、年賀状などなどやる事多し。
娘は今日が終業式でした。大学生はいつだろう?


おでかけ | コメント(4)

忘年会

2011/12/19 Mon 17:30


先日の私のドジ話に、たくさんの励ましのお言葉どうもありがとうございます。涙涙
電話では穏やかな対応だった主人も実物を見たらなんでこうなるのか?理解できずに不幸中の幸いなんてない空気(怒)
私もそう思います。はい。(反省max)タイムスリップしたい~と凹んでいたけど、お楽しみの予定が続いて元気復活です。
はやっ。


週末は親父コ-スメンバ-との忘年会。
親父コ-スとは言え、一軒目はおしゃれな「ワイン食堂」でした。
家具の感じがすごく好き~な可愛いお店。
メンバ-の中にお誕生日の友達がいたので、happy birthdayのサ-ビスも。
お料理もおしゃれな名前がついていたけどもう忘れてる・・
ってかピンボケ~もうこのときからぐるぐるしてたのか???
2軒目は美声の持ち主の友達の行きつけのスナック。このメンバ-でないと行けない貴重な体験です。ママさんは10歳以上年上なのにとっても美しい。頑張ろう!とみんなで気合を!!笑 飛び入り参加のパパさんがいたりと大賑わい、大笑い。シワ増えた?
〆はやっぱりラ-メンでした。なぜか食べれる・・
子供たちはそれぞれ違った環境になったけど、それとは関係なくべったりではなくたまに会って自由気ままに楽しんでいます♪みなさん、ありがと----!




納品済のあったか素材とざっくりリネンでたっぷりbagです。

今日もステキなところにお邪魔してきました♪ そのお話はまた明日~

毎日がミシン日和→
おでかけ | コメント(8)

bagと豆大福

2011/12/16 Fri 17:45


フリ-スのような肌触りの素材をしっかりめの帆布で囲んだ大きめbag。
切り屑がすご-くでて、掃除機のはなせない製作でした。
内側は赤ポケット大と3連の小をつけました。

今日はちょっとしょんぼり帰ってくると玄関に豆大福がかかってました。
mailが入っていたのでご近所さんからだとわかると無心にぱくっと食べちゃった。柔らかくて美味しかった~。
これ、焼くとまたおいしいんだよね。thanksね♪
今年ももう少しだというのに、またやっちゃったんですね。
主人にすぐ連絡をとると、「相手は人?車?壁?」いつもながらの問いかけをうけていつもの一人芝居というかなんというか・・でも、ちょっと派手めなんだよね。とほほ。
ナビ頼りに走っていたらほそ-い道で前方に気をとられて、カ-ブでガガガ。あ-あ。ごめんなさい。
不幸中の幸いって、いつまで言ってくれるかな~? 
もう運転したくないな。汗汗

shabby blueさんに今年最後の納品をしてきました。
このつかの間はそのことも頭の片隅にありつつ、楽しいお喋り三昧。
店内は可愛いクリスマス♪
Shabby Blueさんの冬休みは  12月29(木)~1月6日(金) です♪

夕方になって、がむしゃらにお風呂掃除しました。罰として?!なんて
handmade | コメント(14)

小物入れ

2011/12/15 Thu 17:01

小物入れよりちょっと大きめサイズ。
しっかりした帆布を内側に入れたのでカチッとなりました。
みかんを入れてもいいし、お菓子をいれてもいいし・・あ、食べ物じゃなくてもいいし。

今日は初対面の方とお茶をしてきました。
ネットをするようになってから初対面はじめして♪も慣れつつ。
HPともhandmadeとも全く関係ないけれど、共通点があればすぐに打ち解けられて良かったです。
今日の立ち位置は母でした。笑

青い格好をしていると息子に冬は赤だ!と言われました。
やっぱりクリスマスは赤ですかね~笑 ってそういうことじゃないか・・



先日行ったイタリアンのお店のサラダ。
照明も手伝ってですが、赤カブのシ-ザ-サラダの赤が眩しい!
カブ苦手だけど◎でした。色がⅩ'sぽくて可愛い!
handmade | コメント(12)
« Prev | HOME | Next »