秋のマルシェ*

2010/10/31 Sun 20:00

ここをくぐると左手にKAYAギャラリ-があります。
今日は台風もそれて、暑い時間帯もあったり、小雨が降ったりといろいろでしたが、
たくさんのお客様どうもありがとうございました。
いよいよ、明日は最終日。
eventにむけて、頑張ってきたけど始まってしまえばあっという間です。
最終日もどうぞ、よろしくお願いします!!


今日はハロウィンですね。
マルシェではnaturel seetsさんのハロウィン焼き菓子も販売してます。
ハロウィンはちょっと可愛くて食べるのがもったいないけどね。
ステッキのチ-ズケ-キは大人気。まだ私の口に入ってないの~明日も届きます!

西側商店さんのご馳走ジャム、不安定なお天気につきご厚意で値下げしました
『りんごとさつまいも』 『いちじく』
クリームチーズとあわせたり、ヨーグルトにあわせたりと色々楽しめます(*´m`*)
具沢山なのでジャムというよりもおやつ感覚ですよー
450円⇒300円 です

今日の休憩も4haさんへ。
ごはんプレ-トも文句なしに無意識においし----いと発してしまうほど、お気に入りです。
event中の楽しみのひとつです。
私ばかり毎日おいしいものを食べて悪いので、今日はキッシュをお土産に。
テイクアウトもできるんです。

ではでは、明日もお待ちしてます♪

ps.↓お返事ゆっくりさせてくださいね♪
event | コメント(6)

秋のマルシェ*

2010/10/30 Sat 18:15

関東に台風接近中~未明にこっそり(無理無理)去っていってくれますように・・
今日は朝から冷たい大雨。
ギャラリ-につくと私よりも早く来てくれたお友達家族がいて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
こんな悪天候の中、足を運んでくださった皆様には感謝感謝です。
とはいうものの、雨風強くなってきて、電車がとまってしまっても困るので
今日のところは3時でお店を閉めさせていただきました。
明日、台風一過の晴天になることを願ってます。
作家さんのこだわりの作品を見てくださいませ♪







お昼はいつもいっぱいなKAYAさんのお隣のカフェ4haさんへ。
キッシュプレ-トボリュ-ム満点でめっちゃおいしいのです。
寒い一日もほっこり温まりましたよ~♪

みなさま、どうぞ台風にはお気をつけ下さいませ。
明日もお待ちしております♪

event | コメント(4)
秋のマルシェOpenしました。
お天気全滅かとハラハラしましたが、今日は晴れ間も見えて雨にあうこともなくほっとしました。
openからたくさんのお客様に足を運んでいただき、どうもありがとうございました。
いろんな方とお喋りを楽しんで、とても嬉しかったですよ~
残り3日ありますので、どうぞよろしくお願いします。

お知らせ

*台風の接近について*
土曜夕方に特に台風の接近が予報されています
楽しみにして下さる方も多いので、できるだけ開けるつもりでおりますが、台風による荒天の場合はいた仕方なく途中で閉めてしまう場合も予想されます
その際はマルシェblogでご案内させていただきますので、申し訳ありませんがチェックをお願いします

画像がなくて今日はちょっぴり寂しいけど、画像の整理が追いつかず~でした。
↓お返事の方もゆっくりさせて下さいませ~ぺこり。
event

明日openです

2010/10/28 Thu 18:50

めちゃくちゃ、寒い。
今日は年末くらいの寒さらしいです。そんな中、搬入に行ってきました。
マルシェのディスプレイは何度か来ていただいた方は(といったってまだ2回しかやってないじゃん(笑))ご存知だと思いますが、毎度同じ配置にしています。なので、3回目となるとみんな手際よく寒さもプラスしてスイスイと準備が進みました。
カメラを忘れてしまったので前日の様子は撮れなかったけど、今回もいろいろなジャンルの可愛いものが盛りだくさんです。悪天候が心配ですが、是非是非よろしくお願いします♪

最後に作ったト-トbag。マチ13センチくらいでたっぷり。持ち手を上部分までしっかりとめてないのは横にだらりとさげて物いれなんかにもいいかなと思ってあえて縫いとめませんでした。(忘れたわけじゃないんです~)

中はブラックに青糸でミシン。ポケットが二つ。同系色のmini bagがおまけで下がってます。
eventの時だけのおまけ気分を・・笑
最後はサテンステッチとバックステッチにしてみました。

明日はちょっと晴れ間が見えるようです。
明日晴れてもあさって大雨~なんてテレビの声。どよ-ん。
寒さにも負けず雨にも負けず、楽しみたいと思います♪




マルシェ* kamakura ~Bienvenu a une maison!~ 

2010/10/29(FRI)~11/1(MON) 11:00~17:00

at ギャラリ-KAYA
(JR鎌倉駅東口徒歩5分 妙本寺山門の中) tel 0467 (25) 2788

詳しくはevent blogを覗いてみてくださいね♪→ 


10/29~11/1 全て在廊しています。30日のみ14時まで。
どうぞ、よろしくお願いします♪♪
あたたかくしてお出かけくださいね。


handmade | コメント(6)

mat

2010/10/27 Wed 20:45



昨日の夜から急激に寒くなりました。
北海道では10月の初雪、秋をとびこして冬が来てしまった感じですよね。
明日からのお天気も雨模様。
マルシェ期間中も冴えない予報です。どうぞ、予報が急変しますように・・・

matいろいろです。
ポットmat、おやつmat、ランチョンmatといった感じ。明日はいよいよ搬入です



マルシェ* kamakura ~Bienvenu a une maison!~ 

2010/10/29(FRI)~11/1(MON) 11:00~17:00

at ギャラリ-KAYA
(JR鎌倉駅東口徒歩5分 妙本寺山門の中) tel 0467 (25) 2788

詳しくはevent blogを覗いてみてくださいね♪→ 


10/29~11/1 全て在廊しています。30日のみ14時まで。
どうぞ、よろしくお願いします♪♪

handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »