8月最終日

2010/08/31 Tue 17:37


我が家のリビングカ-テンは人目を気にしなくていいからってリネン布をかけてあるだけなのです。
家にいながら紫外線をサンサンと浴びている感じ~

秋色、カ-キ-リネンでまるっこいbagを作りました。
クロスステッチの文字をポイントに。フランス語で「快適な日」かっこいい言葉が浮かばなくて・・汗汗


浴衣の帯です。
たまにblueの我が家に入りこむこの色(ゴルフbagとか・・笑)
娘の意思とは関係なく、浴衣一式必要となり、
昔私が縫ったものを出してきたりあれやこれや試したけれど却下~(涙)
あちこち探したお気に入りは黒字に蝶々柄。
花柄は嫌だ~って・・花柄ばっかりで探すの苦労しました。
帯は両面使えて刺繍入りが可愛くて珍しく共感し合いました。ははは。
最近の浴衣は洋飾りをつけたり、
レ-スを襟につけたりと流行がおもしろい。
さて、帯は結べるかな?笑
handmade | コメント(4)

eventへ

2010/08/30 Mon 18:40

鎌倉芸術館と言えば、子供の作品展示を見に行ったり合唱祭の鑑賞に行ったりと私にしたらそんな所でした。
ですがですが、そんな巷で一日だけの手作りeventが開催されてました。
しかもしかも、お友達のjuneberryちゃん初出店!!
一目散で向かった「ちいさなたね」ブ-ス。
画像でチェック済みの娘に頼まれたくまちゃんの可愛いこと。
こういうものはお母さん作れませんから~思わずニマッて怪しい人になっちゃいそうです。カワイイ!
会場は熱気むんむん、すごい人。
お店を構えているプロの方がたくさん出店していたようだけど、juneちゃんも全然負けてない。
とっても可愛いブ-スでした。汗だくで写真忘れちゃった~
それからいろいろ偵察。bagのお値段とか安くって、作り手立場からすると複雑~また、秋のイベントのシ-ズンがやってきますね。いろいろ迷いながら、がんばろ-とよい刺激になりました。
8月ももうおしまい。
でも、まだまだ残暑は続きそうですね。なんて事なく夏休みもおしまい。
なんか夏休み気分でもなかったなぁ・・私は大殺界中~笑
日々の事 | コメント(6)

失敗失敗

2010/08/26 Thu 19:14


昨日の続き。今度は可愛らしく、ストライプ使用。
時計のチャ-ムが可愛いんですよ~よく見えないね。笑

今朝はなまるマ-ケットの落合シェフのイタリア料理特集に掃除の手がとまり。
とっても簡単なのに、おいしそ~
食欲減退の娘に食べさせたいわ~などなど、急に思い立ちきのこのリゾットに挑戦。
朝見て、夕方適当に思い出しながら作ってみたんだけど・・画像はなし。
バルメサンチ-ズが足りなくて珍しく息子がおつかいに・・準備万端なはずがぁ---。
なんか違う。
今、検索してみたらばっちりレシピでてました~
何を忘れていたかって??基本の水ですよ水。恥ずかしくて言えませんが言っちゃった-。
バタ-ライスみたいだったもんね。次回はばっちりよぉ。汗汗
相変わらず、何食べる-?で頭痛い毎日。
今日も暑いけど、唐揚げ揚げました~

handmade | コメント(6)

ポケットティッシュケ-ス

2010/08/24 Tue 19:14


子供のいる毎日はPCを占領されることも多かったけど、最近はPC時間が減ってるみたい。
というわけで、PCがついてないと私もそのまま過ごしてしまってネット生活まだ本調子でないなぁ。

ブラックリネンでポケットティッシュケ-スです。
ブラックのモチ-フとメダイチャ-ムでちょっぴりだけど大人な感じ?
中はとてもシンプルにリバティちょこっと使用。

お友達の所で朝顔を拝見したので、私も・・えへへ。
すっかり種を蒔く時期出遅れて、数日前から次々と花開かせている朝顔。
支柱もせずに、びよよ-んと。この他にハンキング朝顔になってるのもありです。苦笑
フウセンカズラも元気元気。緑のうちについつい風船をとってしまった。
早すぎたようで何個かダメにしちゃいました。とほほデシタ。

handmade | コメント(6)

ちいさながま口

2010/08/23 Mon 16:32


久しぶりに苦手ながま口。
秋冬意識してコ-ルテン地を使ったけど、まだまだあぢくでだめですね。汗汗
チャ-ムゆらゆら。

それにしても午後からの日差しが強く差し込むリビング。
冷房いれていても今日は暑い。

この夏休みの子供たち、塾もなくマイペ-スにすごしています。
考えてみると中学までは夏休みでも時間に追われる日々だったような・・こんなのんびり夏休みは久しぶり。
時間を気にしなくて、楽チン!!なんておもっていたけれど、それは半分まで。
やっぱり楽チンじゃないぞ!! だらだらマイペ-スがイライラしてきました。
夏休みもあと少し。落ち着け母!! そんな感じ~汗汗

毎日がミシン日和→
handmade | コメント(8)
 | HOME | Next »