17

2011/05/31 Tue 19:18


今日はプリン探しに出る気満々だったけれど、昨日の主人のお土産。
プリンじゃないけど、プリンを意識したと見られる室町半熟カステラでした。
中がとろっとプリン風(無理やりな感じ?)というわけで、娘用のプリンはコンビニで、やっぱりcakeを買ってきました。
そろって親バカバカかなぁ~

年の近い兄妹を産み終えて17年かぁ~とそうくるか???笑
もう年とらなくていいよ~と言いたくなりますね。
どんどん大人になっちゃうもんね。
確実にこれからの数年間で変わっていくのだろうなぁ。
変わらないのは心配ですが。笑
余計な感情で自立の芽をつみとらないように、手助け??いや違うな~
大きな心でって感じでしょうか?
とはいっても、まだ高校生。 青春エンジョイしてね♪
A daughter, Happy Birthday ♪♪

帆布を使う頻度が多くなりました。
私の好きな帆布はとても柔らかくて、くったり感があります。
今回は何か雰囲気を変えたくて、ツ-トンにしてみました。
いつものより、ちょっと大きめ。たっぷり入ります。
handmade | コメント(8)

koyuki*マルシェ

2011/05/30 Mon 16:20


週末はmihokoさんと一緒にkoyukiさんのアトリエで開催されていたマルシェにお邪魔してきました。
koyukiさんと言えばモノト-ン使いがとってもお上手な大人かわいらしい作品の数々。
シンプルなんだけど、すご-く可愛い。なかなか出せない味です!!
いつお邪魔しても居心地のいい空間で、ステキ!何より乙女心を忘れないこゆきさんの可愛らしい事。
そのお部屋にそのまま溶け込んでいましたよ~
今回はkodemariさんとコラボ。kodemariさんは鎌倉マルシェでご一緒した布花作家さんです。
鎌倉のときとはまた違った雰囲気、モノト-ンテイストにぴったりマッチしてました♪
kodemariさんからも近々、お楽しみのお知らせがあるんじゃないかな?
kodemariさんのお花が似合うような可憐な女子になりたいよ~。汗汗

石焼ビビンバ。混ぜる前にとればよかったなぁ。
お肉は撮ってる暇ありませんね。笑
明日は娘のお誕生日。
家族もそろったし、その前祝いで焼肉やさんでがっつり力つけてきました。
当日はお母さんが一番おいしいと思う、高級なプリンを買ってきて~と。
どなたかどこのプリンよりもこれが一番っていうおすすめプリンありますかぁ?

台風の影響みなさんのところは大丈夫でしたか?
お気をつけ下さいね。


毎日がミシン日和→
handmade | コメント(6)

入梅

2011/05/27 Fri 16:41

 

帰宅して玄関を開けると、いい匂い~♪
親子逆転です。
娘の焼いたダブルオレンジcake(オレンジピ-ルとオレンジジュ-ス)
簡単レシピを見つけてはたまにいい匂いの漂う我が家です!!

top pageを見て、お問い合わせいただいた大玉がま口。
全く同じものは作れないけれどほぼ同じ感じに仕上がりました。
気に入っていただけでほっ。結構緊張します。

週末ですね。
息子は高校のときにやっていた空手が好きだったようで
今は少林寺。早くも昇級試験があるらしい。
一度も見た事ないんだけどね~もう見る機会もないのかな??

良い週末をお過ごしくださいませ。

handmade | コメント(10)

木曜日

2011/05/26 Thu 18:22


画像がないので、新作ではありませんが・・とっくに納品済みのタックbag。
ちょっと横長な感じのコロンとしたクラフトリネンbagです。
一年にbagをいったいどのくらい作っているんだろう~と思うけれど、自分のbagってアンティ-ク化しちゃってます。
昨日は数年ぶりに手作り仲間と再会。年は増してるけど、bagは同じだったかも・・あらら~。
HPを持つ前はカントリ-ファンというサイトでよくお喋りしてました。
その頃からのお友達と昨日は日暮里集合!!
数年前は大荷物を抱えて帰ったりしたものだけど、その勢いも落ち着いて(笑)お買い物はそれなりに。
ファミレスにどっぷり根が生えてお喋り楽しかったね。
全然、久しぶり感がなかったのはblogのおかげだなぁ。

bagもこれだけ作っていると、お嫁にいけない子がぁ~。おかえり~苦笑
そこで、プライスダウンしてshopにupする事にしました。
まだ、操作もよくわからず(説明読むの苦手~)とりあえずな感じだけど少しずつ充実できるようにしたいです。
handmade | コメント(4)

ランチ月間

2011/05/24 Tue 16:30

肌寒い一日のスタ-ト。午後からはいい天気になってきましたね。
おいしいパンが焼けました♪なんて言って見たいものだけど、これはランチのパンバイキング。
昨日は息子がお腹にいる時からのお友達と一年ぶり??
なが-いお付き合いです。ともに子育てをしてきた友達、近況を聞けて嬉しかったです。
あの頃は私達もまだピチピチしてたのにね~なんて。
何かと気忙しい4月が過ぎて、5月はまさにランチ月間という感じ。
ミシン時間が減ってます。
明日は布地調達に繰り出します。
明日も随分会ってないお友達と・・楽しみ~!!

ミシンパッチの小物たち
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »