Wool bag

2010/09/30 Thu 17:26

今日は雨。
延期になった息子の体育祭は中途半端に終了。
3年生はもうそんな雰囲気でもなかったようで、部活も引退して体力減退?
何を思ってか暑い夏の夜に走りに出ていたこともあった息子だけど、予行練習でへとへとしてました。

今日は排水管洗浄の日。忘れたら赤っ恥だからカレンダ-に書き込んで。いつも以上に念入りに・・笑

ちょっとカラフルなWoolでbag。お散歩bagくらいの大きさです。
サイドにダ-ツを入れることによって、少しコロンとした印象に・・
マ-ブルチョコみたいなボタンを選んでみました。

handmade | コメント(6)

バネポ2

2010/09/29 Wed 18:58


爽やかな秋晴れ。片づけ日和というよりは洗濯日和~

整理収納アドバイザ-の手をかりてすっきりばっちり収納を実現した友達の話はとっても刺激的~
毎日の掃除、見た目は比較的片付いているつ.も.りだけど開けてみればあっちゃ-。
しまいこんで出てこない。よくあるある。
収納上手に憧れますね~
今日は刺激があるうちに、衣替えも兼ねて片付ける気満々。
まず、使わないものは捨てよう。定位置を決めような-んて思っていたけど
今日はお天気よすぎ、衣替えはまだ早いかな・・結局簡単な入れ替えだけでおっしまい。でした。
収納ってどこから手をつけたらいいんでしょう?みなさん、何か決まりごとありますか?

小引き出しにはハギレ。このハギレすら同じ状態でいられないものね~汗汗
ハギレを使ってバネポ-チ。10㎝口なので小さめです。
handmade | コメント(4)

バネポ

2010/09/28 Tue 21:14


woolでバネポ。そろそろwoolもいいですね。
とはいう我が家はまだ扇風機が回ってるよ~←暑がりの人が・・衣替えもオレのはまだやっちゃだめ(主)
実家では暖房を入れてるっていうから、えらい違いです。
チョコミントdotのwool。アロマディフィ-ザ-で部屋中ペパ-ミントの香りとともにミシンがたがたと。
ミントな気分そのものでした。笑

子供たちの体育祭はそろって延期延期。
息子があさってで娘は土曜日。
ちらっと聞いてみたら一名、来るな----。さてもう一名はなんて言うかな?
handmade | コメント(2)

Autumn

2010/09/27 Mon 18:31



数日前までの暑い暑いの挨拶言葉が今じゃ寒いね~ですね。
急な気温の変化に体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
今年の秋は短そうですが、おうちでまったり読書の秋! それとも、やっぱり食欲の秋?(笑)
メモ帳カバ-になってますが、単子本サイズのカバ-を作りました。
ベルベットリボンを使用したりして、ちょっぴりあったかい感じにしたつもり・・
最後に作ったのは一番右のもの。やっぱりblueを混ぜたくなっちゃって・・・
秋の夜長、おすすめの本はありますか?


今日はpapa's BD。
平日は遅い帰宅の主人なので、昨日のうちに手作り料理か外食かどっちがいい?
気をつかった・・のではなく本音でやっぱりお外ご飯でした。
特別なお店ではなく、近くの鎌倉パスタ。まただ~笑
ちょっと前までは嫌だ。行かないだとか反発していた子供たち予定は未定が当たり前だった我が家もそんな事も少なくなり、気がつくと大人になっちゃってる感じがします。
papaもいいお年になるわけです。笑
今日は本当は体に優しくないのでやめたほうがよさそうだけど、BDにcakeがないのはつまらない。
地元のcakeだけどね。
なんだか品揃えが少なくて、今日は何かの日だったかなぁ?なんて思ったり。
毎度なチョイスです。
やっぱり食欲の秋。お腹がすくんだよね~自然にまかせないように気をつけなくっちゃ!!
handmade | コメント(8)

赤ラインデニム

2010/09/22 Wed 19:20



ラインものが好きです。
以前もよく作ったこのデザイン。上が大きいの、39ステッチがアバウトすぎ~汗
下が小さいの。です。



パティスリ-カルバのアップルパイ。
なにやら可愛いお店に変わったな~と随分前に思ってはいたものの行くことがなかったところ。
カルバのアップルパイが食べたいと言われ、初めて店内に足を運ぶと
ここはケ-キやさん?ぱんやさん?めちゃくちゃおいしそ~
外観もこの辺では浮いちゃうくらい可愛いです。
先日の敬老の日は兄弟が集まり義母を囲んでお祝いでした。
その時に持っていったお土産~

明日はまたまたお休みですね。
残暑も今日でおしまい?ほんとかな?
季節の変わり目、体調くずしませんように・・楽しい祝日を・・
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »