夏のはじまり

2010/07/20 Tue 13:34

毎年海の日に開催されるホ-ムクチュリエ。
クチュリエの熱気むんむんを味わうと夏のはじまりという感じがしちゃう。
年々、そのムンムンさが激しくなり、だんだんパワ-不足の私。
今年はパワ-切れか~と迷いの体勢に入っていたところお友達からの一本のmailでやっぱり出動~だね♪♪♪
今回はゆっくり目に到着したのはお昼。
それでもまだまだ、おしあいへしあい大混雑でした。
久しぶりにお会いする作家さん、クチュリエでしか会えない作家さんもいたり、+お喋りが楽しい。
もうね、ただのhandmadeではなく芸術作品の数々。
輝いている作家さんはかっこいいしね。
やっぱり見ちゃうとほしくなるのがMay me服。私のためにそこに存在する?なんてぇ---ははは。
シンプルなストライプのAラインシャツ。爽やかです!!
考えたら主人のYシャツもこんなのが多い・・って事はペアルック!?あり得ませんが。笑
現地集合といいつつ、なんだかばらばら過ごしたけど帰りは合流してゆっくりランチ楽しみました。
nonちゃんliveちゃん楽しかったね♪ありがとう!!

eventに行くとモチベ-ションアップ! 刺激も頂いたことだし、少しずつ紹介させてね。
夏の新作!?(息子には春だと言われましたが・・)
25cm幅くらいなので、そんなに大きくありません。
珍しく落ち着いたピンクリネンでショルダ-bag。作ってる間もなんだか女の子らしい気分になったりして・・笑
私の場合、仕上がってからボタンを探します。ばっちりいい感じのボタンが見つかるとうれしい
ピンクのボタン持ってたんだぁ-。笑です。

夏休み。高校球児の熱い夏が始まってますね。
次に勝ち進めば娘も応援に行く予定でしたが負けちゃいました。残念~
我が子たちは基本体育会系ではないので、この炎天下の中負傷をかかえながらも頑張る高校生に感動しちゃいます。
近所のSくんもお疲れ様でした。
おでかけ | コメント(10)

オベリスク

2010/07/15 Thu 19:22


春に植えたフウセンカズラぐんぐん大きくなって、風船もひとつ見つけました。
支柱をしてあげないと・・知ってる限り見た目のいいものがないな-、ワイヤ-でどうにかしようかな・・なんて
迷っていたけれど、ガ-デナ-のsumicoちゃんに呟いてみたら、あるあるって即答!さっすが師匠さま~
そして、こんなステキなオベリスクを手配してくれました。使い方あってるかな?
つる性植物を優雅に演出する、上部がリングで繋がれていて使用しないときもなんだか芸術的。
オブジェとして利用もできる、かっこいい奴です!!
HPを通じて仲良くなったお友達はみんなおしゃれな暮らしをしている方ばかり、迷ったり探し物をしているときにすぐに相談にのってくれて嬉しい限り♪これからも、どうぞよろしくね♪thank youです!


長いこと、カットを担当してくれた美容師さん。
髪質からくせまでわかりきってくれて、いろんな意味でおまかせな美容師さんだったのだけど数ヶ月前に辞めてしまい、さ-こまった私。
月に一度はカットしないと爆発する頭(汗)同じところに行っていたけどパッとせず・・思いきって新しいところに予約。
そこの美容室、シャンプ-をするイスがマッサ-ジチェアだったの。
シャンプ-されながら腰の辺りマッサ-ジ。最近はこういうのが多いのかな?
ちょっと感動的だったよ~♪
日々の事 | コメント(8)

バネポ

2010/07/14 Wed 19:57


短期仕事終了です。また、ぼちぼちhandmadeの方もギアチェンジしていきたいと思います。
合間合間にはやっぱりバネポ(笑)でした。
今回はキ-ホルダ-金具をつけてみました。
反対側にはクロスパ-ツ。簡単につけただけだけど、ちょっと違って見えるかな・・な-んてね。

今日は娘の面談日。面談があると長期休み目前という気分になりますねぇ。
たまたま母友達と同じ時間帯だったので車出動!
もうどっきどき。早めにでたつもりだけど、ぎっりぎり。あてにしていた駐車場は満車!!
焦ってるときは移動も早い!笑 臨時駐車場がその隣にできていてラッキ-でした。有料だったけど・・
私の場合、車は楽チンなのか冷や汗もんなのか・・基本どちらかといえば5分前主義(そう思ってるだけ?)なので交通機関を利用したほうが時間通りで気は楽かな・・笑。
その後はお友達も一人加わってファミレスでデザ-トタイム。
面談がメインだったということを忘れそうな一日でした。
handmade | コメント(6)

びびっと。

2010/07/13 Tue 20:45

梅雨もそろそろ後半かな?
運がいいのか、出先でずぶ濡れになる事もなく、傘も忘れてしまうようなお天気で小雨にあうことはあるけど、むしむしをのぞけば、梅雨を感じていないかも~。とはいえ各地で災害にあわれている方も、お気をつけ下さいね。
夏だから多少派手でもいいですよね~画像よりももっとびびっとかも・・です。大きな黒い懐かし風のボタンで気持ち抑えたつもり。笑
こちらもビビット!
ロ-ズヒップティ~美容効果をねらって・・・
あはは、ファミレスのドリンクバ-です。笑
いつも無意識にアイスコ-ヒ-を入れてる私、
意識してビタミンをとりましょう~なんてね。
オレンジジュ-スと割って、爽やかなお味でした。

毎日がミシン日和→
handmade | コメント(4)

m*flower

2010/07/09 Fri 19:30

プリザ-ブドフラワ-。
主張しない小ささ、ナチュラルな色合いが可愛いこちらのお花はm-flowerさんにお願いしたもの。
店主さんのセンスに惚れちゃって、何かここぞという時はいつも頼み込んじゃいます!
ごくごく近しい人のところへ旅立つ前に。
いつも、どうもありがとう♪♪♪

夏休みも目前ですね。
子供たちの試験期間も終わりあとは夏休みを待つのみ? 
家庭学習期間の息子に、娘は来週から短縮日課です。
夏休み、特別な計画はないし、何より息子はこの夏にエンジンをかけて頂かないと・・・汗汗
みなさんの楽しい夏の計画はすすんでいますか?
日々の事 | コメント(8)
« Prev | HOME | Next »