2月最終日

2011/02/28 Mon 18:41

数日前の春一番が嘘のように、冷たい雨、冬に逆戻りですね。
ここ最近は頭痛持ちということを忘れるくらいでしたが、ここ数日はまたそれを思い出すような日々。
週末は花粉症状(でも違うかも・・)だったり、この寒暖の差で体の調子が狂ったかなぁ~あちこちどどっと来ましたよ(涙)
花粉症にはアル○-ド(眠くならない、ゴ-ルドの箱)めっちゃ効きます!
処方してもらった薬そっちのけで家族全員が飛びついてすぐなくなっちゃう。
東京では雪がチラチラしたみたいですね。
体調崩さないように気をつけて下さいね♪
ブロックチェックでコロンとしたbag。
後ろ側に見えるのが裏っ返した感じです。
もう2月もおしまい。今週は卒業式があるので、お天気が気になります。
暖かくなったら花粉が怖い気もするけれど・・
でも、やっぱり青空晴天でありますように!卒業式は水曜日です。
handmade | コメント(8)

小物入れ

2011/02/24 Thu 18:07

eventにむけて、小さなものを少しずつ。
直径8センチ程度の小さな小物いれ。

ランチ解禁。
受験シ-ズンはランチも自粛していたので本当にひっさしぶり。
近所の母友たちと5時間位、喋り倒しました。
10時半から華屋与兵衛でてごねハンバ-グ定食がっつりと。
おしゃべりにも花が咲き、かなりなリフレッシュデイでした。どうもありがと-。

今夜はおでんを煮込んでいます。私は軽くていいなぁ。笑
明日人間ドックの主人、今日はおかずにならないおでんでヘルシ-に・・
前日だけでは意味ないけどね~
息子は友達宅にお泊まり。残り少ない高校生活、エンジョイだね。
handmade | コメント(10)

定番リバ-シプル

2011/02/23 Wed 19:43


今日は落ち着いた感じのリバ-シブルタックbag。
ネスホ-ムさんに頂いたアンティ-ク風の生地がステキだったので、そのままペタッとポケットにしてみました。
後から知ったのですが、コットンフレンドの春号の付録についてるようです。
最近とっても疎くて・・汗
口の部分にレ-スを挟んだ革をポイントにしてちょっと大人な感じにしたつもり。
反対面はポケット多めのナチュラルリネンになってます。
水玉を身につけていると人間関係運がアップするらしいです。
正確ではないかもですが、いつだったかテレビで言ってました。
dot好きなので着てなくてもどこかしらに水玉あります。笑
それを聞いたらどこかにちょっと水玉柄入れたくなりますね。なんて言うまでもないですが・・毎度だし。

それにしてもNZの地震は怖いです。
ご家族の気持ちを思うとたまりませんね。
一日も早い復興を願わずにはいられません。
handmade | コメント(4)

small size

2011/02/22 Tue 22:19


手ごろなト-トbagかと思いきや、手のひらにのるくらいのミニミニト-トです。
またまた家族には実用性に欠けると言われてしまいそうだけど、小物入れくらいには使えるsize。
脱レ-スをしてシンプルな感じが結構気に入ってます。

まだ今までの生活から抜け出せず、息子は毎日休みだしね。
相変わらず食生活に悩まされています。だれか、献立たてて~汗
handmade | コメント(6)

青いの

2011/02/21 Mon 19:30



最近のお気に入りの布あわせで、ポットマット。

義母のいる施設にはもうコミニケ-ションのとれない90歳のおばぁちゃんがいます。
おしゃべりでニコニコ可愛いのです。
赤いの赤いのと言ってるときはご機嫌で、黒いの黒いのと言ってるときは機嫌が悪いって教えてもらいました。
先日、いつものように赤いの赤いのってニコニコしていたのでついつい顔がほころんでしまったら私の顔をみるなり、黒いの。って言うのでぞぞっとしちゃった。青いのって書いたら、そのおばあちゃんを思い出したよ。笑
いろんな所でいろんな人が頑張ってます。

受験から解放された息子は連日巷の友達を招いてました。
小さな頃は母も混ざってお喋りしたりふざけたりしたけど、流石に無理ですね。
かまわなくていい。って事でした。
主人がマック買ってきてかまっちゃったけどね。ちゃんちゃん。
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »