籠カバ-

2011/01/31 Mon 17:24


昨日はこちらでも雪がチラチラ。
あ-雪が降ってる-!と言っている間にやんでました。

土曜日のサッカ-は日本バンザイでしたね♪
夜は強い方じゃないけど、しっかりリアルタイムで見た甲斐がありました。
深夜、母友とmailしていたおかげで眠気にやられることなく助かったよ~笑

籠をリメイクした作品をよく見かけるけれど私が作るとまたこんな。笑
これはbagじゃなくて籠カバ-です。
一応両面OK。sumicoちゃんがステキに紹介してくれました。別物みたい。
お誕生日おめでとうの贈り物。
handmade | コメント(2)

スプ-ルラック

2011/01/29 Sat 12:21

  

以前、montempsのkazumiちゃんにお願いして作って頂いたスプ-ルラック。
実用的な上にインテリアとしてもとっても可愛くてお気に入り。
そのスプ-ルラック、ミシンを変えたことによってボビンのサイズが微妙に合わなくなってしまったところ快く手直しして頂きました。
お直しって大変と思うけれど、仕上がりもとっても綺麗でますます実用的になりました。
お願いした上に可愛いおうちまで一緒に戻ってきました。
その向こうに見えるのはテ-プカッタ-。これも実用的大活躍です!
既製品ではこうはいかないもの、とても感謝してます。本当にどうもありがと-!!


気持ちばかり。
リクエストでblue好きな娘ちゃん用に携帯ケ-ス。
年齢的にこういうのってどうだったかな?
娘に何度も確認しちゃいましたよ-。どう思う?どう思う?笑

今日は青空ゴルフ日和です。笑
まだまだ寒い日も多いけれど、じわじわと春の気配も近づいているかな。
良い週末をお過ごしくださいませ。           
毎日がミシン日和→

handmade | コメント(4)

happy birthday

2011/01/27 Thu 22:34



昨日に続き、今度は大玉げんこ白。blue×リネン。

1月27日お誕生日のみなさま、happy birthday !!
今日は息子と2人のお友達のお誕生日。おめでとうを三人分言わせてもらったよ~
あっという間に18歳ですって! あ---驚きです。
確実に日々成長を続ける子供と違って・・私はまだまだ未熟者。
子供が大きくなればなるほど、そんな事を思っちゃいます。
新しい一年も笑顔いっぱい過ごせますように。
母も一緒に成長せねば・・・成長がとまってるのだ。

息子のリクエストでおそとご飯でした。
いつもと違うのは前菜が+されたことくらい。ここは鎌倉パスタです。
本店だけど、いつもすいていて穴場です。笑

handmade | コメント(8)

大玉くろ

2011/01/26 Wed 16:05

アジア杯、日×韓国戦凄かったですね~
会心の勝利、ドシロウトが見ていても今の日本いいですね~ってのが伝わりました。
おかげ様で今日はぼんやり、ねむ----い。

お年玉くじ、切手シ-ト2枚でした。
年末ジャンボでちょっといい思いしちゃったので、期待したけどま-こんなもん。
運をたっぷり使ったら必要な時になくなっちゃうもんね。笑
忘れている方チェックしてみてね~大物があたってるかも!?

大玉げんこ、今回は黒。
青×黒な感じにしてみました。
handmade | コメント(8)

coco*ttoさん

2011/01/24 Mon 23:04



広島は住宅地の中にある小さな自宅ショップ coco*tto さん。
antique・zakka・handmadeを取り扱うステキな雑貨屋さんです。
そのcoco*ttoさんとご縁あって、今年から39作品を少し置いていただくことになりました。
お店に足を運ぶ事ができなくて、残念~かわいいお品がたくさんです。
39がすてきな空間に馴染めるかドキドキですが、新入りどうぞよろしくお願いします!

モノト-ンで小ぶりなbag。
両面ブラックだけど、違った印象で楽しめるようにしてみました。
↓は同じ大きさでパ-プルリネン。
ポケット部分にクロスステッチ、ドロンワ-クのものと・・そんな感じです


Please get along well with Hiroshima, 39
shop | コメント(8)
 | HOME | Next »