4日間にわたるkamakura*マルシェ無事終了しました。
何かと落ち着かない日々の中、足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました。
震災後、もくもくとひきこもり製作、この4日間は会いたい人にもまとめて会えて元気をたくさん頂きました。
前回の反省点、接客に関しては××でした。
接客のパイトでもする?汗汗
作り手の方も今回はいつもと違う状況の中お疲れ様でした。
同じ立場同士、いろいろ共感できること勉強になることもたくさん今後に繋げていきたいと思います。


またまた、記録もかねてマルシェに並んだもの
グラデ-ションの刺繍糸でポイントにしてみました。

今後は5月のevent委託と通常どおりshabby blueさんの方で紹介させて頂きます。
おまたせしているものもこなしていけたらいいなと思っています。
というわけで、またまたコツコツ生活の始まりです。また見てくださいね♪

おいしい差し入れもどうもありがとございました♪♪
疲れた後は甘いものしあわせ~でした。
event | コメント(8)

明日は最終日です♪

2011/04/17 Sun 22:12

昨日は、マルシェopen中に緊急地震速報。
マンションと違ってミシミシとちょっとドキっとしましたが、何事もなく大丈夫でした。
お花見シ-ズンの鎌倉はちょっぴりひっそりしてるかな・・
震災の影響がこんなところにもでている感じです。
そんな中マルシェに足を運んでくださりありがとうございました♪♪♪
いよいよ、明日は最終日です。
生産者さんから直接仕入れた限定のハーブ。
もう在庫もわずかですが、私も鉢をあけて狙っていたのでgetしちゃいました。
あまり手にできないような珍しいものもあります。
今回は初めてと言っていいくらい、お天気に恵まれました。
雨女の○さん、汚名返上だね!!笑 
明日もお待ちしてま-す!!


今更ですが、マルシェに並んだもの。
かっこいいシリ-ズでこんなbagもご紹介させて頂きました。
今後はシンプルかっこいいも挑戦してみようかな・・ありがとうございました。
event | コメント(8)

春のマルシェ

2011/04/15 Fri 22:21



鎌倉マルシェ    「spring garden」

2011/4/15(FRI) ~ 4/18(MON)  10:00~16:00
at ギャラリー「KAYA」




春のマルシェ初日無事終了しました。
思いがけずたくさんのお客様に足を運んで頂き、メンバ-一同喜んでいます。
どうもありがとうございます!!
写真の勉強をしないとだめですね。
いつも同じような画像ばかり、もうちょっと雰囲気を伝えたいのですが・・残念。
まだ3日続きます。
明日は予報もはずれて夏日になりそうです!!
鎌倉散策日和になりそうですよ~♪♪



いつも楽しみにしている、お隣のcafe 4haさん
今日もおいしいキッシュプレ-トで満腹になりました。
この4haさん、残念ながら6月12日で閉店です。かなりショック-。
今は常連さんからevent帰りのお客様でいっぱい。
マルシェ期間中は限定でスコーンセットや自家製シロップのソーダ割りなどを
テイクアウトで用意して下さってます。明日はテイクアウトしたいな~

今回のマルシェは一時間繰り上げopenのcloseとなり、まだ日が明るいうちに閉店。
というわけで、帰りのメンバ-で雑貨やさんをぶらり。
新しくopenした北欧雑貨のお店に寄ったり、パンやさんによったり。
KIBIYAベ-カリ-はずっしりした固いパンのお店です。明日食べるのが楽しみ!
ランチもできるようなので要チェックです♪
ではでは、明日もどうぞよろしくお願いします♪
event | コメント(14)


鎌倉マルシェ    「spring garden」

2011/4/15(FRI) ~ 4/18(MON)  10:00~16:00
at ギャラリー「KAYA」





今日は搬入に行ってきました。
気持ちいい青空晴天ぽかぽか、ずっとこんなお天気が続いてくれますように・・微妙です。
土日に予定していたフリマ(雨天中止)は明日からも開催します。
混雑を避けるため、マルシェ室内の通常作品は10時より、フリマはデッキにて12時より開催予定。
正式なお知らせはマルシェblogであると思いますので気になる方は覗いて下さいね。

event参加は年に2回、日頃の感謝と今の状況で気持ちだけプライスダウンしました。
まだ準備段階の携帯画像ですが配置もちょっぴり変えてあります。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。是非気分転換にいらしてくださいませ。



matいろいろ
event | コメント(4)

マリンな感じ

2011/04/13 Wed 19:30



帆布でポシェットと手のひらサイズのminiminiです。
miniminiは実用的ではないとわかっていても、なんか小さいものは作っていて楽しい。
グーテ・デ・ロワのラスクを入れたくなるような、
またはTOMMY HILFIGERのbagにくっつけたくなるような・・笑

日中、窓際で作業していると汗ばみそうになるくらいの暖かさ。
ダイニングテ-ブルにミシンを置いて、自分が動くかミシンが動くかとなったときに私はミシンを動かします。
なので右手で職業用ミシンをあげたりおろしたり・・この所の生活で右腕が不調。
二の腕にはとてもいいと思うんだけど・・・無理は禁物です。あ、自分が動いたほうが運動量的にはいいのか?
あまり関係ないですね。はい、運動不足です。
新生活、お弁当がひとつになった油断からか緊急地震速報には飛び上がるのに
目覚ましにはなかなか反応できない今日この頃です。




鎌倉マルシェ    「spring garden」

2011/4/15(FRI) ~ 4/18(MON)  10:00~16:00
at ギャラリー「KAYA」




handmade | コメント(4)
« Prev | HOME | Next »