9月最終日

2011/09/30 Fri 20:57



kamakura マルシェvol.5 →



年々本当に日々が早い。早すぎる~
何してた?なんか進歩した?なんら変わりなくやっぱり過ぎちゃうのでした。
なんら変わりないのは平凡な印かな~
衣替えですね。週末から気温がぐんと涼しくなるようだけど、今日は夏日。
気温の差にお気をつけ下さいね♪

ひっさしぶりにくたっと青ラインのリネンbag。
リバ-シブルでなくていいんだけど、中も可愛いからひっくり返してみました。
中側はC&Sさんで。
たっぷり入ります。久しぶりに作ると、やっぱりこういうの-好き----♪♪

連休が続いたから・・お休みが多いですね。また週末です。
明日は娘は体育祭。お天気になりそうで良かったです。
行ってはいけないそうです(娘より)。母はお弁当を作るだけ。
良い週末をお過ごしくださいね~
handmade | コメント(8)

布小物

2011/09/29 Thu 20:48

今日は修繕在宅工事(玄関開けっ放し)でひきこもりの一日。
最近は今日に限ってじゃないけどね~ははは。
今週は娘まで体育祭のあれこれで帰宅が遅く・・電話でもしてないと夜までだ-れとも喋らない。
先日回線を直して新しい電話になったけど、なんとなく今一。
携帯までおかしくなって話している最中に通じなくなっちゃう~すぐにかけなおしますが・・
沈黙でいろって事かな?ははは
今日は小物類。
秋らしく、ブラウンやブラックを仲間に入れるのがお決まり。
でも、毎度~だね。
ちょっとずつお気に入りの生地をあわせるのは楽しいです。

handmadeの原点は家族の居心地のよい手作りのある暮らし。
♪世界1ごはん ママの作ったごはん♪これはないね~
せめて、ママの作ったポ-チ・・・無理があるね。汗汗
赤モ-ド中の娘に作ったポ-チを娘の選んだ生地とアップリケで。
C&Sさんで頂いたレシピをそのまんま使いました。
世界1ポ-チと呼ばせるには簡単すぎですね。あはは
handmade | コメント(2)

さつまいものcake

2011/09/28 Wed 14:00

昨日はpapa's BD !
人生初の娘の作ったcakeでお祝いでした。 
papaの体型を考慮したさつまいもcake。笑
生クリ-ムたっぷりだけど、砂糖もバタ-も少なめ、娘なりの優しさです。
美味しかったよ~
私には優しさが足りず、タニタの鶏肉料理にしようと思っていたのに反応が悪かったのでなんてことない唐揚げ。
私が太らせてる? いやいや、外食が多いからね~私のせいじゃないもん。
とはいえ、いいお年になって健康も考えないとですよ。
happy birthday to papa!!


気持ちいい秋晴れですね。
日中はまだ暑いくらいですが、朝晩は肌寒くて・・もう10月だものね。
夏のなごりが入ってますが、秋モ-ドにおめかし。
ボタンひとつで簡単に取り外しのできるモコモコをつけてみました。
小さいbagなので、年中どうかな-?だめかな-? 白×青から抜け出せない!!

handmade | コメント(10)

5th anniversaryのお知らせ

2011/09/26 Mon 17:34

shabby blueさん、10/10で5周年です♪
5th Anniversary
Thanks Days
10/4(火)~15(土)
5 の 雑 貨
5周年を記念して、5をモチーフにした雑貨、5個限定販売の雑貨など、
5にちなんだハンドメイド雑貨が集合します。
秋冬の新作雑貨や、定番品などもすべて10%OFF。
オフプライスでも、カードポイントが付き、10月がお誕生日月の方は、さらにポイント2倍。とお得感も満載です。



先週納品に行った時にちょろっとお披露目してもらった5モチ-フ、どれもこれもほし---い!と思っちゃう可愛さでした♪
マルシェでもご一緒するnakoさんと久しぶりにおもてcafe。
コ-ヒ-のミルクが入っている陶器のカップわかりにくいけど、とても小さくて可愛かった~
オ-ナ-のお母様の作品、こういうのっていいですね~。気がついたら外は真っ暗でした。汗汗
9月納品、ごちゃごちゃpage→


番外編。たまに39blogに訪れているらしい息子。
最近は家族と行動を共にしないので、こんなmailがたまに来ます。
ありがたく紹介するよ~笑
「母上の趣味ドストライクな店発見」うんうん、好きだわ~
でも行動範囲が全然違うので、じゃ友達と行ってみる~って
気楽にいけないのが悲しい。この店構えでメニュ-は500円均一???
学生さんのデ-トにはばっちりですね~おばちゃんたちのランチにも◎だけどぉ。

その息子、昨日はとっても嬉しい事がありました。
日頃の行いがどんどん見えなくなっていくけれど、
今回はがんばりを形にして見せてくれました。
おめでと-。良かったね♪
handmade | コメント(6)

台風一過

2011/09/22 Thu 12:43

気持ちいい秋晴れです。
昨日の台風は凄かったですね。みなさんのところは大丈夫でしたか?
子供が在宅しててベランダに植木はないし精神的不安が少なかったので良かったけれど、停電とか地震もありましたね。我が家は長時間の停電はなく、数回数秒消える程度でした。

家電話。場所をとらないシンプルな子機だけの電話に変えました。
数日前から電話の調子が悪くて取れない状態に。そんな時に限って電話がよくなり勧誘の電話をとらなくていいわ~なんて思っていたけど、やっぱり気になります。
最近は、個々の電話で用事はすましてしまい家電の使用率はかなり少ない。きっとそういう人が多いのでしょうね。固定電話は全然進化してない感じ。(デザインとか)というものの、変えたのはいいのだけど原因は電話でなくて回線だったんです。
すぐに直してもらいました。あ-無駄な出費をしちゃったな。
そして昨日、朝早く学校から休校の緊急連絡網。あ-なおってて良かった。繋がらなかったら迷惑をかけるとこでした。
あ-あと思っても、あ-良かった。とか、あ-こういう事か・・と思う事がよくあります。
なんか誰かに導かれてるみたい・・そんな事ありませんか?

ちょっと雰囲気をかえて、地味目ですがかわいい感じに。
薄いキルティングのような生地です。
グレ-のサテンリボンをつけてみました。
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »