パ-プルリバ-シブル

2011/02/18 Fri 20:00



年末に断捨離を実行したでんでんちゃんの大切な布を引き取らせて頂きました。
とても感謝してます!!ステキに使いこなしたいなぁと思うのだけど、またまた定番です。
そのパ-プルdotとストライプをパ-プルリネンとあわせて、タックbagにしてみました。

昨日の出来事はもう遠い昔のよう。
今日は仕事を終えてから、遅くなったけどshabby blueさんへ2月の納品に行ってきました。
今回は帆布bagとかちょっといつもの感じと違うかな。昨日のミニバネポも納品しました。

ではでは、良い週末をお過ごしくださいませ!
handmade | コメント(8)

嬉しい一日

2011/02/17 Thu 22:20

小さなバネ口blue集合。
8センチ口で手のひらにちょこっとのるちっちゃいものです。
Dカン付きでナスカンに引っ掛けることもできるように・・
昨日の記念受験で全試験終了した息子。
息子はB型ときて、思い立ったら吉日。
時間なんておかまいなしに夜中の大掃除がはじまりました。
朝起きてみたら部屋の前に大きなゴミ袋5個。断捨離かい?!
なだれ落ちそうだったプリントやnote、すっきりすっきり~
昨日の試験はさておき、今日は本命の発表日。
流石に緊張、早起きにご飯もあまり喉を通らない。
待機時間の長いことったら。
誰の遺伝子なのか、毎回チャレンジチャレンジで母はみの縮む思いでした。
でも、神様が味方してくれたんです。なんて言ったら初詣もしない息子に怒られるかな?
無事、希望をかなえることができました。
安全で安心な空間でゆるりと過ごすのが好きな私だけど、チャレンジも時には実を結んでくれる事を証明してくれました。
ゆるりの中じゃ味わえなかったと思うと喜びもひとしおです。本当に良かった♪
息子よ、合格おめでとう!!
handmade | コメント(16)

通帳ファイル

2011/02/16 Wed 19:55



今日はぽかぽかいいお天気でした。
と言ってもここ最近は、ぱぱっと買い物に行く程度。
ほとんど引きこもり。汗汗
すっきり落ち着くまで、なんだかね。

通帳ケ-スにカバ-をつけてみました。
私は通帳サイズのただの袋を利用してるけど、
銀行巡りするときは結構必需品なんですよね。
あっち行ったりこっち行ったりなので・・
このケ-スは8冊収納可。こんなにはいらないかな・・
厚みがでても紐でぐるっとしてあるだけなので大丈夫。
チャ-ムが可愛いでしょ-!!
handmade | コメント(2)

リバ-シブルbag

2011/02/15 Tue 14:30


定番のリバ-シプルbag。

昨夜の雪は凄かったです。
遅めの帰宅の娘を駅まで迎えに行った帰り、車の量が多くて割り込み苦手、帰り道どんどん家から離れていく~笑
へんな道に入り込んじゃって(よくある事だけど)真っ暗な細道、電燈もなく雪が吹き付けてきて視界もせまくものすごい怖い思いをしました。
ものの15分くらいなんだけど、1時間に感じるような運転。巷での話。ほんとにドライバ-!?(恥)
今日は青空晴天。心配したけど、問題ない一日で良かった。

今日は朝からド緊張~何をしてても手がふるえるぅ---(大袈裟だけどほんとそれに近い)
ネットでのひとつめの入試の合否発表の日でした。
母とは対照的な息子はのんびり起きて来て、冷静だのなんの。なんなの-この違い。
ひとつ、ほっとしました。でも、本命はこれから・・。
おばちゃんになると度胸もついてくるってもんだけど、私は昔のまま、いくつになっても小心者で半端ないです。寿命縮まります。
まだ泣くには早いんだけど、そのくらいの安堵感。
handmade | コメント(6)

バレンタインday

2011/02/14 Mon 16:14



近頃は友チョコブ-ムでなんだかバレンタインも大変ですね。
だんだんめんどくなってきた娘。でも、焼かなきゃ!と昨夜せっせとまたまたブラウニ-を焼いてました。
今回はくるみをやめてオレンジピ-ルを入れていたけれど、なかなかgood!!
ラッピングはこんな風に。
脳の活性化にチョコが◎最近はいつでも常備な感じ。(笑)
バレンタインだからって特別な感じもないし、でもスル-するのも寂しいので私はバナナケ-キを。
手作りお菓子はこの2つのどっちか変わるだけだなぁ。笑 だってぐるっととっても楽ちんなんだもの~

対したことなかった雪だけど、まだまだ寒いですね。
でも、もう2月も半ば。
そろそろ春のevent製作が気になってきました。
今年の「鎌倉マルシェ」は4/15(金)~18(月)
まだ、詳細はこれからですがtocらしくblue全開で行こうかななんてちらっと考えてます。
eventの時だけ作るシュシュを試しに3つ。
マンネリ化しないようにと思っていてもテイストは変えたくないので、生地あわせを楽しんでもらえたらいいなぁ-なんて。まだまだ想像ですが・・
詳細が決まりましたらお知らせしますので楽しみにしていて下さいね♪
2ヶ月なんてあっという間だろうな-。

handmade | コメント(10)
« Prev | HOME | Next »