フェイクファ-

2010/11/30 Tue 18:05

季節柄か流行なのか、なんとなくファ-っぽいものをよく見かけます。
こういう素材は今まで使ったことがなかったけど、なんとなくモコモコな感じを求めて巾着型の小さめbag。
ふんわり柔らかくて気持ちいい手触り。
抱きしめて寝たい~なんてね。笑
裁断は毛がフワフワとたくさんばらけてきてちょっと大変。
たまには、がらりと違った素材を使うのもおもしろいですね~
今日は11月最終日。
短期仕事の山日??しっかりヘマしてしまいました。
経験を重ねているだけにヘマするとかなり凹みます。
自分自身にカツ!って感じ。後味悪いのよね~しゅん。
なんやかんやバタバタですが、何事も前向きに捕らえると結構良かったじゃん!と思えるようになる事もあるから不思議ですね~さ-12月も頑張っていきましょう!!←今日のは空元気。
毎日がミシン日和→
handmade | コメント(2)

ワッフル

2010/11/29 Mon 20:50

女2人だと、ご飯よりも←こっち。
いつだったか娘と買い物に行ったときに食べたワッフル。
+飲み物でランチなみのお値段。奮発~
季節限定に弱い母はもちろんマロンパ-ジョンでした。画像は娘に貰いました。
最後の方はもう当分いいか・・って思ったけれど、画像を見たらまた食べた-い。
今だに食欲の秋!です。
明日で11月もおしまい。今年もあと一ヵ月。
年末のお楽しみ計画の話がでてきてる頃かな?
小さなお子さんのいる家は今からワクワクドキドキがはじまってるのでしょうね。
サンタのみなさん売れきれる前に頑張ってくださいね♪笑
日々の事 | コメント(2)

ジェリ-

2010/11/27 Sat 20:51

乾燥が気になる季節。気になってからじゃ-手遅れだ?!
←最近はコレ。肌が食べるジェリ-(だったかな?)
ぷるんぷるんと可愛くて食べたくなるような、
ちょっと感動しちゃいました。
聖子ちゃん肌は無理でしょうが、たまには自分にも投資して現状維持するのに精一杯。笑
まるで笑いネタを作るかのように冗談が現実に。
こんな事ってあるんですね~
古傷が痛みだした主人。新しくできたむかいの病院に好奇心もあって気楽にいったところ即手術の即入院。
仕事に行ってる合間の出来事でした。
きれいな病院見学も兼ねて(笑)、子供達も一緒に。
特に心配ないからだけど、みんなで苦笑い。
こんな時、時間がなくても行けるしありがたや~
しかし、いろいろあるな-。人生とはこういうもの??? こんな時に限ってということが本当に多い我が家です!
日々の事 | コメント(4)

グリ-ンパスタ

2010/11/24 Wed 20:35

日頃もお料理に時間をかけるほうではないけれど、時間がないときはぱぱっとパスタ。あ、いつもだね?
息子の好物のグリ-ンパスタ(ホウレン草)何度も登場ですね。
娘は嫌いなのでうどんだったかなぁ~汗
実家にいる頃は夕食に麺類はNGだったけど、今は自由気ままなんでもあり~です。
ちなみに昨日はちゃんこ鍋→今日はすき焼き→明日はカレ-鍋だって。
一見ご馳走なようでもあるけど、具はいっしょ~ははは(笑ってごまかしてる)
楽チンで野菜もたくさん食べれるし一石二鳥~でしょ?笑←また笑ってる。
今はミシンもなかなか動かなくて・・食べ物ネタが多くなる?
お問い合わせ頂いたものは材料が揃い次第順番に制作していきますので、お時間頂きますがお許しくださいませ~

天気予報ではマフラ-&手袋がはなせない一日。と聞いてもなんだか暖かいですね。
まだ扇風機がでてるんですよ。←私じゃないけど使う日があるから・・ちょっとおかしいですね~もう11月も後半。
39presentにはたくさんのご応募ありがとうございます♪
handmade | コメント(4)

パネポ

2010/11/19 Fri 18:04

もう定番となったバネポ。
今シ-ズン何個作ったかな~ってほど作ったような気がします。
年が明けたらもう春に向かって・・??と思ったらWool生地の出番は今が絶頂期?!って事になるのかな。
今日は午後からshabbyさんへ納品に行ってきました。
いろいろ納品してますので、良かったらお手にとって見てくださいませ~
今までご紹介したものまとめてみましたので良かったら覗いてね♪→

今日は新しいbag作家さんとはじめまして。でした。
めっちゃ元気な可愛いbagたち。すんごいツボです。
同じbag製作者としてはじっくりゆっくり裏返してまで見てみたいのだけどね。あまりにも焼きついてしまうと私の製作に響いてしまうので見れないよ~笑
明日は短期仕事初日。何回も経験しているのだけど毎度ひよっこ気分。blogもちょっぴりゆっくりモ-ドになるかもです。
年内に、今年1年の感謝をこめて「プレゼント」(1点ですが・・)予定しています。
いつも遊びに来て下さってる方はもう飽きちゃったかも・・ですがwool dotのものになりそうです。
楽しみにしていてくださいね~♪
handmade | コメント(14)
 | HOME | Next »