今年最後のhandmadeのご紹介。
かけこみでミシンも完全冬眠にはなってなかったけど、この数日は大掃除day。
とりあえず、あちこち手をつけたのでそろそろ終止符を打ちたいところです。キりがありませぬ。
断捨離はただ捨てる片付けるというのではなく、心身ともに自分を見つめなおすという意味があるのですね。
結局、まだ実践してるとは言えないけれど2011年はそんな事も含めて自分自身を見つめなおし身の丈にあった暮らしができたらいいなぁと、そんな風に思います。

大きなバスケット風のbagをひとまわり小さくした感じ。
目隠しはリネンを使ってレ-スとかドロンワ-クをちょっとたくしてみたり。今回はボタンでとめるようにしました。
同じ風でもどこかちょっと違う。と意識しながら作ってます。
今年のhandmadeもおしまい。今年もみなさんの応援もあって、ミシン日和も充実してました。
どうもありがとうございます。

主人は今日が仕事納め。早速ゴルフなんて言ってますが・・おいおい。
お正月は実家のはしごができないので、おせち料理も少し用意しないとね。
まだ主婦はいろいろあります。みなさん、お疲れでませんように。

今年もつたないblogに遊びに来てくださり本当にありがとうございました。
今年の更新は今日でおしまいです。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
また、来年もどうぞよろしくお願いします!!良いお年を・・・♪
handmade | コメント(18)

大掃除

2010/12/28 Tue 13:20

毎年この時期はこんな画像のような・・・
ちょこちょこと大掃除。
昨日は換気扇周りのサ-ビスクリ-ニングで業者の人が来てくれました
サ-ビスだからね。周りだけ・・気になるのは中味~
やりだしたら必死な私、いつの年だったか磨きすぎてはげた部分あり。
お風呂チェックも入り、ここも磨きすぎましたね~汗  
やればいいってもんじゃないね。
その後勢いに乗って、キッチン床やトイレ洗面所の床をゴシゴシと昨夜は腕が痛くてうなってたぁ。今朝はやっぱり換気扇。
やらなきゃいけない週実行してます。笑 
きれいになってくるとやっぱり嬉しいけれど・・♪ 
それでも表面的には片付けても片付けても、翌日にはまた片付けて片付けての繰り返し。あ-むなしい。
ばてない程度にほどほどに。みなさま、体調気をつけて下さいね。
日々の事 | コメント(6)

thanks mother

2010/12/27 Mon 16:17

ようやく届きました。
何年越し?途中体調を崩した事もあり、お願いしてから随分待ったよ!!
母は戸塚刺繍の師匠だけど、これは戸塚刺繍じゃなくなんていうのかなぁ。糸を抜いてかがってあったり、ちょっとドロンワ-クの方法にも似ています。
細かい目を拾って、これを老眼鏡なしでやってしまうんだからす.す.すごいです。
子供の頃から刺繍の入った布小物を持たされたりしたけれど、なんだか当たり前に使っていただけ。
今になって、母の手仕事に尊敬の念ですね。
師匠は一生師匠だな。
なかなか実家にも帰れないし、伝授してもらう機会もないので注文しちゃうのでした。
いつまでも、注文受けてもらえるように元気でいてもらわなきゃ!!笑

クリスマスも終わって一気に年末モ-ドですね。という私はあまりそんな気がしないのですが・・
いろいろやろうと思ってることをこなす週にします!!断言!笑
handmade | コメント(4)

Girl society

2010/12/24 Fri 17:28


大好きなカフェ。4haさんを貸しきらせて頂いて昨日は鎌倉マルシェメンバ-で女子会。
event以来の集まり、みんなどうしてたぁ? わいわいと笑いのたえない時間。
4haさんのメニュ-は何度も食べたくなります。
腕を振るって頂いて、お腹も心もいっぱいだったよね~♪
今年もお疲れ様でした。また、来年もよろしくね
!!

今日はクリスマスイヴですね。
みなさん腕をふるってますか?

今日は年内最後の仕事日でした。
さてさて、年末年始に向けて少しはおうち業がんばらないとね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪
おでかけ | コメント(4)

携帯ケ-ス

2010/12/22 Wed 16:44



風邪菌到来。少し前から主人が持ち込んだ風邪菌が~
ただ今娘感染中~まだインフルエンザは流行ってないそうなので、風邪診断でした。
みなさまもお気をつけ下さいませ。

今日は楽しみにしていた作家さんとの約束。断念。
私は元気なのに残念でした。ごめんね。

oder madeの携帯ケ-スです。土台は帆布でかっちりした感じ。
ご希望のものを加えて、おまかせだったのでいつものテイストで。
止め口はキボシを使用してみました。
handmade | コメント(6)
 | HOME | Next »