夏の終り

2011/08/31 Wed 17:20


8月最終日。
朝晩は随分過ごしやすくなりましたね。
でも、今日は蒸し暑いです。
明日からは新学期。とともに台風接近情報が気になります。
爽やかな秋の風とともに学校生活スタ-ト切れたら気持ちいいのに、
土砂降りだったらテンション↓↓↓ですよね~
かわいい台風でありますように・・

がま口を3つ。
内側にリングをつけて大事なものをひっかけておいてもいいし
外側に出してキ-ホルダ-金具みたいなものを繋げてもよいかな・・。

秋はイベントシ-ズンですね。
10月後半(28~)ですが、恒例になった鎌倉マルシェ5回目開催決定です。
前半にはShabbyさんのイベントもあります。
詳細が決まりましたらまたお知らせさせて頂きますね~

9月の生活が目に浮かびます。汗汗

ガト-ショコラ→毎日がミシン日和
handmade | コメント(2)

クッキ-

2011/08/29 Mon 18:00



いろいろなレシピを探してきては娘が焼いてくれます。
これは先日とはまた別物。このところ立て続けに嵌ってます。
見た目可愛い、お味は昔ながらのクッキ-という感じ。
星型の方は飴を砕いて入れてました。見た目重視版。チョコの方がいいなぁ~
甘さ控えめでついつい手がのびてしまうけど、砂糖の量を聞いたらぞぞぞっ。
今日は冷蔵庫にガト-ショコラcakeが冷えてます。
今日は食べちゃだめなんだって。一日冷蔵庫で寝かせるそうです。
明日のお楽しみ。笑

世界陸上が楽しいです。
昨日は100メ-トル決勝世界最速のボルトを楽しみにしていたのにね。
まさかのフライング。あ-つまんない。厳しいル-ルですね~
引き続き楽しもう!
おいしいもの | コメント(12)

blue linen

2011/08/26 Fri 17:35



残暑お見舞いのステキなポスカ。
ぐんぐんカメラの腕をあげているカメラ女子のsumicoちゃんからでした。
blueばっかりの我が家と違って、こんな大人可愛い雰囲気素敵ですね。
秋のディスプレイに飾ろ---っと♪ thanksね!!

そして、また  ぶる-------

今まで色々な生地を手にしてきたけれど、このようなblue linenは嘘のようだけど初めての出会い。
ずっと探していたんだよ。やっと会えたね。といった感じ。笑
ちょっと前に行ったC&Sさんで。
巻いておいておくだけでいい感じだったけど、やっぱり自分用に何か残したいと思って簡単ワンピにしました。
これからは重ね着になるのでもたつかないように袖は前のより気持ち短めにしてみました。
生地そのものが好きなのでデザインに凝ったりしないほうがいいのです。
なんて凝ったものは無理って事ですが・・・苦笑

ただ今、関東大雨洪水警報。外はどっしゃぶりです。
娘と2人まったりおうち時間ですが、外組は帰ってくるの大変そう~
みなさんもお気をつけて下さいね~
handmade | コメント(6)

おっきいbag

2011/08/24 Wed 17:47


またまた、なでしこJカラ-です。
黒の持ち手で気持ちおさえた感じ。肩紐は完全に取り外し可能です。
ナスカンの紐を両端にひっかけて、形の変化も楽しめるように・・
裏返せば、落ち着きますか?笑
荷物が多い人向きの大きなbagです♪

最近の修繕作業は玄関側。
玄関を開けるとビニ-ルがのれんのようになっていて、ペンキを塗っているので出入りするのも気がひけちゃう。
家のあれこれ塗ってから随分たつので、ついでに足を延ばして塗って欲しいわ。ありえないけど・・笑

今日は久しぶりにクッキ-のいい匂い。
スプ-ンとフォ-クのクッキ-型、前回は膨らみすぎて巨大なものに・・今日はリベンジ?
前回よりは一歩前進。娘が焼きました♪♪♪

バケツ型の配色違いです→毎日がミシン日和
handmade | コメント(4)

バケツ型

2011/08/22 Mon 21:38

連日の雨で、随分過ごしやすくなりましたね。
秋の気配?と思ったけど、また明日から暑さが戻ってくるようです。
涼しく過ごした後の残暑はよりいっそう厳しそう~
24時間テレビでしたね。
といってもろくに見てないんだけど・・・家族はお涙風の番組は嫌いなのでちょっと目を離すとすぐ番組を変えられてました。
カンドラも泣けばいいと思ってるから嫌いなんだって~涙
ちょっと見たときに感動の場面だったりして・・頑張る人の姿は元気をたくさんもらえますね~。

バケツ型の2waybagです。
底部分はヒッコリ-デニムです。
お盆休みも終わって、高校生の夏休みは終盤です。
長いと感じるか?短いと感じるか?
娘はやばいやばい言ってますが?? ←宿題の事ですね。笑
昨日は模試の帰りに友達とバイキング。こっちがメインだね~楽しおいしでなにより。笑
主人の今月のゴルフ日和4回でした。
水戸に行ったときのお土産は納豆風味のばかうけ&スナック菓子。
風味というだけあって、納豆のにおいがもわ---っとたまらない。
納豆風味じゃなくて納豆を食べたほうが断然いいね。好きな人は好きなんだろうけどね~
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »