ピンクッション&小物入れ

2010/10/26 Tue 18:05


今日も作ってます。
外は随分冷え込んで来たみたい。ですが、一枚脱ぎ捨てて半袖でミシンに夢中。
アイロンもミシンも出しっぱなし。
ついでついでに家族のシャツとかお弁当包みをアイロンがけして、効率よく?さ-どうでしょう。

今日のご飯は鶏肉と大根煮。あと娘の大好物の干ししいたけも別に煮。
お鍋にかけておけば楽チンだからいいですね。
お弁当にもいれます~笑

小さいもの。
無難なものばかりですが、いろいろ作ってみました。



マルシェ* kamakura ~Bienvenu a une maison!~ 

2010/10/29(FRI)~11/1(MON) 11:00~17:00

at ギャラリ-KAYA
(JR鎌倉駅東口徒歩5分 妙本寺山門の中) tel 0467 (25) 2788

詳しくはevent blogを覗いてみてくださいね♪→ 


10/29~11/1 全て在廊しています。30日のみ14時まで。
どうぞ、よろしくお願いします♪♪

handmade | コメント(0)

10月最終週

2010/10/25 Mon 13:00



季節の変わり目は買い物熱が上がってきて、土曜日は買い物デイ。
ちょっと足を延ばして久しぶりにば-ちゃんを誘って女三人。
世代の違う三人が集まると好みもまとまらずにあ-大変。デシタ。
でも、久しぶりのショッピング。
楽しかったけど母親にしたら振り回されて
お疲れ様の方が大きかったね。ごめんなさ---い・・(汗)
アフタヌ-ンティの季節限定パスタだよ~!!



週末そんな呑気にしてる場合ではなかったのですが、休日はやっぱり家族優先ですもんね。
いよいよ今週末から秋のマルシェが始まります。
作家さんたちも今日あたりから追い込み頑張ってる頃かな?
委託専門に活動してる私としてはこれでマルシェ3度目になりますが、まだまだてんぱりそ~
今回の出品はやっぱり、リバ-シブルで楽しめるオ-ルシ-ズンものが多いです。
こちらはカラ-リネンとお花柄でタックをたくさんとったbag。
反対側はタックのとりかたも変えて、違った感じで楽しんでもらえると思います。
小さいものもちょこちょこ、今週紹介させて頂きますね♪



マルシェ* kamakura ~Bienvenu a une maison!~ 

2010/10/29(FRI)~11/1(MON) 11:00~17:00

at ギャラリ-KAYA
(JR鎌倉駅東口徒歩5分 妙本寺山門の中) tel 0467 (25) 2788

詳しくはevent blogを覗いてみてくださいね♪→ 


10/29~11/1 全て在廊しています。30日のみ14時まで。
どうぞ、よろしくお願いします♪♪

handmade | コメント(6)

リネンとデニム

2010/10/22 Fri 19:50


shabby blueさんの秋冬のevent 
handmade zakka「あったかおくりもの展」 11/2(火)startです。

今日は久しぶりにshabby blueさんに行ってきました。
現地ではnapさんとnakoさんと合流してこれまたひっさしぶりにおもてcafeへ。
お二人とは秋のマルシェでご一緒しますが、普段湘南地区ではなかなか手にできない(よそでも激戦ですが・・)お二人の作品もshabby eventでお目にかかることができますよ~♪♪
私は年中使様が多いため、なんだか季節感がないなぁ。
またまたテ-マに反してマイペ-スというのが感想&反省。
wool小物も数点納品してきましたが、今回のeventはちょっと長丁場。
納品第一弾という思いで、もうちょっと頑張れたらいいな。

北欧リネン&ジャ-マンで、これからのシ-ズンはちょっと寒そう・・汗汗
でも、補助bagとしてもいいしリネンはオ-ルシ-ズンよろしく♪
もう一方はデニム素材です。なぜにこの持ち手?とつっこまないで-。遊び心です。

最近は5時になると外も暗くなって、主婦としては出先だとちょっと焦っちゃいますね。
洗濯物とかご飯とか・・笑
ひんやり寒くなってきました。(実はおうち時間が続いたのでもっとあったかいと思ってました。(汗汗)

良い週末をお過ごしくださいませ~
handmade | コメント(2)

ヘア小物

2010/10/20 Wed 18:20


event限定で作るシュシュ。
今回はお花柄と別珍を使ってみました。
ちょっとお上品にパ-ルで編んだもの、ただ通したものを飾ってみました。
ビ-ズ箱をがさごそしてると随分前に作ったものが、懐かしい!
まだまだ若かった(汗)あの頃は立体なものとかもよく編んでいたのです。
が、but 今じゃその作業はむ.り----。継続は力なり??いやいや、老いには勝てない感じ。とほほ~
家ではカチュ-シャ代わりに老眼鏡~あ、言っちゃった(汗汗)
もう一方はただ縫っただけのヘアバンドです。
ヘア小物は我が家では使う人がいないので、ちょっと手探りな感じですが洗顔するときとかもいいかも~。

10月も後半に入ってきて、そろそろ追い上げの時期になってきました。
森ガ-ルの娘のお友達はマルシェが楽しみなんだって聞いて嬉しくなりました。
○○ママ何作ってるの-?と聞かれても娘は???な感じ。
それでも、糸くずにまみれている母を今は多めにみてくれるけどね。
ちょっとしたそんな会話も励みになります。

前回の記事、うっかりと消してしまいました~
コメントくださった皆様、重ねてごめんなさい。

handmade | コメント(8)

こゆきマルシェ

2010/10/20 Wed 17:51



18日付け、こゆきマルシェにお邪魔した記事をうっかり消してしまいました。とほほ~なんてこったです。
コメントくださった皆様ごめんなさい~お許しを~
日々の事 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »