寝坊した~

2010/07/30 Fri 19:15

昨日は涼しい一日でしたね。
ベランダの植物たちもなんかほっとしているような。
涼しい日があると、暑い暑いと言ってるのもあっという間、すぐに夏の終わりは寂しい~なんて事になってるんでしょうね。と思ってしまうけれど・・
まだまだ猛暑日和は続き、残暑も厳しそうなのでばてるには早すぎです!
今日はうっかり寝坊~最近、目覚まし音が聞こえない~why?
私が寝坊をすると家族も寝坊です。息子を学校まで送るも10分遅刻。
帰りはゲリラ豪雨&渋滞にあうし、必然的に仕事日の私は一時間遅れ。
その間、主人は慌てて出勤した様子。笑 娘さんだけの-んびり!!
スタ-ト悪ければ、すべて狂うよ。
車で聞いた今日の占いは心が強い日。だった。
強くなかったら挫折して休んでたね。笑
夏休み、気を抜き過ぎないように過ごしましょう。←自分に言ってます!
日々の事 | コメント(4)
7月最終週~楽しい夏、始まってますか?
息子はいよいよ忙しい夏?といっても8月入ったらゆるりかなぁ。ただ今夏期講習中~
高校でも???ちょっとびっくりでしたが今日は娘の家庭訪問。
だ-れも気がつかないようなところも気になったりして、朝から片付けに励みました。
おじさん先生なので、家の様子には興味もなく???(当たり前か・・)それでも、のんびりされて行きました。主人も負けそ?大きなお腹を5キロ減量したそうで、減量方法を伝授してもらいました。笑
へろり~だらり~暑いよ~と言ってるようなワンコ。
我が家には犬のぬいぐるみがたっくさん、今じゃこの子だけ可愛がられてます。
娘がシャンプ-したらごわごわになっちゃったねぇぇ。暑くてへばってるよね。笑


最近はまたまたカンドラが楽しい。地上波でたくさんやっているので、手も動かずに見入っちゃう日が続いちゃう~
リバ-シブル。どっちが主役?! どっち面で納品しようか結構迷うことあります。
もしお手にとって見てくださる方がいたら是非是非ひっくり返しても見てね♪
handmade | コメント(8)

ランチday

2010/07/26 Mon 19:40


毎度です。激暑です!
今日はこんな暑さもなんのその、とっても長いお付き合いになるのにお互いいろいろで会えなかったお友達と1年ぶりランチ。
娘が幼稚園前からのおつきあい~
子供たちも成長して子連れランチじゃなくなったねぇ。笑
会ってしまえば1年の空白もすぐに埋まっていつものお喋り。
はじめてのお店を教えてもらい、またまたイタリアン。
夏野菜とトマトソ-スです。
もうね、こう暑かったらたくさん食べて体力つけましょ----!!ですね。
暑くて食欲減退って事はないけどね←夏痩せしないタイプ
食べたいものがない、作りたくないって事はしょっちゅうだぁ。←ただのサボりたがり?!
battarちゃん、また行こうね♪(HN忘れてなぁい? 笑)



シンプルにボ-ダ-で縦長ポシェット。
ホワイトリネンで爽やかに~携帯が入るくらいのポッケをつけました。
紺の皮と紺&白のボタンで決まったかな?
たった今、雷ごろごろ。ピカピカです。一雨来れば、少しはすごしやすくなりそうですねぇ。
今年から、目の前に大きな建物が出来たのでベランダからの花火観賞が多分できなくなくなります。
雷で我慢する?はははは。な-んて余裕実はなし。
雷 に.が.て  キャ---こわい。

毎日がミシン日和→
handmade | コメント(6)

挨拶はあっついねぇ。

2010/07/23 Fri 17:50


言いたくなくても、ついつい口にでちゃうね。あぢぢ-。
今日はいつもの仕事dayでしたが、「暑くて疲れちゃうからも-やんなくていいよ-。」笑
お喋りが仕事。の日でした。
帰りに食材買出しへ。勢いがないとなかなか買い物にも行きたくなくなるような暑さ。
アイスも常備。すぐに溶けちゃいそうだからドライアイス。
そのドライアイス。ビニ-ルに空気穴があいていなかったみたい(確認しませんでした)
袋に食材をつめているうちにみるみる膨らんでいた・・そして、ぱ------ん!!と爆発!
いつもと違う汗が・・・思うほど大騒ぎにならなかったので良かったけど、突然爆発音(といっても風船がわれるような音だけど)がしたらびびるよねぇ。
焦った焦った。みなさんはこんな事ないだろうけど、気をつけてね!!

今日はボ-ダ-bag。
blueの皮をちょっとポイントに。ヨット柄のボタンです。見えないけど。
反対側はポケットをアンバランスにつけてみました~

夏休みはじめての週末。よい週末をお過ごしくださいませ--!!
handmade | コメント(14)

お疲れランチ会

2010/07/21 Wed 20:59

連日の猛暑、外にでるのも怖いくらい暑いぃぃ。
そんな中でしたが、今日は短期仕事お疲れランチ会に出かけてきました。
行った先は名前の可愛い、モダンな感じのお店。暗い雰囲気でおいしいご飯もおいしそうに撮れなかったけど・・こんな感じ。涼しさを求めてやってくる人が多いのか、冷房ガンガン寒い。場所を変えた先も寒かったなぁ-。長居禁止って事かな?だね。笑
仕事期間中は休憩もバラバラでゆっくりすることもなく過ぎていったけど、外で会うとまた違った発見があったり、(結構みんな雑貨好きじゃん!とか・・笑) 楽しかったです。
でもね、一人で平均年齢あげてました。ははは。ま、いいよね。汗汗  みなさま、お疲れ様でした♪♪♪
Tちゃんも遠いところ長旅お疲れ様。



658.jpg昨日のbagの大きいバ-ジョン。色違いで親子で持つのも可愛いかも・・
でも、全然そんなつもりで作ったわけではないので都合のいい私。ペコリ。
内側もチラッとリバティがのぞく感じ。タ-コイズカラ-のボタンをつけました♪♪

今日は息子の面談日。主人に軽く言ってみたら一つ返事でいいよ!と仕事調整して学校へ。
そして、また会合(飲み会?)に戻っていきました。おつかれさま----
いろいろ難しい話になってくるし、息子にとっても頼りになる父の方がよさそ!笑
ランチを楽しんでいるお気楽母でした。ちゃんちゃん。


毎日がミシン日和→
handmade | コメント(4)
 | HOME | Next »