東北地方太平洋沖地震

2011/03/12 Sat 21:45

いつもの仕事のはじまりが一時間遅れだった昨日は朝一でshabby blueさんに納品へ。ミモザのおすそ分けを頂き、いつものようになんら変わりなく・・のはずでした。
14時46分頃はパ-キングにいた私。貧血?なんて思ったらガタガタと物音が激しくなってガヤガヤワサワサと気がつけば見知らぬ人と腕組んで避難してました。
路上にいてもぐらぐらとも-これはただ事じゃない。生まれて初めてと言うくらいの恐怖。
一度目の地震が静まり、その間になんとか自宅に戻るものの巷付近は信号機も消えていてプチパニック。マンションにはたくさんの人がでていてそこで何度目かの大きな余震。
子供の安否が心配だったけれど、mailも電話
も繋がらない。
帰宅すれば断水と停電。
テレビもつかないので情報も車か携帯だったけど、全国的で東北地方がとんでもないことになってることを知ってびっくりでした。
我が家は9階だけど、小さな雑貨が落ちて一つ時計が割れた程度でした。
子供たちともようやく連絡がついて、夜にはみんな帰って来れたので一安心。
日頃、息子に注意されてること。災害グッズの用意のことです。
今回のことで身にしみました。息子はミネラルウォ-タ-とろうそくを買って帰宅(笑)
災害時における連絡のとり方もしっかり話しあっておかないとだめですね。
災害掲示板や電話もmailもなかなか繋がらないのではどうしたらいいのでしょう?
まだまだ、余震もあって油断なりません。
なにより災害にあわれた地域の一日も早い復旧と身の安全を祈ります。
みなさんもどうぞ、お気をつけ下さいね。

こんな時、デマも多くなっているので要注意です。
状況が状況だけに、私もまんまと信じてしまったけれど息子に食い止められました。汗
日々の事 | コメント(8)

帆布

2011/03/10 Thu 19:25

いつもの帆布でいつものbag。
近々shabby blueさんに納品する予定です。
今日はこのbagについてじゃなくて、後ろにうつっているアンティ-クフラワ-イラストリネン布。
どうやって使おうか、広げて眺めて考えているのだけど・・・う-む。
このままソファカバ-にならないように早くひらめきの神様こないかなぁ。
日によって体調もあがったりさがったり。花粉状況によります。
息子は予定がない日は絶不調。予定があればでかけていくから???
友達の中には免許とりたて、車でやってくる子もいたりして・・
私はこの時期に興味もないのにせっせと教習所に通ってました。
あの時行ってなかったらきっと無理だね~笑 
わが息子は運転手がいるので興味がないのか??
チャリンコでいいのか?笑


gtay×red。らしくないなぁ~・・笑
handmade | コメント(12)

マルシェ*kamakura お知らせ

2011/03/09 Wed 09:09


鎌倉で春と秋に行う期間限定shopです
ヨーロッパのどこかの街角にあるような.. 「マルシェ」(フランス語で市場)と雑貨屋さんが融合した空間をイメージしています

2011/4/15(FRI)~4/18(MON) 10:00~16:00
at ギャラリー「KAYA」

今回は4度目の開催!二年目のマルシェです♪ 
テーマは 『spring garden』 
春の訪れで咲き乱れるお庭のように、わくわくするアイテム...花柄やピンク、花や植物モチーフの小物などを中心に展示いたします
生産者さんから直接仕入れた限定のハーブや花苗も用意いたします

◇参加作家◇ 

*ファッション*
pepino(洋服) 
nabi (洋服) 
life39 naturel(布雑貨)
ふんわりcafe (布雑貨)
MORADO VELERO(かごbag)
nap*(ミニチュア・アクセサリー)
yayoi&co.(天然素材アクセサリー) 
you-sa HANAKANMURI(コサージュ)
Kodemari (布花アクセサリー)

*インテリア,雑貨*
nako (陶芸)
はたのりこ (イラスト,雑貨)
イリヤロンタン  (フェルト小物)


陽のあたるデッキがあるギャラリーなのでデッキにはハーブや花苗、作家さんの作品も並びます
室内は女の子のお部屋をイメージして、作家さんのオリジナルの洋服,bag,アクセサリー,ニット小物...
その他雑貨も陶器やポストカード、額絵などもあります

鎌倉はお寺だけでなく街歩き(ランチ,カフェや雑貨やさん,市場etc...)を楽しんでいただける素敵な街です!
こちらでは、参加作家の紹介や展示予定の作品、引き続き鎌倉おすすめのお店もたくさん紹介していきますのでどうぞ、よろしくお願いします!

◇ギャラリーKAYA  鎌倉市大町1-16-19 
TEL:0467-25-2788

JR鎌倉駅東口徒歩5分

また、みなさまにお会いできるのを楽しみに日々がんばります♪♪
春の鎌倉散策計画よろしくお願いします!!
event | コメント(4)

3月の雪

2011/03/07 Mon 17:12

3月、まだまだ寒いですね。
積もることはなかったけれど、結構たくさん雪が降りました。
こんな日でも花粉症に苦しんでるのは、息子。
生活するのも大変という感じ。
すっかり気が抜けて、朝も起きてこないので息子の部屋は掃除機省略。
もしかして、埃じゃないの-!?
娘の革靴はぐちょぐちょ。明日まで乾くかなぁ~

くたっと感のある帆布、手触りもよく縫いやすく気にいってます。
今回はblack×blueという感じ。
サイドには革をつけたり飾りをつけたり。ミシン糸は水色で・・
黒っていうだけで、なんかかっこいい!!
eventもじわじわと迫ってきました。
こんな日はやっぱりミシン日和。

kamakura*マルシェblog更新されているので覗いてみてくださいね♪
handmade | コメント(8)

桃の節句

2011/03/03 Thu 20:04


今年は見つめあう、お内裏様とお雛様~♪


真冬なみに寒いです。それでも、カレンダ-はもう3月。
窓を開けると冷たい空気だけど、まずは部屋の中からですね。
卒業式で頂いたチュ-リップ。
ベランダに球根植えなかったからなぁ。この時期になるとあ-あと思っちゃう。

女の子のみなさま、桃の節句楽しんでますか?
毎年、節分が終わった頃にはお雛様を出すこと16年間。
今年はちょっと遅めになっちゃったけど、毎年3日の夜には片付けてます。
娘をいつまでも手元においておいてもいいけどね。いや、だめか・・笑
みなさんはどうしていますか?

今年も寿司太郎様様。enjoy ひな祭り♪
日々の事 | コメント(8)
« Prev | HOME | Next »